おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 新しい家 | トップページ | 行けるか!?サンリオピューロランド »

2006年8月14日 (月)

嬉しい!!IKEAの机と椅子

Dscf0641  今日は東京から実家に帰省中のお友達&子供達が遊びに来てくれました~。シナモより1学年上のお兄ちゃん、1学年下の妹ちゃんとプールやアイロンビーズで遊んで、興奮したのか、みんなが帰って今ごろ昼寝(夕方6時です・・・)

 お友達が我が家の引越しのお祝いに・・・とIKEAの子供テーブルと椅子セットをプレゼントしてくれました!!かわいい~!!素敵!!組み立て式なので、みんながプールの間にお友達と組み立てました~。本当にこれはしろくまこ的には大ヒット^^。2つ椅子があるのも素晴らしいし、テーブルのふち枠があるので、アイロンビーズやクレヨンが転がって落ちない!!何より白木の感じが子供の家具って感じで本当にかわいい~。こんなに素敵なものをいただくなんて、センスの良いお友達に感謝です~。(お友達がディズニーランドの近く・IKEAの近くに住んでいるというのが又素敵!行ってみた~い!!)

 子供サイズの商品っていろいろあってみんなかわいいけど、やっぱり自然素材のおもちゃや家具は心が躍ります。我が家は木製キッチンと木製ミニピアノがありますが今回テーブルと椅子が加わって、子供スペースの充実を図りたい衝動に駆られています。そうなると、派手なプラスチックのおもちゃは隅に寄せられる運命・・・。(こっそり目立たないように隠すのが大変)本当に物が多いな~なんて再確認。今日の夜は一人片付け&模様替えしたいな~。

 そういえば、お友達の家でもみさっと子ぞうりが愛用されているらしい!!やっぱり良いものは地域関係なく愛されるのね・・・。大人サイズのみさっと子ぞうりも良いと聞いたので、さっそく注文しなくちゃ^^。

 ちなみに、テーブルの上にあるバケツ。アイロンビーズでございます^^。今日来たシナモの1学年下の妹ちゃんも上手にやってました。シナモは初心者の上短気なのでいつも中途半端な小さな作品しか出来ません、今日は2人に刺激されてだいぶがんばりましたが・・・。もうちょっと小さなコツコツ系の集中力を養わなくてわ!!

 今度 作品もUPします~。

« 新しい家 | トップページ | 行けるか!?サンリオピューロランド »

コメント

やっぱり!これ、アタシも買うか迷ったんだよぉ!
いいよねぇ(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい家 | トップページ | 行けるか!?サンリオピューロランド »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ