おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 人見知りと神経質 | トップページ | 今度は・・・(涙) »

2006年6月23日 (金)

まかいの牧場

Dscf0632   行って参りました~まかいの牧場。

  写真はお土産、飲むヨーグルトです。

シナモ初めての遠足&初めてのまかいの牧場でした。母 しろくまこは、まかいの牧場20年以上ぶり(笑)で、あんな大きな充実した施設だったかな~?が、感想。昔は木の柵に囲われたポニーがいてバーベキューができるくらいの規模だったような・・・。最近、行った方(最近といっても、ここ10年くらい?)いるかしら~。お土産屋もアイスクリーム屋もいっぱいあって、動物もたくさんいて、アスレチックのような大きな公園もあって びっくりしました。

 さて、遠足 すごいハイテンションで!園の集合から行きのバスの中ずっと仲良しのお友達と「一緒にお弁当食べようね~」笑顔。「あれが○○くん、あれが○○ちゃん、ママ知ってる?」とず~と友達紹介。なんだか昔のことですが しろくまこ、自分の高校の修学旅行を思い出してしまった・・・。すごいハイテンションだったのよね~(笑)もう、箸がころがっただけで大うけ、大爆笑。シナモを見ていて、さすが親子・・・。って感心してしまったよ~。さらに 帰りころ 芝生の坂をお友達と手をつないで駆け下りていたら(もちろん、転ぶからやめなさ~いの注意中)案の定、ゴロゴロ転がり落ちてしまった、みんなは転がってないのに シナモだけ転がっていた・・・。絶叫。でもこれも 母しろくまこの中学時代の富士登山の帰り、砂走り を転がっていた時の図に重なって またも感慨深いものが・・・(っていうか、早く助けろ~なんだけど)

 帰りは雨が降ってしまいましたが、そのおかげで雨宿りにアイスクリームを食べられたし充実した遠足でした~。

 さて、この遠足でびっくりしたことが・・・。

 行きのバスで、ガイドさんが「先生は何歳なのですか~?」の質問

 「え~答えなきゃだめですか?57年生まれです。」って・・・。

57年生まれ!?若い・・・。バスの中のママ達みんな「え~!!若い!!」 ど・びっくり!!

そして シナモの大親友のお母さん「え~わたし、同じ年なんだ~」って・・・。

あなたも若いだろ~!?ど・びっくり・・・。

 先生、とても落ち着いていてベテラン風。 まあ26、27歳だろうと予想していたので、本当に驚きました。そして幼稚園の先生って 年齢不詳。自分の年齢は言わないものらしい・・・。(他のクラスの先生も 企業秘密だって絶対言わないらしい。)やっぱりお母さんの年齢に幅があるので(たぶん22歳くらいから45歳くらいまで)どの年代のお母さんにも安心して任せてもらえるようにわざと落ち着き払っているのだろ~な~。

 なんにせよ 若いのに 幼稚園の先生って職業。本当に立派だわ~。20人も3歳児を見て(見るだけじゃなく、まとめて 好かれて、芸事までしこんで)や~本当に尊敬します。

 

« 人見知りと神経質 | トップページ | 今度は・・・(涙) »

コメント

まかいの牧場、うちはそっちの方向に行くと必ずソフトクリームを食べによります(^^♪
お金もかかるので中には入りませんが、ソフトクリームはよく食べます(^^♪
小さい時によく連れて行ったけど、結構楽しかった思い出がありますよ~(^^♪
結構色々やってますよね。
みなさんすごい楽しかったみたいでよかったですね(^^♪
確かに自分の学生時代の行事ごとってすごい楽しかったしテンションもかなり高かったですもんね。

まかいの牧場か~私もかなり行ってないですねぇ・・・。
ほとんど記憶がありません。でも何だか楽しそう~♪
梅雨が明けたら家族で行ってみたいものです(*^□^*)
遠足ってやっぱりどんな年代でも楽しいものですよね~!!
私も大好きでした。うちも2年後・・・始まるんだな~笑
母娘とっても似てますね(( ´艸`)クスクス
何か嬉しくなっちゃいませんか~??(゚▽゚*)
牧場のアイス食べたいなぁ~・・・(。-∀-)ニヒッ♪

まかいの牧場、馬年の年賀状を作るに、馬を撮りに

1人で 行きました。(なんで1人だったか今でも謎)

知人が行ったのを聞いたんですけど、結構広い

ようで、1日いても 楽しめるそうで。

家族で 行こうって思ってる場所の1つです。

アイス 美味しいんですか?行ったら絶対たべよう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人見知りと神経質 | トップページ | 今度は・・・(涙) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ