おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 行きたかったのに!! | トップページ | 家事について »

2006年7月10日 (月)

今度こそ・・・

Dscf0632_2  カーマで連日買い物三昧だった、しろくまこ。病中荒れ果てた庭を復活させようと掘って掘って掘りまくって15袋の土を(98円)足しました~。すんごい汗とすんごい筋肉痛(涙) で、同じくカーマでいろいろな花を買ってみたのですが・・・う~んうまく写らなかった。とうがらしがあるんです^^小さい赤いとうがらしがお花みたいになってて すごくかわいい!!夏の暑さにも負けないらしく(我が家、庭が西向きなのでカラカラ状態)とにかく今回は「暑さに強い!!」って花ばかり購入。土も換えたし、花も夏向きだし、今度こそ!!枯れないで~。

 しろくまこはサボテンも枯らすパワーを持ってます。唯一枯れないのはポトスくらい・・・。実家でも「お前に買われた花はかわいそうだ」とず~と言われてました。ちゃんと乾いたらお水もあげるし、日も意識して移動します(観葉植物)。なのにダメ。庭の花なんて本当にわたしのせいなのか!?と悩んでしまうくらい枯れます(涙)なので、今回は賭けにでて(何の?)これでダメなら花壇縮小!を計画中。少し車を入れずらい事もあってフェンスも縮小したいのです・・・。どうかな~。

 苦手といえば、昨日アイロンをかけていたのですが・・・。わたくし、アイロンも苦手。洗濯は大好きで何人住んでるんだ!?ってくらい干しまくるのですが、たたむのはまだいいとして・・・アイロン・・・。本当に好きじゃない。好きじゃないからパパのハンカチもミニタオルだし、自分のも、シナモのもみんなタオル。パパはYシャツだけど上から会社のジャンパーを着てしまいうので(夏も)形状記憶のまあまあのYシャツを買って干す時整えればOKって生活をもう5年くらいしてました・・・。しかし、シナモが幼稚園に入ったらやれハンカチ、ランチョンマット、ブラウス、とにかくアイロン生活が復活(涙)まだ四角のものは我慢しましょう。でもブラウスとか・・・本当に苦手なのです。じゃあ「しなきゃいいじゃん」なのですが、その点は心の中の良い母しろくまこが許さないのです「ランチョンマットがシワシワなんて先生だって見るんだし!」とかすぐ思ってしまう。そうそう上靴も(笑)自分が学生のころなんていつ洗った!?って感じ(めんどうで持ってかえらない)だったのに、シナモの上靴洗いには毎週命を懸けてます(おおげさ)たとえ風邪で1日しか登園してなくても「上靴!洗わなきゃ乾かない!!」と土、日は上靴の事ばかり考えてます。

 そうそう話がそれましたが・・アイロン中 パパが「アイロンついでに俺のパンツにもかけて」って言ったのです・・・ついでにって・・・。ズボンのアイロンがいっちばんキライなんだ~!!ついでの話じゃないだろ~!!しろくまこはよっぽどじゃないとズボンのアイロンかけません、クリーニングがあるじゃないか!!ってつい思ってしまう。でも梅雨だとクリーニングが追いつかないし たしかにシワが目立つのは恥ずかしい・・・。でも、でも、本当にブルーになるのです。うまくできなくて(涙)汗ダクになるし。

 誰か、伝授してくれないかな~。裏技みたいなの・・・。

 

« 行きたかったのに!! | トップページ | 家事について »

コメント

シナモちゃん、よくなったみたいでよかったね。
結局普通の風邪だったの?
花壇、すごいねぇ。頑張ったね!!
私もすぐに花を枯らせてしまうので、きれいだなぁと思ってもなかなか買えないの(涙)
今週お邪魔するときを楽しみにしているねぇ~♪♪

庭のあった賃貸に住んでた時、プランターで花や
野菜を作った事があります。
花壇って 維持するのが大変ですよね。 
多年草の、なるべく手のかからないものを植えてた
気がします。
アイロン、私も苦手なので、極力アイロンかけしない
もので生活してます。アイロンかけるもののカゴに
いっぱいになったら、しょうがなく かける私。
シャツなんか、裏返すと かけたところがシワになって
しまいます、アイロンかけないほうが きれいな気も…
毎日やれば上手になれるものなのでしょうか?

 

シナモちゃんの調子はもう大丈夫なのかな??
花壇やっとできて良かったですね♪15袋・・・羨ましい・・・。
お花と唐辛子たくさんですね~(゚▽゚*)私もお花はよく枯らせて
しまうんです・・・。今回ベランダ菜園は元気に頑張ってくれてて
奇跡です∵ゞ(≧ε≦o)ぶ 私もお庭だったら生命力の強い花を
集めるんだろうな~ヾ(^ー^;)

アイロン私も苦手です。下手でも我慢してもらってますが・・・。
せっかくやってるのにぃ~!!って思っちゃいます(T_T)
手軽に綺麗に仕上げる方法、知りたいですね・・・。

わかる〜、わかる〜全部わかる〜!!!
私も植物「枯らせ女王!」です。
昔、ダンナに、(彼時代)サボテンあげて、結婚して、私が面倒みてたんですが、日に日に小さくなり、息絶えた・・・。
ダンナママは、庭に植物たぁ〜くさん上手に育てて、2回程、お花わけてもらったんですが、やっぱり息絶えた。
1個は、虫ついてきて怖くて、抹殺だったんだけど(汗)

唯一、生き残ってるのが、「すみれ」
あれはいいですよ。力強い!
あ〜枯れちゃうかもって思っても不思議と復活するの。
2種類あって、薄い紫の花のは、今は亡き父が写真が大好きで、
「山の野草を撮るからついてきて。」(運転係で)って一緒に行ったときに、山から持って来たもの。
こんな「枯らせ女王」の元でも、元気にしてくれてるのが不思議。

そして、私もアイロン苦手。
ハンカチなど、簡単なモノはしわがとれてくのが、気持ち良くてスキなんだけど、旦那のシャツとか、デカイし、勘弁してほしい。
幸い仕事は、上下作業着なんで、アイロンなしでいいのだけど、こないだ雨続きでズボンが乾かず、乾燥機なんてないからアイロンで乾かしたよぉ〜。
熱くて汗かくし、最悪だった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行きたかったのに!! | トップページ | 家事について »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ