おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 行けた~!!けど・・・ | トップページ | 3歳最後の日 »

2006年8月22日 (火)

抜け出せない・・・。

 最近、シナモは文句ばかり言う。文句というか反論!?「だって!!」とか「~なんだもんっ!!」とか、とにかく一日中、一言多い。暑いし、穏やかに接しようと思ってもこちらもだんだんイライラして怒ってばかり・・・。夜、寝顔を見ると反省して「あ~わたくしったら、明日はもっと大きな心で優しく見守ってあげよう。」と心に誓うのだけれど、次の日朝からグズグズ言われると、もう、プチン!!と音がするほど切れてイライラしてしまう。でも夕方くらいまでは我慢するのよ(涙)・・・でも夕方5時すぎくらいから一日の暑さと疲れが重なって、コントロールが大変・・・。そう、今の時間が辛いの~。

 しろくまこのイライラすることは、

1、ちゃんと片付けてないから見当たらないおもちゃがないと言って泣きはじめて、「ママ探して~!!」と発狂されること。

2、「~が食べたい!!」と言うから作った食事なのに「もうお腹いっぱいだからっ!!」と残すこと。又は「やっぱり~がいい!!」と言い始めること。

3、毎回毎回、最後は怒って泣かさないと薬をのまないこと。

4、お昼寝しないって言ったのに、夕方「眠い~!!」と発狂すること。

5、ご飯を残したくせに「お腹空いた!!」とお菓子を欲しがること。

 あ~まだまだあるな~。でもこの5つがとにかく多い。シナモはすぐに泣く、それもグズグズ泣いて、最後は発狂・・・。あの泣き声でもうこっちはピリピリしてしまう。さらに泣き始めるとなんで泣いているのかこっちには全然分からない「何?」「ちゃんとお話してみて」と促すと、さらに泣く・・・(涙)

 ちなみに、今は「せっかく作ったのに~!!」と積み木相手に泣いてます。

 泣きたいのはこっちだよ。

 他のおうちのお母さんはみんなどう対処してるのかな?シナモみたいにグズグズ泣かないのかな?ここのところ、本当にひどくって、こちらがぐったり・・・。今も現実逃避したくてパソコンやってます(苦)夏休み、長いな~(笑)はやくここから抜け出したい~!!

 

 

 

« 行けた~!!けど・・・ | トップページ | 3歳最後の日 »

コメント

はぁ~、まだまだ新米のわたくしなんぞはアドバイスよりただただうなずくばかりの今日この頃ですが…
長崎から戻ってきて大人が想像できないぐらいポコも疲れてるんだろうが、こちらもかなり疲れている。
ずっとお昼寝なし、慣れない環境、見慣れない人々…大人だって疲れるんだからね。でも、今日は私も切れました。
スーパーでは卵に手を出すし、おやつばっかりもらってたから食事もいつもどおりにいかないし。しまいにゃ、お風呂に頭から突っ込みそうになるし…。
公共広告機構のCM見たいに抱きしめてひたすら自分を抑え、「あなたのために怒ってるのよ~」と伝えるようにしてますヾ(_ _*)ハンセイ・・・

わかります〜!!!
と、同時に、私と同じ「悩み」を持たれてる方がいて嬉しいです(?)

うちの穂乃も、3番以外は、すべてあてはまります!!!
最近、反抗期中で、毎日怒鳴らない日はなく・・・。
ハルと二人で、グズグズ言われちゃうと、血管切れそうなくらいです・・・。
4歳になると落ち着くのかな?と期待してたんですが・・・
そうなのねぇ〜。覚悟しときます(笑)

なぜか、よその子がグズグズ言うのって意外と気にならないし、ゴキゲンとってあげようかなって、思っちゃうんですよね。
自分の子にはそれができない〜!!!はぁ〜。

ご飯のたびに、眠いと言って、食べなかったり、あれがよかったぁ!と言ったり。当てはまるのありますねぇ(;´д`)
シュウは口が悪く、『ばぁ~か』がブームのよう。シュウだけかと始めは怒っていたけど、聞いたら皆そうだったので、放っておくことにしました。でも、ご飯作ったのに食べないのは許せなくて、アタシもご飯の時間の度に、怒ってる。だから余計食べないのかな?
でも、発狂されるとプチッとなるかも。幼稚園ないから、子供もストレスなのかなぁ?早く、始まらないかなぁ(/--)/

う~ん似てる・・・うちはその他にもありますけど。。。
しかも長い時間私は我慢できずこちらが発狂しまくりです。
しかって泣かせた後そのまま寝ちゃったりするとものすごーく
反省します。泣きながら寝るなんて可哀想すぎて・・・
でも次またイライラすると忘れてしまってるんですね(´~`)
言葉が通じるようになってひどくなった気がします・・・
でももっと達者になると、それはそれでカチンときてしまうんですね~。理解力が育つまでは無理なんでしょうか?・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行けた~!!けど・・・ | トップページ | 3歳最後の日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ