おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 行けるか!?サンリオピューロランド | トップページ | 抜け出せない・・・。 »

2006年8月20日 (日)

行けた~!!けど・・・

 行ってきました~。ピューロランド!!もう、ほぼ無理やり行きました。朝になったらシナモパパも咳をしはじめて・・・でも、シナモは走りまわらなければ咳がでない様子、もうこれはシナモをはしゃがせないで、わたくしはなるべく咳を我慢してってなんでそんな事、予定たてなきゃならないんだ~。とにかく出発!!

 出発っていっても4時半起きでした(涙)しろくまこの実家で母をひろって7時前には出発したかったので・・・シナモは5時半起き。なのに!!子供ってテンションが上がると寝ない!!(テンション上がらないように、咳がでないようにしたいのに・・・)

 親戚の家について、そこからピューロランドに送ってもらって、迎えにきてもらって、しろくまこの祖母を迎えに行って、従兄弟の子供達と遊んで、夕飯中華食べに行って、(中華の貸切の部屋にあった)カラオケやって、戻って花火やって、従兄弟の子供たちとお風呂はいって・・・むこうを夜10時半に出発するまでず~っと、はしゃぎっぱなし(涙)寝やしない(涙涙)そして帰りの車から寝て、今朝なぜかご飯を食べに起きて、うんちして、又寝てます(今、お昼でございます)いや~昨日はタフだな~って思ったけどちゃんと子供って疲れているときは冬眠?のように体を休めるのね~。シナモは神経質なので、車から寝て家について起きないってのはかなり珍しいです。今までこんなにハードに遊んだことがなかったので感心してしまいました。

 で、ピューロランド(笑)混んでました。すんごく。アトラクションも40分まちとか。しろくまこ一家は乗り物に1個乗って(35分まち)シナモロールのショーを見て(1時間まち)お土産買って終了。だってす~んごい人で、もうぐったり(涙)2つで充分でした・・・。ところでシナモンのショーですが・・・ん~。大人は?ってところもありますが(失礼?)シナモは喜んでました最後は「シナモ~ン!!」とか叫んで手を振ってましたし・・・子供って純粋だな~。少しだけ見ただけでしたが屋内で冷房も効いてて良かったです^^(外は倒れてしまいそうな熱暑。さすが東京)

 今回の収穫。シナモロールに会えたこと、おさがりの服をどっさりもらえたこと、従兄弟の子供と遊べたこと、です。小2と年長さんの姉妹にとってもかわいがってもらってず~っとくっついてました。移動の車が2台に分かれてもわたくしがいなくて平気。お風呂も彼女たちとそのパパ(しろくまこの従兄弟)に入れてもらって、体も髪も洗ってもらって平気。いや~なんて成長したの!なんて楽なの!!(感涙)それにしても、東京の子供は上品だよな~標準語だから「~だわ」とか「~なのよね」とかとっても綺麗な言葉使い。それに比べシナモは静岡弁まるだし(幼稚園に行ってさらに藤枝弁?も習得)、3歳にして「お里が知れる」なのです(涙)いや~わたくしが気をつけないとだめだな~って反省。おさがりに上品なブランドワンピをどっさりいただきましたが、あいかわらず路線が違うし(苦)

 でも毎回そう思っても、すぐ忘れてしまうしろくまこ。年2回くらいは「シナモのマナー習得ツアー」に行くのがちょうど良いのかも。次回はお正月の予定です。

« 行けるか!?サンリオピューロランド | トップページ | 抜け出せない・・・。 »

コメント

お疲れさまでした!なんとか、行けて良かったですね~。
しろくまこさん一家みんな風邪気味だったんですか?!予定があるときは、ほんと体調に気をつかいますよね!
やっぱり、夏休みだから混んでるのかな?!たまちゃん一家も下の息子妊娠中一度行ったことあります!普通の休みに行った時はと~ってもすいてて良かったですよ!!
シナモちゃんの楽しんでた様子がよくわかります!親は、そんな子供の笑顔の為にがんばるんですよね!

静岡弁家の子達も使います!おまけに、伊豆弁も!
ほんと、親の言葉ちゃ~んと聞いて覚えるもんですね!はずかしい~!でも、長年使ってた言葉はそう簡単に抜けませんね!!

それでも行けて良かったですね♪シナモちゃんの喜ぶ姿が目に浮かびます(( ´艸`)クスクス  都内とこちらでは時間にしたら1~2時間なのにそれでも言葉違いますからねぇ~・・・不思議です。
ピューロランドは室内なんですか!!ビックリ。混んでるのはまぁ想像がつきますが涼しいだけまだマシってとこですかね!?
無事にお出かけ済んで良かったです。あとはゆ~っくり休んで元気を取り戻してくださいね☆彡お大事に♪

シュウもすっかり遠州弁が板についてきたのでね。もう直すのはやめてみました。アタシが釣られないように気をつけてます(笑)
親戚の方があの、お近くなんですね!うちはほんとに坂を上ればあるんですよぉ!
ピューロ・・・男の子なので、行ってないのですが、従妹の話だと夏休みとかはTDLまではいかないけど、混んでるんですってね!そんなに人がまとまって歩いている気がしなかったのですが、サンリオ・・・やりますねぇ!
でも、喜んでたみたいで、よかったですね!

サンリオピューロランド、行けて良かったですね☆
私はまだ行ったことがないので、いつか行ってみたいです^^
皆さん、お体は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね(^^)/

お疲れ様でした~^^
我が家も、先ほど無事戻ってまいりましたよ;′д`
日帰りだったんですね!
ポコスケも、長崎にいる間お昼寝なしでこっちが参りましたT0T
やっぱり環境が変わるとみんな興奮したり、hightのまま疲れ知らずになっちゃうんですかね。
早く疲れとって風邪もよくなるといいですね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行けるか!?サンリオピューロランド | トップページ | 抜け出せない・・・。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ