おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 久しぶりに!! | トップページ | やっと~!!! »

2006年6月14日 (水)

おたふくより怖い

 ずっと更新できず、「シナモ具合どうかしら?」なんて心配して下さってた方・・・。

予想どうり大変なことになってました。でもね、シナモはなんとか今日から幼稚園に(無理やり)行っております~、9日ぶりです。やっと熱が下がりました!

 大変なのは わたくし(涙)

 何から書けば・・・みなさま マイコプラズマ肺炎ってご存知かしら?シナモはどうやらそれだったらしく 普通の抗生剤が効かず長引いていたのです、ではなんで分かったのか?それは、わたくし しろくまこに移ったからです(悲)土曜日から9度5分も熱がでて月曜日に病院に行くまで耐え続け、病院に這うように行ったら(でも自分の運転)レントゲンと血液検査でわかり じゃあシナモもそうかも?薬かえよう、ってかえたら す~ぐ熱が下がって元気になりました。

 子供はね、9度だろうが 肺炎だろうが元気だし、薬で熱が下がれば問題な~し。なのでございます。でもわたくしは 今回は本当に死ぬかと思いました、熱はよくなったのですが呼吸困難は今も続いてて 咳で眠れません。

で、何がおたふくより怖いか・・・マイコプラズマ わたくしとシナモ お正月にやったばかりなのです~(怖)一度やっても又なる事もあるってのは知ってましたが・・・なんで?半年に2回やるっておかしくないか!?高熱でもうろうとしながら 夜中にこっそりパソコンで調べたら・・・「子供は感染しても普通の風邪症状で終わることも多く・・・」「大人の方が悪化しやすく・・・」「1度かかった人は又かかりやすく・・・」「2度3度と症状もひどくなっていきます」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんじゃそりゃ~!!

 免疫って言葉を知らんのか~!なんで 一度かかると又かかりやすくて、ひどくなるんだ~!!(怒) 確かに お正月もひどくて正月中ずっと寝てたけど薬ですぐ良くなったのに、今回は薬でよくなったのは熱だけ・・・肺が半分くらいしか動いていなくて高山病のように酸欠でクラクラが続いている。それじゃあ今度かかったらわたくしはどうなるの?

 そしてお正月同様 他の人には移らない・・・なんで?シナモパパなんて私たちがゲフォゲホ(もっとひどい)してて一緒の部屋にいて 全然うつらない。看病にきてくれた ばばちゃんにも移らない、もしかして 私たち二人しか感染しない病気?なんで?

 4日間 ほぼ水分しかとってない為 少し痩せたのはいいとして。

 と、 今日は近況報告のため がんばって更新してみましたが~次回はもう少し良くなってからになるかと思います・・・。

 皆様 お体 大事にして下さいませ。

« 久しぶりに!! | トップページ | やっと~!!! »

コメント

それは大変だったね…。
普通の咳よりひどいだろうし
息苦しいのは本当につらいと思う。
普段、普通に呼吸できてたことが
ありがたく思ったりしない?
私はアレルギーの喘息があるので
呼吸困難のつらさはすごくわかるよ。
横になるのがまた苦しいんだよね。
今日は私は久々に家にいるよ。
のんびりしようと思ったけど
家にいても落ち着かなくてね…。
今やっと座ったとこ。
来週火曜♪は会えるかな?
楽しみにしてるね!お大事にね。

大変でしたね(T_T)お疲れ様です。
シナモちゃんが保育園に行けるようになっただけでも
とりあえず安心です。でも、しろくまこさん大丈夫ですか?
実は私も「マイコプラズマか咳喘息ではないか!?」というくらい
ひどい風邪を4月末にひきました。結局詳しく検査しなかった
のでわかりませんが1ヶ月ほど引きずりました(*´o`)=зハァ-
妊婦って事で普通に薬が飲めないのも原因かと思いますが、
最初に喉が腫れて2~3日後からいっきに咳がひどくなり、
夜まったく眠れない日が数日続きました。不思議だなって
思っていたのですが娘にも旦那にもうつらなくて・・・。
気持ち悪くないのに咳で嘔吐してたくらいです・・・。
なのできっと今のしろくまこさん、相当辛いのがよくわかります。
私も咳と何も食べれないのとで体重減りましたし・・・
すごーく状況が似ていて怖いくらいです(; ̄∇ ̄A アセ・・・
休んでも咳で疲れると思いますが水分補給や飴で頑張って
乗り切ってくださいね(T_T)元気になられるのをお待ちしてます。
お大事に☆彡

だ、大丈夫?そんな大変なことになっていたとは・・・シナモちゃんが無事に幼稚園に行ける様になっただけでも、とりあえずよしとしなくちゃね。
年明けからこっち、しろくまこはいろんなこと、がんばってきたから(ブログも作っちゃったしねー)、きっと神様が「休め!」って言ってくれてるのよ。
病人でも、主婦業母業忙しいと思いますが、ゆっくり休んで、まいこなんちゃら(←名前がよくわからなくなってる)なんてこれっきり!ってなりますように~お大事にね☆

大丈夫ですか????
その病名知ってます。
実は甥っ子が1年位前に熱と咳で呼吸困難になってみてもらったお医者さんにそういわれたの。
未だにすごい咳をするし、時々血でも吐いちゃうんじゃないかって思うくらいすごい咳き込んでるよ。
でも薬で昔に比べたらよくなったけど、やっぱり咳は直らない。
でもうちの子にも全くうつらなかったよ。
なんかだんだん喘息になっちゃうかもねってお医者さんにいわれっちゃったみたいなの…(ΩдΩ)
しろくまこさんもシナモちゃんも早く完全復活できますように…☆
無理しないでくださいね(ΩдΩ)

大変でしたね~(>_<)更新されていないのは、シナモちゃんが大変なのかなとは思ってましたが...。
私も、小学校の時肺炎になりかけてから気管支弱くなって、以来変な咳しやすくなったよ~。気管支関係は免疫より癖になるってことなのかもね(;_;)
うちのポコスケは、実家の網戸叩いてたらそのまま網戸はずれて犬走り(しろくまこさんのおかげで名称しりました)の上に...
顔に男の勲章刻んでおります...。エリカさんちりゅうっちみたいに外科専門になったら...おそろし~

大変ですね。
うちの娘は1歳過ぎに肺炎にかかり、その後は、気管支が弱くなって風邪をひくと咳が長引きます。
私も、一度風邪をひくと咳が1ヶ月長引いて、背中や胸・・・全身の筋肉が痛いし寝不足で大変です。
早く良くなるといいですね。そして、また病気になりませんように!

大丈夫なの?ママ子共々大変だね。甥っ子も結膜炎からくるウイルス性の風邪をひいて薬飲んだらあわなかったせいか体中発疹が出たよ。双子の姪っ子にはうつらなかったけど私がもらったらしく風邪をひいてます。はやってるのかな。甥っ子はぐったりしながらアメリカに帰っていきました。8.6キロになった彼は人気がなくなってたのに急にやさしくされて満足だったかもしれない。
 やっとブログコメントができたよ。おめでとう。すごいねー。
 ぶみもひさしぶり。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに!! | トップページ | やっと~!!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ