おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 次はポシェット | トップページ | 遠くの図書館 »

2006年7月21日 (金)

走行距離40KM以上

Dscf0634_1   ポシェット・・・。やっと、買えたのですが、ご覧のようにシナモロールじゃあありません。なかったんです。シナモンのこのタイプが、どこをどう探してもない(涙)幼稚園から帰って、お昼ごはんを食べて、お昼寝してから出発。焼津のジャス○~藤枝ホ○ヨン~藤枝○ピタ~島田○ピタ・・・って走行距離が40キロ超えてるじゃないか!!(怒)さすがに島田より西には行けないので妥協していただきました。でもシナモンのキーホルダーをつけてます。

 で、これ、サンリオは高いだろーなって覚悟してましたが、それより高い(たぶん)それも秋冬商品でセール除外。もう涙涙でございます。ナルミヤブランドの仲間ポンポネットのものです。このカタチ、ナイロンで、お便り帳が入って・・・ってのが他にどこにもありませんでした。確か春にはサンリオでシナモンのも見かけたのですが、やっぱりシーズン商品とか新しいデザインとかあるんだな~。分かるのよ、分かるのよ、確かに!!定番だけどシーズンものって化粧品売ってたときもあったし、春の新色を秋にくれっていわれてもないし、無理なことがあるって事くらい・・・でもこんなに探したのに~。まあシナモがとっても喜んで気に入って、今日幼稚園へ持って行ってくれたのでよかったです^^

 さて、島田○ピタで、化粧品売り場の横を通ると、某メーカーに友達が!!「きゃ~久しぶり~!!」ってなった後、トーマスカートにふんぞり返っている娘シナモに目が行く「え~こんなに大きい子がいるの!?」なんて彼女は目が点。わたしにとっては出産後あっと言う間の3年で、なんだか育児疲れ?してふけてるんだろ~な~。でも彼女は現役で、昨日も素敵な笑顔だった、メイクも今の流行?なのかな?。帰り道、もう少し自分に手をかけようって反省。仕事柄、昔の仕事仲間はふける事に敏感。年をとるのはしかたない事だけど、疲れた感じに見えたら「なんだか幸せじゃなさそう」なんて思われそう(笑)

 買い物に行くと、わがまま攻撃と重たい荷物とでゼーゼーしちゃってイライラしてきてプンプン怒ってばかり・・・。美しくないな~。人にどう思われてもいいんだけど、自分がそういう人を見ると「疲れてるな~よく怒るな~」なんて思うんだからやっぱり人にもそう見えるはず・・・。気をつけよう。かわいい(か分からないけど)娘とお買い物できて、仕事もしないでバックなんか探し歩いてるんだから。イライラしてたら世の中に失礼なんじゃないか!?もう少し余裕をもって笑顔で生活したいな~。

« 次はポシェット | トップページ | 遠くの図書館 »

コメント

同感(*^^*)
まだまだ、素敵なママでいてあげたいからね♪

藤枝・焼津・島田と三市もまたにかけちゃったのね。
すごいわっ!
でも私もやりそうかも~。
ぜんぜんしろくまこちゃん、老けてないよぉ!中高の時から知ってるけど、そのままよ!
私も怒ってばっかりいるから気をつけなくては!たまにはお互い自分に時間をかけてみよ~!!

私も友達に会ったときとかすごい気になりますよ。
明らかに仕事してたときより自分磨き、手を抜きすぎかも(;^_^A
普段も適当だし…(;^_^A
そうそう、怒ってばっかりだし、もしかして「ふけてる」のかなぁ…(;^_^A
気をつけなくちゃ。
ポシェットシナモちゃんが気に入ってくれてよかったですね~o(*^▽^*)o~♪

わかる、わかる!私たちの仕事は特に気になるよね!
少なくとも一年前にお会いした時は、少しも衰えを感じない素敵な女性でしたわよ(^0^)/
先日、検診の時内科の先生に「外で仕事してるより、家で子育てしてるほうが大変ですよ。」て、言われたから子供のために40キロかけてバッグ探せるのは、偉いことですわよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次はポシェット | トップページ | 遠くの図書館 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ