おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 花火&お友達と遊ぶ | トップページ | 嬉しい!!IKEAの机と椅子 »

2006年8月11日 (金)

新しい家

 今日はシナモのお友達の(生後半年くらいから遊んでた仲良しです)おうちに遊びに行きました^^

 新居、新築!!おめでとう~!!ってわけで先月末に引っ越したばかりのおうち訪問。す~んごく楽しみにしてました!!彼女はしろくまこ一家がお世話になった不動産屋を紹介して、そこで土地を買って建設。なのでまるで自分の家が建ったかのような嬉しさ!!お互い2LDKのアパートでだんだん子供のおもちゃに占領されて居場所がなくなってからの引越し。シンプルなお洒落さんだから素敵なおうちだろ~な~。

 「お~素晴らしい!!」感激、感動!!なのです(人の家なのに)収納たっぷり、でもシンプル、落ち着いた配色!!あ~素敵、素敵^^「隣の芝は・・・」で、うちもこうだったら使いやすそう~とか あ~カーテンこういうのにすれば良かった~なんて一人心の中で後悔やら計画やら思いめぐらせていました。一番羨ましいのはリビングに階段があること!お友達には妹ちゃんもいるのでまだまだヨチヨチ怖い感じ・・・でもこの階段なら目が行き届いて安心だし自分も2Fへ行くのが楽だよな~。

 思えばしろくまこ一家も、3月に引越ししてきて、狭いアパートに慣れていたせいか2Fへの上り降りが辛かったな~(もうさすがに慣れましたが)引越し直後はどこに何があるか分からなくて1日に何十回も階段の往復・・・。シナモは一人になると怖がっていちいちついてくるし・・・なんか慣れなくて1ヶ月くらいはお客さん状態だったような・・・。考えてみれば引っ越して5ヶ月。だいぶ慣れたよな~(笑)

 そのお友達から引越しのお祝いに素敵なジョロ(あれジョウロ?)をいただいたしろくまこは、何をプレゼントしようかすんごい悩んで・・・。ケメックス風コーヒーメーカーに決定。あとはおいしそうなコーヒー豆を2種類挽いてもらって一緒にお届け。このタイプのコーヒーメーカー(コーヒーフラスコかな?)が欲しいの!!自分が!!(爆)でも今あるのでも充分だし~なんて、いつか壊れろの念は送ってますが・・・お友達にいただいた素敵な(アンティーク風)ジョロは実は飾ってます・・・。もったいなくて使っていない。汚いジョロを捨てられないの(涙) 

 コーヒー豆、自分ちのも便乗して買ってきました。有機栽培無農薬コーヒーとアイスコーヒーを挽いてもらいました。ゆっくり飲みたいな~早く幼稚園始まれ~^^

« 花火&お友達と遊ぶ | トップページ | 嬉しい!!IKEAの机と椅子 »

コメント

マイホーム!!!羨ましい〜!!!
うちは今お盆前でもあって、話がとまってる〜。

うちは、3階建てになるんで、一気に3階まで上がることもあるんだろなぁ〜!!!

ほんとに私の周りは去年暮れから新築ラッシュです。
私は結婚も家を建てたのも自分の友達より早めだったので、結婚式も家も参考にするものもなく、どちらもあまり興味がない事柄だったのもあって、今いっぱい後悔してる最中です(;_;)

家電とかもみんな最新式だし。なんかうちの冷蔵庫がとても野暮ったくみえます。
結構たくさんあった収納も物で溢れ返っているし。
また、リセットしてワンルームとかにこじんまりたたずみたくなる時あります。

みなさん夢のマイホーム羨ましいです!!
うちは旦那の実家をもらう予定なのでその時に、
リフォームなり建て替えなり考えていますが・・・
まだ先が見えないので羨ましい限りです!!
でも、人の物って本当に何でもよく見えるんですよね~笑
ないものねだりで。きっとしろくまこさんのお家もそういう風に
見られているんでしょうね~♪


コーヒー!うちも最近メーカーをGETしたのでおいしそうな
お豆探してます(( ´艸`)クスクス  おすすめがあったら教えて
くださいね~☆⌒(@^-゜@)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花火&お友達と遊ぶ | トップページ | 嬉しい!!IKEAの机と椅子 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ