おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« おたふくより怖い | トップページ | シュレッダー »

2006年6月19日 (月)

やっと~!!!

Dscf0624      やっと~!復活の兆しが・・・(まだ、兆し・・・)

たくさん ご心配いただいてありがとうございました!やっと日常生活に戻りつつあります~(涙) まだ 咳でむせこんでおりますが、シナモは今日から幼稚園プールも開始。一週間 入れずに見ていたので、プールにかける情熱が・・・もう、朝なんて全然泣きませんのよ^^こちらがびっくり。よっぽど8日休みがつまらなかったのでしょう・・(後半は母しろくまこも倒れ、コミュニケーションが取れなかったので)「幼稚園楽しい!!」「幼稚園行く、行く!!」になっております。怪我の功名?

 さて、土曜日は授業参観でした。しろくまこは死にそうでしたが、シナモの初の晴れ姿。行かねば~。行ってきました、シナモパパも。

 幼稚園ってすごいわ~、が感想(感激!!)教室で自分でお着替え、お外でお友達と遊んで、音楽が鳴ったらお片づけ&整列、賛美歌を歌い お祈り、教室に戻ってパパの歌を熱唱(熱唱してたのはシナモのみ)トイレも自分で行くし、水筒で好きな時にお茶を飲む、七夕飾りを一緒につくって(お願いごとが シナモンになれますようにだったが・・・)あ~、なんだか 子供の世界がもうあるんだな~って感心、席に着いても、お友達と雑談してるし・・・そしてみんなかわいいっ!!そう、今までは 自分の子が一番だったのに、幼稚園に入ったら みんなかわいい!シナモのお友達はみんな良い子ばかり!!(ってこれも親バカか・・)みんな親切だし、優しいし、本当に見ていてほほえましいの。疲れたけど、行ってよかった~。

 そして、写真は みさっとっ子ゾウリ!!去年に引き続きシナモ2足目のご購入(って、まだお金払ってないの~ごめんなさい!)これ、すっごくお勧めですのよ~。子供の足って成長していてとってもデリケートなので 我が家 靴とサンダル(草履)にはとっても?気を遣っています~。そして夏はこれ!!妹(パパの)宅姪っ子もご愛用!今年はシナモのお友達もご購入!6月ころになると「買おう、買おう注文しよう~」っていうのも夏の風物詩・・。そう、真夏にいい具合にフィットさせて履く為には6月ころから履いていたいの!なので 昨日届けていただいてさっそくシナモ履いてます。(昨日までは 去年のサイズを小さいけど愛用)やっぱり比べると去年のゾウリの方は鼻緒もしなやかになっていて履きやすそう、がんばれ 新しいゾウリ!早く足になじむんだ~。こうして比べて見ると一年の成長にも感激もできてとっても良いです~。

 今日はとっても良いお天気でやっと洗濯&布団干せるぞ~ですね。ほぼ寝たきりだったのでやっと新鮮な風が家に入ってくる感じです。悲しいのは 寝たきり週間にお庭の花壇が荒れてしまった~、お花はやっぱりデリケートね(涙)水やらねば・・・。

 

« おたふくより怖い | トップページ | シュレッダー »

コメント

とりあえず、復帰(?)おめでとう!
まだまだ体辛そうだけど、シナモちゃんが楽しく幼稚園いけるようになってよかったですね(^o^)/
うちも近所のキリスト教の幼稚園で園庭開放していたので行って来ましたが、眠い時間で抱っこのまま...降りても人の多さに圧倒されてる様子。思った以上に内弁慶かも(>_<)
ところで、写真の草履気になりました!どこで手に入るのでしょう?うちのポコスケみたいなヨチヨチでもサイズあるのかしら?
また機会があったら紹介してくださーい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おたふくより怖い | トップページ | シュレッダー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ