おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 今日で・・・&地元パワ~ | トップページ | 殺界月 »

2006年7月25日 (火)

家事について その2

 いや~。始まってしまいました!夏休み~。初日から「一日何しよう!?」とかなり不安・・・。でも今日はとくにお出かけもしないで(買い物くらい)過ごせました~家事の合間に相手をして、むりやり昼寝もさせて、なんとか(笑)

 昨日は終業式で、8月生まれのシナモは先取りお誕生会をしてもらったらしく、とっても喜んで帰ってきました。手形つきの記念のカードをずっと首から下げています!

 で、今日!!夏休み初日!!とってもいいお天気で、わたくしの洗濯魂が!!「きゃ~もう洗って洗って洗いまくってやる~」「布団のシーツもみんなみんな干してやる~」だったのですが、夏休み中のシナモがなかなか手ごわい・・・。くっついてきたり、1階で待ってると思えば転んだりぶつけたりで絶叫が聞こえてくるし、全然はかどらないの~(涙)

 そんな中、おむかえさんのベランダには洗濯と布団が山のように干してある・・・。あ~今日も働き者だな~わたくし毎日感心してしまう。彼女はわたくしより年下。そして3人子供さんがいて2番目の子がシナモと同級、その下の3番目の子はまだヨチヨチ歩き。なのに本当に働き者なのです!!朝は5時台に起きるらしい、洗濯は3回はまわすし、布団やクッション類まで全部干す・・・。洗濯好きのしろくまこですが彼女には負けた・・・。

 まず家の造りからして洗濯をする環境が整う、素晴らしい間取り(間取りは知らないが、ベランダなど・・・。)「いいな~うちもああいうベランダがいいな~」とか本当に「隣の芝は青くみえる」のです。なので、ない知恵をしぼって洗濯空間の充実を計ろうと、カーマで布団干しなど買ってみて庭にも干せるようにしてみたのですが、どうしても育児との両立が難しい。やっぱり早く起きなきゃだめかな~でもシナモは敏感で洗濯の音で起きちゃうしな~。たった一人の娘に振り回されて家事がはかどらないなんてダメ母なのかな~。

 幼稚園に行って、一人の時間ができて洗濯や掃除が好きにできていたので今日は天気がいい分ほんのちょっとストレスがたまってしまった・・・。ごめんよ娘。この夏休みに娘と遊びつつ家事もこなすスーパー母になりたいな~なんて、無理かしらん。

 夕飯のカレーをつくるにもお店屋さんごっこにつきあいながらで一苦労でした。たくさん干した洗濯と布団を取り込むにも走ってダッシュ・・・。洗濯をたたむのも、お店屋さんごっこしながら・・・。あ~今日はなんだか一日中レストランごっこしてたな~(笑)さすがに来月4歳なのでお昼寝も短いしな~(午前にほとんど活動してないのに無理やり寝かしてしまった)もっと寝てくれたらな~とか考えてばかり。

 スーパー母を目指しつつ、明日は実家でのんびりしようと企むしろくまこでした。

« 今日で・・・&地元パワ~ | トップページ | 殺界月 »

コメント

手形、なつかしぃ~!私のもずっと母がとっといてた気がするが...
そうなのよ、仕事しながら子育てしてる人のが家の中もきちんとしてたりね。忙しい人ほどためないよね。ためてもそれをかたずける暇もないんだろうし。
なまじ時間があると、つい後回しになっちゃうんだよね~^^;
まあ、私の場合働いてた時も変わんなかったけどね。

曜日でなんとなくやること決まってるとあっという間かも^^b
夏休み、頑張って!!!

シナモちゃんくらいになるとやっぱり喜ぶんですね~♪
そういや家も1歳で取り忘れた手形2歳で取ろうと思って
忘れてました。明日さっそくやってみようかな!?

レストランごっこ。これも大変そうだなぁ~ヾ(^ー^;)
かわいらしいけど・・・永遠とやるんですよね・・・笑;
パズルや絵本がエンドレスな今のうちの娘も嫌~だけど
それはそれで大変そうだぁ(ノ><)ノ理想とかありそうだし笑

私は朝は苦手で早起きなんてとんでもない人間です・・・
自分のしたい事の為には頑張れるってタイプです笑;
布団干すのが大好きなのでその為には頑張れるけど・・・
今ベランダが工事中でせっかく今日も晴れたのに洗濯物
さえも干せずとほほです(T_T)布団もぺしゃんこ・・・
早く梅雨明けて工事終わってくれぇ~と嘆いてます(ノ><)ノ

ついに夏休みなんですね。
幼稚園や小学校とかのお子さんのママさんはみんな「恐怖の夏休み」って言いますねプププッ (*^m^)o==3
私もいつかそう思うときがくるんですね。
夏休みは始まったばかりで大変だと思いますが頑張ってくださいね~o(*^▽^*)o~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日で・・・&地元パワ~ | トップページ | 殺界月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ