おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« まかいの牧場 | トップページ | 中毒疹(怖) »

2006年6月25日 (日)

今度は・・・(涙)

 遠足も終わり、絶好調のシナモ。ところが、土曜の朝、発見(涙)、何を?湿疹を~・・・。

 ん~なんじゃこれ。数日前から幼稚園で蚊にさされた所(足)がかなり腫れてはいたのですが、見つけた湿疹は あせも?ひざ裏あたりに小さなぷつぷつが・・・そして痒いらしい。病院だ、病院に行かねば~! 土曜の朝だったので 超ダッシュで診察券を確認、午前中しかやってない!!もう すんごい勢いで 洗濯、掃除、うわぐつ洗いを済ませ 超特急で車に乗り込みました。なんでこんなに急ぐか・・・。それはかかりつけの皮膚科は しろくまこの実家の近く(静岡市)なので・・・。

 なんとか11時前に到着したのですが 激混み!!土曜だから?繁盛してるから?軽く一時間は待たされぐったり(疲)で、診断は あせもじゃないけど汗が原因。保湿剤とクリームの薬を出された。「一週間でよくなると思うよ~良くならなかったら又きてね~」と言われて 実家で処方箋みたいな「お薬の内容」を読んでみると、いまいち分からない・・・。クリームは2種類混ざっているらしく 副腎皮質ホルモン入り。保湿剤は乳液で血行をよくしますって書いてある・・・。ついでに目の下の涙かぶれにも 保湿剤つけてね~といわれた。

 で、昨日は 疑いつつ言われたとうりに塗って寝かせたけど やっぱり痒がるし・・・今日になっても改善はみられない、さらに顔もなんだかかぶれている風、さすがにもらった薬を顔につける勇気がない・・・(保湿剤は目の下にもOKって言われたけど、顔全体につけるのはちょっと・・・)何がひっかかるかって 汗疹って毛穴から汗がうまく出なくてなるんでしょ?なのに乳液塗るかな~ってのと 血行促進って 余計痒くなるじゃんってこと。ん~、どうしよう 明日から又 幼稚園で汗だくで遊んで帰って来るし、そんな薬塗って日に当たったり、汗かくのはどうよ!?シャワーで清潔にさせるしかないかな~ 

 朝から何度も湿疹を眺めるわたくし・・・。

 そう、わたくし しろくまこは病院マニア すぐ行きます(笑)でも疑り深い・・・。とくに皮膚科、跡になったらどうしてくれるの!?って。わたくしが出産後、超敏感肌になったことでシナモの使うシャンプーやら日焼け止めやらもとっても気をつかっている(シナモもすぐにかぶれるので)そして 疑り深い一番の理由は 美容部員だったから(爆)ご存知の方も多いし、当時のスタッフも見ているブログなので共感していただけるかしら そう8年勤めた後の後遺症、終わりなき職業病・・・。化粧品もメイク品も買うって言ったら裏の裏まで見ますことよ、CMも雑誌の広告も 動きを止めて凝視、え~そんなの効くの~?医薬部外品でしょ~(失礼)全くバカにした態度・・・。

 あ~どうしようかな~薬(悩)明日は正直 日に当たらないで欲しい母でした。

 

 

« まかいの牧場 | トップページ | 中毒疹(怖) »

コメント

お疲れでした~。うちのポコスケもこのところ肩から背中にかけて汗疹がひどいです。
ただでさえ暑いのに、寝愚図りがひどくて体温上がっちゃうんですよね。
私は逆に病院苦手な上に(ドクハラに打たれ弱いから)未だにしっくりいく皮膚科に出会えないので、ベビームヒで乗り切っています。
ちょっと前にやっぱり虫さされっぽいのが直り悪くて焦ったけど。
シナモちゃんは女の子だからやっぱり心配よね。
お薬、心配なことあったら知り合いに業界の子がいるので言ってくださいね。

シナモちゃんの具合はどうですか?
でも幼稚園に行って汗かかないって不可能な話しだし、子供は汗とかすごい気にしてふかなそうだしひどくならにといいですねえ・°・(ノД`)・°・
病院で待ってるの疲れるのはなぜでしょうねぇ。
なんにもしてないのに…。
逆に何もしてないから時間がたつのが遅くかんじるのかな…?
とにかく早くすっきりよくなるといいですねえ!!!

シナモちゃんも心配だねぇ。。。
皮膚科も静岡まで行っているなんて知らなかった。でも藤枝の皮膚科で良いところってあんまり聞かないもんね。
昔、岡出山にある皮膚科に行ったけど、やっぱり激混みでした。
ウチの近くの皮膚科は先生がちょっと怖かったけど、いろいろ説明してくれて、薬も効いてよかったよぉ。
ますます暑くなっていくし、早く治ってくれるといいねっ♪

ウチのマイメロ娘のヘルパンギーナはまだ喉に口内炎ができてるものの、熱はないし、幼稚園に行けそうなんだけど、大事をとって明日はお休みすることに・・・
あさっては元気に行ってくれるといいなぁ~☆☆

静岡まで通っているんですね!!近くに信頼できるとこがないのは残念です(T_T)うちも肌が弱くって虫刺されもえらい事になってます。痕は本当に気になってます・・・。でもうちの場合それ以上に大変なのがオムツなんです。まだ完全オムツなので・・・。こまめに替えても汗かくとむれて痒がるしう○ちの時はすぐ被れちゃうんです(*´o`)=зハァ- 早く卒業したいです(T_T)
汗はかかないよりかいた方がいい。でもかいたら拭く、流す。
幼稚園じゃなかなかできないですよねぇ・・・
シナモちゃん、悪化しないと良いですね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まかいの牧場 | トップページ | 中毒疹(怖) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ