おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 抜け出せない・・・。 | トップページ | 4歳になりました&ケーキ »

2006年8月25日 (金)

3歳最後の日

 シナモは明日が誕生日。4歳になります。5月くらいから「明日お誕生日!?」攻撃だったので長かったな~(笑)今月に入って、「もう少し!!」「来週だよ!!」「あと5個寝たら!!」・・・・となっていってやっと、「明日はお誕生日!!」と今日は朝からテンション高いです。

 3歳のときは、誕生日って何だかいまいちピンときてなかったみたいだけど今年はとっても意識が高い。幼稚園では4月からお誕生日の子のお祝いをしてるからかなりの憧れ(4歳が)らしい。シナモは不幸なことに夏休み中のお誕生日なので幼稚園でタイムリーにお祝いしてもらえない。そのかわり7月の終業式の日に先取りでお祝いがあったらしい(だから早くからテンションあがってるのだけど)。4歳ってすんご~く大人になって背も伸びちゃうって思っているらしい(背が低いので本人も気にしているのか?)なんにせよ、今日は3歳最後の日ってことなのね。

 4歳のお誕生日にむけて、今月に入ってからプレゼントをたくさん頂いている。シナモロールのものが多いかな?やっぱり。そして、本人の希望も「シナモンの時計!!」「アイロンビーズ!!」。アイロンビーズは先取りでしろくまこ母(ばあば)に買ってもらってもう遊んでいるけれど、シナモンの時計は、押入れに隠してあるらしい(しろくまこの実家の押入れです、時計とアイロンビーズとじじばばからって事で2つ買ってくれた)。押入れから見つけたのはもちろんシナモ本人・・・。「ばあば!!あれ何!?何!?」「え、なんにもないよ~」「あれだよ!!サンリオの袋の!!」ってすんごい目がいい・・・。「シナモンの時計は今はばあばの物だけど、もう少しで貰えるの!!」って人には説明している・・・。

 そういえば、昔、クリスマスの前に車のトランクにプレゼントが隠してあるの見つけちゃったんだよな~わたくし。実家の母は昔から隠すのがヘタって事だな・・・。

 ところでシナモに「お誕生日ってなんの日?」って聞いたら「サンタさんがくる」って答えが・・・。え!?ってことは今日の夜寝て、朝プレゼントがあるって思っているの?それはないよ~^^。まだまだ3歳だな~。

 

« 抜け出せない・・・。 | トップページ | 4歳になりました&ケーキ »

コメント

明日は、サンタさんが来る日!おめでとう(笑)
かわいいなぁ〜♪
きっと、穂乃は誕生日、単純にプレゼントを貰える日だって思ってるだろなぁ〜(汗)
明日聞いてみよ。

シナモちゃんも8月産まれなんだぁ〜。しし座だね。
明日はみんなで、お祝いパーティーだね♪

やっと昨日帰ってきました。
ピューロも楽しんできたみたいでよかったね。
お誕生月の特典はなにかもらえたかな?
いよいよ明日なんだね。マイメロ娘より約半年違うからすっかりお姉さんだよね♪♪
明日は楽しいお誕生日でありますように☆☆
マイメロ娘は月曜からいよいよ幼稚園だよ。初日からお弁当です。つらい・・・(涙)
また遊ぼうねっ♪

あと、1時間だぁ~!おめでとうヽ(^◇^*)/
しろくまこさんも4年間お疲れ様でしたぁ~☆

しっかり者のお母様にも弱点あり?
きっと、O型のプレゼント好きの血が騒いで隠し切れないのかしら*^^*

今日は、お誕生日。
☆HAPPY BIRTHDAY☆

シュウとも、半年違いますねぇ。女の子だし、半年の差も、もっと大きそう。女のこの方が、精神年齢高いもんね(*^^*)
でも、サンタさんは、シュウレベルなので、ちょっと安心。よかった(笑)
今頃、お祝いしてもらって、ねれてるかなぁ?って頃かしら?
興奮して、寝れないかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 抜け出せない・・・。 | トップページ | 4歳になりました&ケーキ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ