おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 戦利品?とお知らせ | トップページ | 今度こそ・・・ »

2006年7月 8日 (土)

行きたかったのに!!

Dscf0633_2  先日からの雨で、なかなかUPできませんでしたポストです。はじめはここにグレーっぽいポストがついてました。ちょっと遠かったかしら?近づくと表札が入ってしまったので、ごめんなさい~。とにかく、白のポストになったのです~^^

 さてさて、今日は家族で浜松の志登呂のジャスコに行くつもりでした。セールも始まってるし、しろくまこ一家は志登呂のジャスコが大好き!!娘シナモはサンリオショップやNHKショップがあるので目が輝きます。いつも出かけると、パパと順番にシナモを見つつ一人づつ自由行動するのです~。昨日からすんごく楽しみにしていたのに・・・昨日の夜、シナモが急に!又!熱・・・(涙)今日も下がらず、断念。本当に楽しみにしていたのでショック!!うちから志登呂は1時間半くらいかな~高速ならもっと早いけど、ちょっと遠いし、最近 体調不良が続いていたので久しぶりだったのです。来週行けたら行こうねなんて言ってるけどどうなるかな~(悲)

 そんなシナモは風邪?にしては鼻も咳もなく、熱だけで、とっても元気。「志登呂行きたかった~」(それはみんなそうなのよ)ってず~と言ってます。今日は家でまったりしてます。明日はよくなるといいな~。

 しろくまこは病後や看病疲れ後などストレスがたまると、とにかく買い物に行きたくなります。マイコプラズマのストレスがこないだの3日連続カーマに向かってたのですね(笑)そして、もう一つ、絶対に欠かせない時間は読書!!

 本、雑誌、マンガなんでもいいのですが 活字中毒です。これはもう小さな時から。母も読書家で結婚前は2人で黙々と夜中ず~っと本をよんでいたものです(終わった人から寝る)しろくまこは文庫1冊くらいなら1~2時間で読んじゃいます。だから夜寝る前に2~3冊は何かしら読む。図書館大好き、人から本かりるの大好き、です。看病疲れでどんなに眠くても何か読まないと落ち着かないし、夜中に目が覚めてしまうと「本読もうかな~」ってなってしまう。布団の枕元には毎日厳選された本やら雑誌が4~5冊積んであります。

 で、今日のこの志登呂へ行けなかったストレスが、さっきからず~と「本屋に行きたい!!」「本屋に行かせて!!」になってます。本屋・・・。1日中でも飽きない、たぶん1ヶ月くらい泊り込みもOK(ってできないけど)シナモパパは本を読まない人なのでわたくしの気持ちは分からないのですが、本屋に行かせるとわたくしのご機嫌が良くなるので(さらにシナモにも優しくスマイリーな母になる)最近はシナモの相手して1~2時間自由にしてくれます。

 あ~後で行けるといいな~本屋。1時間でいいいんだけどな~。(笑)

« 戦利品?とお知らせ | トップページ | 今度こそ・・・ »

コメント

ポストかわいいですねぇ〜。
白いポストってみたことないかも???
私もマネっこしちゃうかも〜!なんて。

シナモちゃんはお熱どうです?
小さい子がいると時に、したいことができなくなりますよね。
私もストレス発散は買い物です〜!
でもここのところ、ダンナ様の残業が少なく、給料がすくなかった為、買い物できなかったんですが、昨日ボーナス出て、早速、生地屋さん行っちゃいました。
ちょっとだけ・・・のつもりが結構買ったな〜。
来週はイオン行けるといいですね。

私も本屋好きです!
たまに子供がぐっすり寝た後、ダンナに留守番してもらい夜中にこっそりでかけてます。
また、夜中って時間が余計に楽しい!
でも格好は・・・スッピンだしひどいものですが・・・(汗)

ポストすごいかわいいですねぇ~o(*^▽^*)
シナモちゃんの具合はどうですか?
早くよくなって来週にはジャスコいけるといいですねえ!!
本屋好きなんですねぇ~o(*^▽^*)o~♪
読書…うーん最近してないなぁ~。
時々無性に本読みたくなるんですよ。
なんか私も本屋に行きたくなってきましたよ~o(*^▽^*)o~♪

あぁかわいいかわいい!!私好きですこのポスト♪
いいな~一戸建て。(そこからして羨ましい私なのです)

ジャスコ残念でしたね(T_T)私もずっと行ってなくてウズウズ
してます。私もストレス解消といえば買い物ですよ~。
マイコプラズマがカーマなら今回のお熱&お預けになった分、
来週楽しめたらいいですね~(^^)

本屋さんか~私もよくフラフラと立ち寄ります。
娘連れだとアンパンマンとかそっちから離れてくれないから
ゆっくり見れないんですけどねヾ(^ー^;)

私は、念願の歯医者に行けました!が、首に謎のしこりができ、主人にも「病院行って下さい!」と言われ「いついけばいいのよ!」と、切れてやりました。
ところで、かわいい雑誌みつけました!『nina's』てご存知?
千秋とか土屋アンナとか現役ママのおしゃれライフがいっぱいの主婦にうれしい季刊誌。ママ雑誌ぽくないのがうれしい。
まだ、創刊3号です。ファッションは、しろくまこさん好みではないかもですが、雑貨や子育てライフなどは面白いと思います。
よかったら、見つけてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 戦利品?とお知らせ | トップページ | 今度こそ・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ