おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 連日・・・。 | トップページ | 行きたかったのに!! »

2006年7月 7日 (金)

戦利品?とお知らせ

Dscf0632_1   今日はしろくまこのママ友同級生(子供も同級生 女の子同士^^)いつもコメントも下さるpopokaちゃんと久しぶり~に会えました。でも子供は幼稚園なので会えない・・・。で、久しぶり~で向かった先はセール(笑)お互いの幼稚園のお迎えまでの限られた時間!お昼ごはんだって食べなきゃだし、お話だってしたい!!あっと言う間、だっだね~(悲)私達、去年は子供も連れてよく買い物に行きました、でもほとんど「じゃあ○時にここで!!」って自由行動、だって子供も騒いで、見たい所はいっぱいで忙しくなってしまうんですもの~。で、今日も自由行動ありありでした。なのでこのシナモのワンピは彼女は見ていないはず^^これね左はお馬さんです~かわいい!!右はお花。サイズが違うので長く着られるといいな~。楽しい時間は本当に早い・・・。又、行こうね~。

 タイトルにあるお知らせ~ですが。新しくリンクさせていただくことになりました!!(喜)

「Banbino Banbina」こちらはHPですが、トップページの主な項目からブログ「バンビの独り言」ぜひ、みなさまご覧くださいませ~^^とっても素敵なHPでバンビさんのお人柄もとっても素敵。しろくまこがたまに話題にしておりますシュタイナー教育について、子育てについての読み物やブログ、本当に為になります!しろくまこはシナモが赤ちゃんの時から拝見して、お手本にしております!(素敵なおもちゃや絵本のご紹介、販売もされてます)憧れの方のHPにリンクさせていただけてとっても光栄です。

 今回のリンクもそうですが、遠くの方や会ったことのない方とこうして育児について語ったり、懐かしい友達と再会できたり、なかなか会えないお友達と情報交換したり、シナモの運んでくる人脈ってすごいな~とあらためて感動しております。子供がうまれて自分の人生が倍になって得した気分です。もう一度 幼稚園にも通えるし(笑)こんな幸せをかみしめているのだから、起きたら(昼寝中)親切にしてあげなきゃ。って思いつつ「こら~!!」とか「また~そうやっってチョビ助が~!!」と怒ってばかりです(反省)そんな最近のシナモの口癖は「自分のことは自分で!!」(じぶんが言えずぶぶんで!!になっている)「まったくも~」「そういう人はもう知らないよ!!いいの!?」です(とっても反省、涙)どこかで聞いたセリフばかり・・・。そして言われている人はシナモパパ(さらに反省)

 理想の子育てには程遠い・・・。眩暈・・・。

 

« 連日・・・。 | トップページ | 行きたかったのに!! »

コメント

セールいいですねぇ〜。
ワンピースふたつともかわいい!

そして、シナモちゃんが幼稚園に行っている間の「一人時間」が羨ましい〜!!!
うちは長女は来年から幼稚園だけど、下の子は2年後。
そうしたら、私もパートに出る事になるなぁ〜。

バンビーノバンビーナさんのHP見ました!
シュタイナー教育のことしか見れていないのですが、読んでいて「涙」がでてしまいました。
普段の私がダメすぎて・・・。
すぐ感情丸出しでヒステリックになってしまい。
旦那にも時々叱られてます。
シュタイナー教育は私の母が昔幼稚園の先生をしていて幼児教育には未だに興味がある人で、何となく知っていました。
もっと日々穏やかに、じっくり子供と付き合えるようになりたいなぁ〜。
なんだか重たいカキコですみません。

す、すみません。
なんか同じのいっぱい送信してる。
送信できませんみたくなったてたのでカチャカチャやってたら・・・。
削除の仕方わからず・・・。
すみません、しろくまこさん、消してください。
あ〜恥ずかしい(泣)

さっちゃんさんへ。
コメント削除いたしましたので、ご安心くださいませ!金曜の夜はサーバーが込み合うようでわたくしもログインするのが大変でした。さっそくバンビさんのHPご覧いただけたようで、とっても嬉しいです。内容が充実しているので読み応えがありますが、本当に心に響きますよね。さっちゃんさんにコメントをいただいて、リンクできてよかった!と更に嬉しくなりました。これからもよろしくお願いいたします^^

ワンピースをかわいいね~!!
こんなのがあったのねん。ホント時間が経つのは早いよね~!!
また行こうね♪
「今日しろくまこちゃんに会ったんだ~」ってマイメロ娘に言ったら
「どこに?いきた~い!!」ってへんてこな返事が返ってきました。
また夏休みになったらサンリオキャラ娘達を遊ばせようね☆☆

ひさしぶり~。日々に追われと言い訳しつつ、
ちゃみもやっとしろくまこさんに辿り着きました!
一通り読ませてもらいましたよ~。
子育て始めてからなかなか会えないので、
シナモの様子も覗えて嬉しいわ♪
我が子もシュタイナーではないのですが、少し近い!?
少し変わった幼稚園に通ってます。って話したかな?
超がつくほどアナログ幼稚園でゲームなどの流行物情報、
一切はいってきません(笑)楽だよ~。
今度ゆっくり会いたいね~。
また遊びにきま~す!

ワンピースかわいいですねぇ!!やわらかそうだし♪

シュタイナー教育って奥が深いですねぇ。
私なんて1日何度絶叫している事か・・・
そして娘も同じようにすぐに真似っこ。
最近は覚えるのも早い。
お歌なんてDVDとかTVから覚える事も多々あり。
あ~ダメだぁ~読めば読むほど情けなくなります・・・。
反省ですヽ(;´Д`)ノ

ワンピースかわいいですねぇ+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
セールもとっってもうらやましい。
ワンピースって女の子の特権と言うか、女の子しか着れないからなんだかかわいいのが見つかるとすごいうれしいですよね~o(*^▽^*)o~♪
夏って感じもとってもするし。
楽しい時間ってホント過ぎるの早いですよねぇ。
でも楽しい時間がすごせてよかったですねぇ~o(*^▽^*)o~♪

chamiさま。お久しぶりです~コメントありがとう!!
そちらの幼稚園も変わった?素敵な幼稚園なのですね、ゆっくりお話したいわ~幼稚園について(笑)ところで、役員なんてやってる?昔の血が騒いで出たがりにならないように地味に?隠れてるつもりですが、仕事なし一人っ子ってもう目をつけられてる様子・・・。来年が怖いよ~。

はじめまして、popokaさんのところから、来ました(*^^*)。
mixiの件、ありがとうございました。
幼稚園始まると、なかなかお友達と会えなくなりますよねぇ。
でも、この日は楽しめたみたいですね(*^^*)
もうすぐ、夏休み・・・シナモチャンとマイメロ娘ちゃんは、会えるのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連日・・・。 | トップページ | 行きたかったのに!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ