おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 追加 | トップページ | お持ち帰り&お買い物 »

2006年6月28日 (水)

にんにく注射?

 シャットネタは反響が大きくて嬉しくなってしまいました~。(笑)これからもみなさまからの共通のご質問には本文で追加して行く予定です。あとは 個人的に「返事したい!!」って時はコメントで対応していこうかな~って、みんなそれが普通!?気がつかなくてごめんなさい~。これからはコメント欄も見てみてくださ~い。

 さて、今日は朝の幼稚園の集合場所で子供を見送った後、めずらしく立ち話ママをやってしまいました・・・。いつも ササーと帰ってくるのですが、今日はなんとなく残ってしまって参加。そこで にんにく注射なる話題に!!なんじゃそれ~みなさま知ってる!?なんでも 清原(野球の)も打っているとかのその注射、すんごい効き目とのこと。で、そんなの内科で置いてないでしょ~って思ったら、幼稚園ママの中にお医者様のお家があり(羨ましい~^^)そこにあって、そのママも打っているらしい。で、1000円くらいなんだけど、ランクがあるらしく(松、竹、梅って言ってたがそれは冗談だとして、っていうより・・・そのランク別けは年代がでるぞ~と思わずプっっとふいてしまった)話が盛り上がりをみせたその時、「私、今日 打ってくるよ!!待ってて!!」ってママが現れた!!おお~すごい展開になってきたぞ~。そのママ しろくまこと同じ時期にマイコプラズマになってしまってまだ咳が抜けないらしい、マイコ体質なのも同じ・・・。でも、待っててって、注射ってそういうものなのか!?他のママも 「腰痛いのなおるかな~」「ものすごく元気になるらしいよ」「打ってる途中で、もう違うらしいよ」なんてどんどん期待が膨らむ。なんだか しろくまこも試したくなってきたじゃないか~。とりあえずは、そのマイコ体質ママのお帰り情報を待つことに・・・。

 で、帰宅して 新聞を見ていたら「やずやのにんにく卵黄」のチラシが(笑)あんまりタイムリーなにんにくネタなのでサンプルを申し込んでしまいました^^。(これも様子を追ってお知らせ致します)

 でもね 健康食品ってどうなのよ!?実はこの間のマイコプラズマの時、診察時に先生から「24時間循環風呂じゃないですよね」「はい」「ネコや亀は飼ってませんよね」「はい」「健康食品 獲ってませんよね」「・・・・。」考えてしまったら「○茸とか○ダイエットとか」って言われたの、その名前は聞いたことがないけど ビタミン剤とか鉄剤とかたまに飲むしろくまこ、健康食品が病気の原因って考えられているんだ~とびっくり。むやみに変なものは獲らない様にしないと、いざって時に答えられないじゃないか~にんにく卵黄もダメかな?

 病気にばかりなるとつい何かにすがりたくなるから健康食品ってそこに付け込んでくる訳だけど今って健康食品ばっかりだし、みんな何かしら飲んだり食べたりしてて話題にもなりやすいし勧めてもくる・・・仕事にしてる人もいるし、自分のところは大丈夫って自信もあるだろうし・・・(これ、見てる方にもライフワークにされている方がいたらごめんなさい、反対意見ではないので、いいものは知りたいです!!)デリケートな話題なのかな~。宗教、政治につづくタブーネタになるのかな なんて考えてしまった訳です。

 さてさて にんにく注射、どうなんだろう^^ 今日はお迎えに行く予定なので結果を聞けないのが残念!!みなさまもお楽しみに~。

 

« 追加 | トップページ | お持ち帰り&お買い物 »

コメント

にんにく注射なんてあるんですねえΣ(゜д゜lll)
初耳です!!!
結果楽しみにしてますねぇ~~o(*^▽^*)o~♪
それにしても立話しとは言えすごい色々情報交換してるんですねえ(^^)
まだ未体験なので色々勉強になります('-^*)

にんにく注射知ってますよ~!!評判はかなりいいようです。
でもそんな簡単にできるものとは思ってなかったですー!!
(私はテレビで清原選手のとか見てたもので・・・笑)
一般の方の体験談は楽しみです♪ぜひ教えてくださいね~
本当に元気になれるなら産後は試してみたいな~。
しかも1000円くらいだなんてもっとビックリでした!!

私こういうママの立ち話大好きです∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
いろんな話聞けますよね~!!長いけどヾ(^ー^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 追加 | トップページ | お持ち帰り&お買い物 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ