おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« やった~OPEN!! | トップページ | 連日・・・。 »

2006年7月 5日 (水)

納得できないこと・・・。

 今日はポストの写真を撮ってUPしようと思ったのですが、雨でうまく写らないので又次回に・・・。シナモパパは暗い時間の帰宅だったのでいまいち分からなかったみたい、でも今までのよりず~とかわいいしおしゃれだし明るくなりました。(「気に入らない、暗いポストがあるから病気にばっかりなるにちがいない!玄関から災いがやってくる!!」と新しいポストを買った言い訳を一生懸命しておきました^^)

 さて、ず~っと話題にしたかったのですが、毎日何かしら事件があって、なかなか書き込めなかったのですが ついに今日!!(って、全然たいしたことじゃないのです)

 日々、生活のなかで 納得できない!!とか、毎回イヤ~な気分になる事ってありません?しろくまこは よくあります。たとえば、自分の家はいいとして実家や出先でトイレットペーパーが丁度なくなって新しいものを入れなければならない時・・・。車から降りて鍵をバックにしまったらまだ鍵をかけてなかった時・・・。本当にくだらない事です、で、そんな納得できないことNO1が、シナモの洋服のタグを取っている時!!なのです。

 シナモは敏感神経質さんなので洋服のタグがダメです。しろくまこも同じく苦手で切るのですが、ん~!!ってイヤな気分になるのは 彼女がブランドって意味が分からないこと・・・(笑)わたくしが自分の服のタグを取るのは納得してやってるからいいのです(いいブランドやスーツはつけとけばいいし、とったって自分しか着ないし)でもシナモの服は頂き物やお下がりも含め「このタグを取ったら価値が下がるだろ~(怒)」ってのが多いで す・・・。それに、小さくなったものを誰かにあげたくても、タグがないとサイズも分かりずらくてためらってしまうし、オークションでも売りにくいし・・・。なので本当にイヤ~な気分になりながらリッパーでチクチク取る訳です(涙)メーカーによっては、すんごく取りにくいのもあるし、生地を痛めてしまって繕わなければならない場合も・・・。(首のタグです、洗濯表示はハサミで切るので)セールで好きなブランドやかわいい服を自分で買って、帰ってすぐ取る時なんて、本当に辛くなります・・・。以前は取ったタグを保管もしてました。誰かに譲るときは簡単につけようかな~なんて・・・でも もうどれがどれだかサイズもあやふや(悲)幼稚園の制服などタグ部分に記名できないのですんごくめんどうでした。

 痒くなったり、気になるのは 体質だしほぼ遺伝だから・・・とあきらめてますが、最近ずっとねばってつけていた夏のかわいい服をとうとう「タグが~」と言い出して取るはめになって又イヤ~な気分に・・・。ちなみにタグとりむかつきランキング ブランド別(そんなのあるのか!?) ベスト4は~じゃかじゃかじゃかじゃか~4位 シャーリーテンプル・3位 メゾピアノ・2位 ブーフーウー・1位 ミニKなのです~(ミニKがとっても好きなので)ちなみにこれは値段は関係ありません、高そうなワンピよりデザインが気に入っているTシャツを取りたくない!!って思います・・。

 は~本当にくだらない内容でしたね^^でも、心がモヤモヤしてず~と溜め込んでいたので少しスーっとしました(笑)

« やった~OPEN!! | トップページ | 連日・・・。 »

コメント

私もかゆくなる時がありますね~。基本的に肌は弱くて・・・。
日頃安い服ばっかり着てるからいいけど奮発した服は確かに
ショックかも(ノ><)ノしかも子供のなんて特に切るのは一時
で売るか譲るかじゃないともったいないですもんね~。ブランド
物の服なのにわかってもらえなかったらすごい損した気分に
なるし・・・。でもタグをとっておいてあとでつけるのはかなり
大変な作業ですよねヾ(^ー^;)タグの上に生地つけて縫い付け
ちゃうとか?!けど縫い跡が付いちゃうかなぁ・・・。シナモちゃん
自信も気になっちゃってるなら取らざるを得ないし仕方ないので
すかね(T_T)

はじめまして。見るだけ見て素通りしてました(汗)
コメント残そって思うと子供に邪魔されてりしてて・・・。

わかります〜!!!日々の小さなイヤァ〜なこと。
私もよく「車の鍵」はぁ〜、めんどくさってこと。
それも雨降りの日だとホント、イヤになる。
しかも何も考えずにしまうから、「アレッ?どこやったっけ?」って。脳みそヤバいですね。

あ〜、チビ2号(息子)がウギャウギャ言ってる〜(涙)
また遊びに来させてもらいます!!!

今年新居に引っ越した友人が、通りがかりの家のポストがかわいくて、どこで購入したのか聞きに言ってゲットしたと言ってました。みんな、細かいとこまで大事にしてるんですね。
納得いかないこと...人はいつまで赤ちゃんなのでしょうか?
もう卒乳をとっくにし、ひとりで歩いている一歳半の息子にむかって、二歳くらいの子が「赤ちゃん」と、言うことでしょうか?
お前さんも、ついこないだまで乳すってたのでは?今もオムツはいてるのでは?と、突っ込み入れたくなります(^^;)
丈上げ!コメントの名無しはわたくしでした。

コメントの名無し、hizさまだとすぐに分かりましたよ~(笑)確かに、小さい子って、さらに小さい子を「赤ちゃん」扱いしますよね~特に女の子は・・・小さくても母性本能!?

納得いかないことあることはありますが、性格上「まあいいか」ですんでしまってる私です(;^_^A
でも読んでてそうそうって思うことありましたよ。
特に車の鍵…。
私雨の日によくやるんです…。
「はぁ~(;^_^A」って思いますよねぇ。
それにしてもしろくまこさんお気に入りのポスト早く見てみたいなぁ~+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
楽しみにしてますね~o(*^▽^*)o~♪

納得いかないこと!私もあったよ。
液体洗剤の詰め替えを本体のボトルに移すとき、
いつもこぼれないように慎重にやっているんだけど、3回に1回ぐらいの割合でこぼれちゃうの。
こぼれると、少しなのにもったいないとか思っちゃうし、よりいっそう毎日の疲れがどっと押し寄せて来る感じになっちゃうんだ~(涙)
反対に入れるのが、とってもうまくいくと、今日はいいことあるかも!って思っちゃう。
こんな詰め替えに失敗してる人なんて私だけ?!(笑)

明日楽しみにしてるね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やった~OPEN!! | トップページ | 連日・・・。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ