おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« お詫び(涙) | トップページ | おたふくより怖い »

2006年6月 8日 (木)

久しぶりに!!

Dscf0635     焼きました~パン!!本当に久しぶりなのです。

 娘シナモは今日もお休み・・・3日目で、もう母しろくまこはバテバテです(涙)、で 今日もどうせ出かけられないなら、何しようかしらん?と考えて、そうだパン焼こう!!と思い立ちました。咄嗟の思いつきでスキムミルクがなかったので 牛乳を使いました。味はどうかしら~、シナモお昼寝中なので起きたら食べてみます。

 このパン(正確にはホームベーカリー)には思い出が一杯!。ブログ紹介してます、ぶみさま宅で高校から25歳くらい(もっと?)まで、ずーっと食べさせていただいていたパンなのです。学生時代は遊ぶたび、就職してぶみさま宅でお華を習い始めてからは毎週!(さらにお土産パン付き) とにかく、よく食べてたな~。 しろくまこの大好物でした。そんなしろくまこの結婚の際、お祝いにとぶみさま宅から頂いた、ホームベーカリー!!さらにぶみさま宅の秘伝レシピ付き!! 新婚のころはよく焼きました~^^ 出産して家事がおろそかになって、物が増えて、焼き場所がなくなって(涙)  このたび引越しをして、やっと 焼けました~(喜)

先日 ぶみさまご来宅の際 ぶみママさまからお土産にこのパンをいただきました~久しぶりに大感動~でも 食べやすいようにとカットしてしまったのでシナモが焼きたてお山パンをみるのは初めてなのです~。

 と、打ち込んでいる間に シナモが起きました~。

   「ママ このパンすっごいね!!、食パンみた~い」

   「おいしいよ~ママも食べてごらっ!(ごらんの意)」

   「ね~早く 食べてみなっ!」(打ち込んでいるので一人で食べさせていたらから・・)

はい、食べます~。喜んで食べてくれてよかったです。って ほとんど食べてるじゃん!!

 「もう、すっごくおいしくて~」「もう、ほんとにびっくりよ~」ってお世辞なのか、しろくまこに似て パン好きの血がそうさせるのか!?    又 つくろーっと^^

                 

                  

« お詫び(涙) | トップページ | おたふくより怖い »

コメント

ベネでMBしました。早速着てくれてありがとうございます。
パン作りなんて良いですね。
私は今日幼稚園で梅ジュースを作ってきました。ゆゆのクラスに入って一緒に説明しながら、作るのは突然のことでもあり、緊張しまいした。でも他のお母さんもいたからよかったけどね。

また見に来ます。

わぁ~パンおいしそう~+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
シナモちゃんも気に入ってくれてよかったですねぇ('-^*)
ホームベーカリー欲しくなっちゃった~!!
パン大好きなので今すごい食べたい…ヾ(≧▽≦)ゞ

シナモちゃん大丈夫ですか?
早く幼稚園いけるといいですね☆

シナモちゃんが感動して気に入ってくれて良かったですね~♪
しろくまこさんがどんだけ好きか伝わってきましたよ(^^)
私はご飯派な人間ですけど焼きたてや格別ですよね♪♪♪
ホームベーカリーもないし作り方もイマイチ???なのですが
ぜひ機会があったら私も自分で挑戦したいな~ヽ(*´▽`)丿

シナモちゃん、お熱まださがってないのかな??
早く治ってくれるといいですね~!!
来週の保育園再開がちょっと怖い!?ですかねヾ(^ー^;)

私の名前が連発されていて、光栄の突き当たりでございます。
またパン焼き始めたのね。うれしいわ~母にも早速報告致しました。
こんどはシナモちゃんと母娘ではまってください。
因みに・・・普通に焼く時には牛乳の方がいいです。スキムミルク+お水の時は、タイマーをセットして焼く時ですね。常温で牛乳を置いておくのはイヤなので、という、ぶみ母の知恵です。亀の甲より年の功(笑)

遅ればせながら、ブログスタートおめでとう!
なかなか時間がなくてやっと見れたよ~ 
一人遊びをしているすきにと思ってパソコンを開くと、目の色を変えてやってきてはバンバンパソコンを叩くし、昼寝のすきにと思うと30分で起きるからな~んにも出来ない日々です。わたしにも自分の時間が持てる日が来るのかしら。 うらやましい限りだわ~ 
シナモちゃんはどう? しばらく更新がなかったから心配。 おたふくかぜ、かからないうちに予防接種打てると良いね。
私はおととしどこでもらったのかおたふくになって最悪だった。子供なら一週間で腫れが引くみたいだけど、大人は皮膚が硬くなってるからって二週間かかったよ~ 移らないことを祈ってるわ。
それはそうとやっぱり文才のある人は違うね!だんな様と感心してしまった。 当たり前だけど、見た時「ブログになってる~」って感動しちゃった。これからも見させてもらうね。もゆが産まれてから、なかなか会えないから近況がわかってうれしいわ。あまり飛ばし過ぎずにがんばってね。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お詫び(涙) | トップページ | おたふくより怖い »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ