おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 夏の思い出 1 | トップページ | 「く」にはまる »

2006年8月 4日 (金)

とうとう(涙)のデビュー・流行ものについて

 なんでデビューなのに涙なの?それはラブ&ベリーデビューをしてしまったからなのです(涙)とうとうシュタイナー教育と語るのに恥ずかしいレベルに下がってます。あ~ああ~。

 なんで?って、幼稚園のお友達がラブ&ベリーカードホルダーを持って我が家に遊びに来てくれたのです(笑)それもすんごい枚数!!シナモは大興奮で「おお~う!!^^」って変な叫びつきでもう釘ズケ!!。で、幼稚園児2人がなにやら密談しはじめ・・・「シナモちゃんにカード貸してあげるからやりに行こう!」「西友が空いていていいんだよ」なんて会話になってる。すっかり行く気のシナモ。相手のママさんもわざわざ連れてってくれるっていうし・・・時間もまだ充分あるし・・・。

 と、いうことで シナモの大親友の通う(?)空いてて穴場の西友へ・・・。すると、2台ならんで空いている・・・。大親友はもうカードをスキャンしてずんずんゲームを始めている。シナモも1回だけってやってみると・・・カードは出てきて嬉しいらしいが、ゲームはさっぱり(笑)全然理解できてないし、おいつかない。しろくまこも???で、とりあえず、カードだけ100円で買った形に・・・。う~ん。なんだかよく分からないから大親友ママさんに説明を受けてみると・・・。ほ~!!よくできてるな~最近のゲームは^^なんて感心。カードホルダーを見せてもらって又レクチャーをうけると・・・。お~!!センスアップまで図れる内容なのか~^^なんて洋服好きには更に楽しそうな内容にまたびっくり(しろくまこは学生のころアルバイトで2年間洋服の売り子をしていたの)。シナモはまだその辺りが分からないので(カード1枚じゃあコーディネートもないし)まだ安心か~と思ったら・・・「だっぶたカード今度あげるね!!」の言葉に目はハートになっている(苦笑)

 そして、話の中でびっくりしたのが!!この100円のカード。ネットオークションでかなりの高値で取引されているらしい。大親友ママさんもだぶったカードを出品して1枚500円になったらしい・・・。これって子供が写真とって出品できるわけないからみんな親がやってるんだよね~それってすごくない!?使ったお金を回収しているだけなのか?と思いきや、その代わりに欲しいカードを又落札するらしい・・・。欲しいカードって??それがあると何か起こるのか???もう謎だらけ・・・。

 ラブ&ベリーって、文房具やらお菓子やらすんごいたくさんの関連商品がでてて、(シナモがランドセルにつけてる食玩のキーホルダーとか)バンダイ儲かってんな~って印象ばかりだったけど、なんと伊勢丹には子供服売り場までできたらしいし(又これがすんごい高いらしい)もうそうなってくるとみんな便乗で儲けましょう!!って感じで、たった1枚100円のカードを手に入れただけですごい闇の世界に一歩加担してしまったような罪悪感まで生まれてくる(おおげさ?)流行のものはみんなそうなんだよな~「プリキュア、仮面ライダーカブト?虫キング、ボウケンジャー?たまごっち・・・。」

 う~んと思い出してみると・・・しろくまこが持ってた流行物って・・・。ピンクレディーのレコードとお箸ケースとサウスポーの衣装のタンクトップと短パン。なめ猫免許証1枚。聖子ちゃんのプロマイド1枚。しぶがき隊レコード1枚。ゲーム1パラシュート(なんだっけ?初期の!!ゲーム機の名前が出てこない!!)ゲーム2ドンキーコング(これは2面だった)ゲーム3(ハート型の相性占いができるやつ、あ~これもキャラクターが出てこない!!愛してナイトだ!!)ララベルの魔法ゲーム(ボードゲームです)。ルービックキューブ。キャンディキャンディーのマンガとポニーの家の貯金箱、お風呂セット。Drスランプアラレちゃんのマンガ。食玩で大きめの箱の下の箱がイチゴ味のスナックで上の箱がプラスチックのパチンと後ろ前はまる着せ替えの服が入ってる奴。グリコのおまけお風呂とかテーブルとか。バービーと着せ替え(今のジェニーちゃん)あとは「うちのタマ知りませんか?」も、しろくまこは全然だったけどお友達ははまってたな~でも小5とか小6くらいだったな~。っってざっと考えるだけでかなりあるな~、父母はかなりの出費だっただろ~な~(笑)

 因果は廻るのか・・・これから先が長くて(だってよく考えてみたらおこづかいがUPして、お年玉バブリーだった年代になるまで父母にねだって買ってもらってたんだろうし・・・)もう、軽い眩暈までおきてますことよ・・・。あ~でもシナモのものはなるべく取っておこう記念になるし、孫が遊ぶかもしれないし(笑)わたくしのはポニーの家の貯金箱以外もう全部ないよな~流行物・・・。あ~もったいないな~。

 なんだか人生についての反省みたいにブルーになってきましたが、シナモ、たった1枚のラブ&ベリーカードを枕元に置いて寝てしまいました。横にはシナモロールのお財布。よっぽど嬉しかったんだろーな~と思うとまた複雑な気分です。

« 夏の思い出 1 | トップページ | 「く」にはまる »

コメント

やっちゃいましたか~(^^;)
私もトイ○らスにバイトで入った時、初心者のお母さんがファイルで持ってる子を見て「カードはどこで売ってるんですか?」って、聞かれたけど(笑)
去年はひと夏ゲーム機のそばで仕事してたので、やった事ないけど、リズムは頭に入ってます!
おしゃれ好きなしろくまこさんのが熱くなりそうだが…さすがにそこまではならないかしら*^^*

シナモちゃん、はまりそうな雰囲気だねぇ。幼稚園が始まったらもっとはまりそう!!
マイメロはアブちゃん版「アブandベリー」にはまってます。見てるかな??♪パンツ・パンツ・パン・つみき♪とか言ってるの。
本物もこんな感じなのかな?(違うよね。)
しろくまこちゃんがもってた流行物、私もほどんど持ってたよ。特に「愛してナイト」のハート型のゲーム、覚えてるなぁ。これから娘達もいろんな流行物にはまっていくんだよね~(笑)

その気持ちわかります〜!!!
私はプリ☆アも苦手・・・。
見せないでいたけど、たまたまチャンネル変えてたかで、目につき。
覚えて、スーパーとかでそのキャラクター商品見ると、喜んでるし。

幼稚園行くまではごまかせるけど、シナモちゃんはもう、そうはいかないよね。

私の母もそーゆーキャラクター嫌いで、小さい頃、流行のキャラクターグッズ持ってる子が羨ましかったんだよね。実は。
キャラクタープリントしてる靴とかさ(笑)
私はいつも黄色い靴だったから(幼稚園の時)

でもでも、大人になって・・・。子供の気持ちもわかりつつ・・・複雑〜!!!になっていくのね。
穂乃も幼稚園行きだしたらどうなることやら。

w(゚_゚)w オオー!!デビューしたのですねヾ(^ー^;)
私もはたから見てて何してんだ?って感じだけど・・・
カード持ってる子は本当にすごいですよね。そういう子は
お母さんも一生懸命の方が多そうな気がします。
(近所のスーパーではね)
私の子供の頃の流行ものって何だったっけかなぁ??
私はよくりかちゃんで遊んでたような気が・・・
あとホッピングとか笑 セーラームーンとかかなぁ??笑
どんな時代でもあるんですよねこの流行物は( ´,_ゝ`)フッ
シナモちゃん、どこまでやるんでしょうね~(ノ><)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の思い出 1 | トップページ | 「く」にはまる »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ