おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 家事について その2 | トップページ | お~メロンが!! »

2006年7月27日 (木)

殺界月

 しろくまこ夫婦は細木○子さんのいう所の、金星人夫婦でございます。去年までで3年間の大殺界を終えたので今年に入って引越ししたりしてみたのですが、この占い月殺界があるのをご存知でしょうか?しろくまこ夫婦は同じ金星人なので月殺界も同じで7・8・9月が毎年運気が低迷するそうです。

 で、しろくまこはこれをもろに受けてます。夏は本当についてない、体調も最悪・・・。でもシナモパパは全然平気で、去年までの大殺界の3年間もわたくしばかり苦しい思いをしてました。細木さんは言います「大殺界に悪いことがないと、その後まとめて!?災難がくるかも・・・。」(こんなに怖い脅しではなかったかも?)

 そして、ついに!ついに!!シナモパパの殺界が始まったか!!?

 って、もったいつけてますが・・・。昨日、仕事中に追突されてしまったのです・・・。会社の車は新車だったのに廃車・・・。信号待ちで突っ込まれて、前の車に玉突き。ムチウチ状態で、今日は仕事を休んでいます(怖)ムチウチって数日、数週間後に痛みがでることもあるようです、昨日は平気だったのですが今朝は首が動きにくくなって筋が張っているそう。大事をとっての休みです。明日もっとひどくなったら、又休みかな?相手が100%悪いのと仕事中の事故ってことでこちらに負担はないし、車も新しくなるらしいです。

 ただ、この突っ込んできた人、20歳くらいの若い男の子で彼女とドライブ中、突っ込んだ理由は「彼女と話しをしていたから・・・」っては~あ!?でしょ!!(怒)さらに車から笑いながら降りてきて謝罪もなし、彼女も同じ。「連絡先は」って聞いたら、自分の携帯を見せて「これです」って携帯番号を見せてきたらしい。そして、数分後、彼のパパ登場(社長さんらしい)「これからは私が窓口になります」って、それから当事者の彼は登場しなくなって、電話をかけてくるのもお菓子もってくるのも彼パパ・・・。おいおい・・・。彼女はこんな男と変わらず付き合っていくのかしら?

 車を運転するって事は、社会的責任も一緒にハンドル握るってことでしょ!?なんで60キロ近くでノーブレーキで突っ込んで、前の車は廃車で、その前の車もバンパー落ちてて(子供とお年寄りものってたらしい、みんな病院へ行った)、その状況を見て「大丈夫ですか、すみません」の一言もでないんだろう?今頃。パパに処理させてなんの反省もしてないんだろうな~。うちのパパ、仕事行けないんですけど・・・(車もないし)。本当に社長さんで立派なお父様で、お父様の対応に文句はないけど、子育て失敗してません!?って言いたくなるのはわたくしだけだろうか?

  でも、ムチウチくらいですんでとりあえずは良かったとしないと・・・。その彼の文句を言って2人でギャーギャー言えるってことは幸せだよな~。(シナモも参加してるけど)ところで、安静にしたくてもムチウチが分からないシナモ・・・。パパが休み!!ってテンション上がって飛びついたり、ふんずけたり(汗)とうとう「仕事行ったほうがいいな~」って言われてしまった・・・。

« 家事について その2 | トップページ | お~メロンが!! »

コメント

きゃー、何から突っ込んでいいかわからないけど!
シナモパパ大変だったね~。殺界月は知らなかった!確かに調子悪い月ってあるよね。
以前、三輪さんが「立派な家を建てた人は早死にか大病をしている」と言っていたのをきいて、私も立派ではないが家を建てた後、旦那チャンの健康とか気になってたよ。
で、私も自爆だけど車を修理必要な状態に何度かしたり、旦那ちゃんの仕事が一時異常に忙しくなったりしたのを、そのへんで地味に悪いこと回避してるのかな~、ちょっと気を引き締めろよて言われてるのかなって、思うようにしてます。
でもやっぱり、怪我は困るよね。シナモちゃんが鞭打ちのパパに飛び掛るのが想像ついちゃいます^^;

げ~最悪ですね(-"-:)気分悪いですよね。
私も1度かまほられた事があるんですけど相手はおばさんで、
私も若かったのでかなり怒鳴りましたよ~謝るまで・・・笑
私も細○さんの占い見てますよ~。火星人なんです。
今まさに大殺界月です。6・7・8月なんで来月までです。
今月は1番最悪なんだけどどこが痛いかというとお金。
金運に打撃が・・・。見事に来月まで臨時出費が続くんです。
10月の出産もあるのに今からかなり厳しい状態ですよ(T_T)
でもお金って何とかなるし、事故とかに比べたら全然マシかな。
ご主人様、とにかくむちうちで済んでよかったです。廃車って
いったらかなり重度ですものね。あ~でも謝れないガキ、
腹立ちますね~( ̄^ ̄) 仕事とシナモちゃん、かわいい娘でも
今のパパには辛いとこですねヾ(^ー^;)

アタシも昔助手席だったけど、車が突っ込んできたの。まさに、スローモーションのようでした。そして、運転してた姉御、すかさず怒鳴ってました!後で聞いたら、はじめが肝心とか(笑)
でも、その相手の人、同じく若造。彼女付き。携帯みてて(数年前です。あれ?10年経った!?)右折してきてゴシャです。完全悪くて、はじめは謝ってたのに、警察と保険屋さんには悪くない!って言い出したの!最終的に、目撃者とブレーキ痕がこっちにしかなかったので、あっちが悪くなったけど、翌日には北海道旅行行っちゃって、連絡とれなくなったし、親は『聞いてないので、わかりません』だって!ありえない(/--)/
しろくまこさんのうちにいたら、アタシも一緒に若造についてブーブー言ってただろうなぁ。シュウには、そんな風にならないでもらいたいなぁ・・・
パパさん、これ以上ひどくならないといいですね。ホントに後からくるからムチウチって怖いですよね。お大事にしてくださいね。

ご主人、大変でしたね。車が廃車になる程とは、相当な衝撃だった事と思われます。ムチウチも完治しないと、後から体の不調が出てくるそうなので、お大事になさった方がいいですよ。
私も、細木信者の1人です。奇人変人の火星人(+)です。
悪い月になると用心してますが、後から気づいたのですが、大殺界で結婚してしまった私(パパは達成でいい年だったんだけど。。。)
一生 用心して生活したほうがいいのだろうか。。。
 

ご主人大丈夫ですか???????
ムチウチってひどい人は一生つきあっていかなくちゃならないらしいじゃないですか・°・(ノД`)・°・
親戚や知り合いがやっぱり事故でムチウチになってしまった人がたくさんいるんですけどみんな天気がわるいと未だに痛いっていってます。
すごい頭痛がしたりとにかく首や体調が悪いらしいです。
そんなあなどれない怪我なのに、その事故を起こした息子の態度には驚きですΣ(゜д゜lll)
というかひどいですねΣ(゜д゜lll)
お父さんがしっかりしてても息子がそんなんじゃあ困りますね。
ホントハンドルを握ってるならしっかり社会的責任を果たすべきですよね!!
お大事になさってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家事について その2 | トップページ | お~メロンが!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ