おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« やっと~!!! | トップページ | 人見知りと神経質 »

2006年6月20日 (火)

シュレッダー

Dscf0625 Dscf0626_2   「会社に持っていってね!!」て 幼稚園からプレゼントを持って帰ってきたシナモ、そう、父の日のプレゼント。会社に・・・って その上、箱が重い・・・。開けてびっくり!シュレッダーでした(卓上)

いや~ん わたし欲しかったの~!!っていうか、なんでシュレッダー?考えてみれば、母の日も豪華だった・・・。(なんと洗濯物干し)そして母の日に引き続き 絵がパウチしてある、どこに?シュッレダーに(笑)最近の幼稚園はみんなこうなのか??母の日、父の日っていったら画用紙に絵だろ~、でも幼稚園には絵が飾ってあったのを考えると、絵は絵、プレゼントはプレゼントってことなのか?やたら実用的なのが気になる・・・。でもこれ よく出来てるのよ~もうサクサク細かくなっちゃって、「他に紙はないのか~!!もっと刻みたい~!!」状態。そして刻んだ紙を大事にタッパに入れるシナモ。(集めてどうする・・・。)時代の違いなのだな~なんて感心することばかりの幼稚園生活です。

 今日はわたくししろくまこ、お当番でした。シナモは集合場所から歩いて幼稚園に通ってますが、集合場所からも1キロ以上あるのです~往復2キロ以上。雨の日以外は歩き。(幼稚園が最寄の学区の・・・からちょっと外れているので シナモの幼稚園はキリスト教という事もあり遠くから通わせている人が多く、小学校では8校くらいに分かれるらしい。)なのでコースごとに集合場所までみんな車で来て、そこから歩き。で、先生と2人のお母さんが幼稚園まで送り迎えするのがお当番です。(お母さんは2往復になってしまうのがつらい・・・)このお当番、しろくまこは恐怖なのです~。集合場所では泣かなくなってきて、泣いてもすぐ泣き止んで歩き出すシナモですが・・・。お当番で幼稚園までついて行くと絶叫なのです~(涙)しかも1キロ歩くうちにだんだんテンションが下がって、幼稚園に近づくごとに足取りが重~くなって 引きずり状態・・・。他の子のスピードも遅らせてしまうし・・・。でも今日はだいぶ、がんばって歩いてくれました!!最後は泣いてたけど(笑)あ~この調子で行ってくれればお当番の悩みから少し解放されるかも?

 シナモは入園前までわたくしにベーっタリ!!だったので じじばばに預けるにも2時間が限度、パパと寝るのも嫌!わたくしと片時も離れず3歳になりました。だからお友達と歩いて、手をつないで、1キロも歩くなんて・・・全く 想像もできなかったのですが、今は「歩いて行きたい!」「雨の日は車だから嫌!」と言います。お友達と手をつないで 今なんて暑いので 汗だくで顔を真っ赤にして歩いて帰ってきます。子供ってすごいなあ~。

 は~帰りのお当番がんばろ~(もちろん汗だく・・・子供ってまっすぐ歩いてくれないのよね~10人以上なので すごく気を遣います・・。)

« やっと~!!! | トップページ | 人見知りと神経質 »

コメント

こんにちは♪
2人とも、体調が回復したようでよかったねー!!
ウチのマイメロ娘(シナモちゃんのように最近全てマイメロ尽くしだよ)はプールも始まって今のところ皆勤で行ってるよ。
相変わらず、土曜日も幼稚園に行きたいと騒いでおります。

パパへのプレゼント、豪華だねー!ウチは花型の画用紙にパパの顔を書いたペンダントだったよ。
母の日と比べると、だいぶ顔っぽくなってきたかな。(笑)

金曜日、いよいよ試験です。これが終わればひとまず落ち着くのでまた遊んでねー!
マイメロ娘も「そう言えば最近シナモちゃんと遊んでないねー、遊びたいなぁ・・・」とつぶやいておりました。

最近水疱瘡とヘルパンギーナ(?)が流行ってきているよ。気をつけてね!
ではではまたね!

復活したみたいで良かったぁ~ヾ(≧▽≦)ゞ
でもまだ無理は禁物ですよ('-^*)
父の日も母の日も豪華ですねえ+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
私のお友達の幼稚園ではやっぱり定番の絵だったみたいですけど…。
しかも実用性があるなんていいですよねぇ!!!
うちのさやも今ママの私にべったりなのでしっかり幼稚園にいけるようになるのかいまからすごい心配なんです(ΩдΩ)
シナモちゃんもべったりだったと聞いてちょっと安心しましたが…。
でも子供の世界ってしっかりあるんですね。
すごい!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと~!!! | トップページ | 人見知りと神経質 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ