おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 今度は・・・(涙) | トップページ | お気に入りの・・・ »

2006年6月26日 (月)

中毒疹(怖)

 やっぱり、なんだか変だな~納得いかないなあ~って 親の勘ってあるのね~・・・。

 汗疹にしては急にバーっと出てるし、お腹と背中は綺麗だし、保湿剤と塗り薬・・なんだかおかしい!?(夜中は痒がって、こちらはほとんど寝ていない・・・)朝、どうしても、どうしても気になって 焼津市立病院へ連れて行きました。本当は、シナモの総合病院のホームグラウンドは済生会(早産、未熟児、NICU育ち、3歳まで未熟児検診だったシナモ)でも幼稚園には行く予定だし、又、静岡じゃ朝は混むし~(悩)家からなら藤枝市立病院のほうが近いけど・・・焼津のほうが評判いいみたいだし・・・で、もう本当に賭けで連れて行きました(済生会以外は初診なので) 

 そして かなり待たされましたが、診断は中毒疹、何の?、マイコプラズマ肺炎の(涙)薬でマイコは快方に向かい元気になったのですが、体の中ではアレルギー反応がでていたらしく1~2週間後に出るらしいです。湿疹は人には移らないであくまで本人の体の中の反応、本人が痒いだけ・・・。なので幼稚園はOKなのですが、見た目が・・・。でも完全に治るまでは少し時間がかかるらしく ずっと幼稚園を休ませるわけには行かないので遅刻で連れていきました。帰宅後、う~んすんごい事になってます。(プツプツが平らになってきて赤みがくっついている感じ)平らになってるってことは少しはよくなっているのでしょうが(悲)飲み薬と塗り薬(顔用は又別に)がでたので、夜は少し穏やかに眠って欲しいな~、わたくし しろくまこ 看病での睡眠不足ですぐにダウンしてしまうので、まだ本調子じゃない所に今回の湿疹は本当に辛いです~(涙、涙)そしてこんな時間に昼寝(夜、6時半でございます)は~、夜が長いなあ~。

 少しは明るい話題。しろくまこの師、ぶみさまのご訪問により 少ーしパソコンのスキルアップを致しました(ほんの少し)わたくし、あまりに低レベルすぎて(質問が)ぶみさまもかなりお困りでしたが・・・。なので ブログのプロフィール欄が変わったり、広告を省いたりしてみました。少しは見やすくなったかな?次なる野望はカウンター設置!!みなさまどうやって設置したの?(ぶみさま、又のご訪問をお待ちしております~)

 とりあえず、明日は湿疹が少しはよくなってくれる事を祈りつつ(ずーっと足や顔を眺めるわたくし)明日は病気ネタ以外を提供したいです~(毎日 暗くてすみません)

 

 

« 今度は・・・(涙) | トップページ | お気に入りの・・・ »

コメント

原因がわかってよかったですね('-^*)
でも本人痒いのはとっても辛いだろうなぁ・°・(ノД`)・°・
でもしっかり病気にあった薬をもらったし早くよくなるといいですね☆

シナモちゃん、大変なことになっていたんだね。
湿疹ってかゆいし、痛がっているようじゃかわいそうだけど、はっきりした原因がわかって、お薬ももらえてよかったぁ。
しろくまこちゃんも今日は寝れるといいねっ♪
お大事に☆

読んでるだけで痒そう(>_<)
湿疹にもいろんなものがあるんですね・・・。
シナモちゃんもつらいけど、ママもつきっきりで大変!
休める時に休んでくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度は・・・(涙) | トップページ | お気に入りの・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ