おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 殺界月 | トップページ | やっと。おたふく注射。 »

2006年7月30日 (日)

お~メロンが!!

 ご心配いただいております、シナモパパの首ですが、思ったほどの悪化は今のところ見られず、大きい病院に行きつつ、近所の接骨院に電気をかけにいったりしてます。驚いたのはコメントいただいた皆様の「実は、わたしも・・・」がとっても多かったこと!!え~車で突っ込まれる経験なんてほとんどないと思っていたわたくし、びっくりでした・・・。怖いな~いつ突っ込まれるか分からないな~なんて最近は後ろの車が気になって仕方ない(笑)みんな悪者扱いです・・・。でも自分が突っ込まないように気をつけなきゃ・・・。

 さて、土曜日はシナモ幼稚園のプレイナイト(夏祭り)でした。シナモパパもこのために有給とっていたので「抱っこは無理・・・」といいつつなんとか参加。みんな浴衣でかわいかったです~。役員さんは大変だっただろうな~準備・・・。明日はわが身?とおびえまくりでした。(2人目なし、仕事なしでもう目をつけられてます 怖)

 帰りは商店街のお祭りも重なっていたので(本当に祭りが多いよな~)そのまま流れてとっても充実した夜でした。夏休みって感じ!!で、テンションがあがってしまって寝たのは12時(涙)今日の朝も遅くなってしまいました・・・。

 さて今日はしろくまこ実家へ行く予定だったのですが、寝坊して出発が遅れたおかげ?で、なんとパパの事故の相手のお父様&使えない息子さん(失礼)がわざわざお見舞いに来て下さいました。お見舞いの菓子折り・・・事故の日もいただいたのに・・・。そして、謝るのは又お父様ばかりだったそう(わたくし席をはずしていて会えませんでした)。様子を聞きにきて下さっただけなのですぐ帰られたのですが、残されたのはお菓子?らしき箱とやたら重い箱・・・。なんじゃこれ。急いで実家に行かなくてはの時間だったので箱を車に積んで実家へ。

 重い箱。中身はなんと3Lのメロン様2つでした~!!きゃ~!!^^

 そう、しろくまこと娘シナモはメロンが大大大好きなのでございます!!わたくしは昔から好きなのですが、なぜかシナモ妊娠中メロンしか食べれなかったのです(笑)高いのにメロンメロンと買いまくって食べまくってました。すると・・・産まれたシナモはメロン大好き娘(爆)幼稚園のお弁当にもメロン、この時期メロンメロンと騒ぎます。なので、今回のメロン「おお~!!メロンだ!!メロンだ!!なんて素晴らしいお父様なんだ~!!」と大感激。あんまり大きいメロンで「記念写真とる!?パパを真ん中で!!」なんて騒ぎに・・・。はっ!!パパを見ると どよ~んと顔が・・・。「メロン、嫌いなのに・・・。」あ!忘れてた、我が家パパだけメロンだめなんだった・・・。かわいそうにと思いつつ、わたくしとシナモは顔が笑いっぱなし「食べよう食べよう!!」ってさっそく冷やして味見。「おいし~いん!!^^」シナモも皿に切って出した分の残りの2かけらを見て「これ食べていい!?残ってるの食べていい!?」と鼻息荒く大興奮。「いいよ~^^」なんて、まだたくさんあるから優しい母の図。(いつもは取り合い)

 明日も朝6時から接骨院へ寄って仕事に行くパパ・・・。いや~パパには本当に申し訳ないのですが、とっても得した気分の母と娘でした。

 

« 殺界月 | トップページ | やっと。おたふく注射。 »

コメント

シナモパパさん、軽症みたいで、よかったですね。
そして、そして、シナモパパさんのおかげで(?)メロン2つも〜!!!
でもシナモパパさんはメロン嫌いではなんか複雑ですね。
早く完治されますように。

笑っちゃった!パパさん、ゴメンナサイ。
だっておもしろすぎたもん。メロン嫌いなひとがいるなんて、驚きだわぁ!周りにはいないし、初めて聞いたかも。
でも、妊娠中にメロンしか食べれないなんて、そんな話も始めて聞いたよ(笑)

ミロンて言ってたころが懐かしいね*^^*
うちは、妊娠中納豆を欠かさず食べてたら納豆好きに!
離乳食のころからだから本人の意志じゃないと思ってたら、今では納豆の容器ごとかっこんでます。
で、うちもチチだけ納豆が嫌い(笑)とっても嫌がられてる二人です。
プロフィール書き足したんですね♪じっくり読んじゃいました~

思わず笑ってしまいましたプププッ (*^m^)o==3
パパさんには申し訳ないですけど大好きなメロンがたくさん食べれてよかったですね。
でもパパさんメロン嫌いなんですね(;^_^A
早く完治しますように☆

パパ、たいしたことなくてよかったねぇ。
でもパパが嫌いなメロンだなんて、ホント複雑だけど、しろくまこちゃん達はバンザーイ!!だね。
私も食べたいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 殺界月 | トップページ | やっと。おたふく注射。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ