おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« つなひきに当たりました!? | トップページ | 親友 »

2006年9月22日 (金)

サンドイッチとみつあみ

 週2回のお弁当にサンドイッチを注文するシナモ(涙)。みなさまはどうなのか分かりませんが、しろくまこはサンドイッチだと普通のお弁当より時間がかかってしまって早起きです・・・。さらに、パパのお弁当はサンドイッチってわけにはいかないので2種類用意する事に、辛い、辛すぎる・・・。

 サンドイッチ用のパンも用意しなきゃだし ハムもチーズも卵もって準備の買い物からめんどくさい(失礼)今週は火曜も今日もサンドイッチでした・・・。パンだって賞味期限があるから2回買わなきゃだし、あまったのはお昼に食べなきゃだし、お昼くらい好きなもの食べたいよ~(涙)

 さらに、昨日からシナモの希望は「みつあみ」お友達と約束して来たらしい・・・(髪型を決めてくるなって!)これもとってもお時間がかかりますことよ~(涙)シナモは髪が少なくて、本当に少なくて、リカちゃん人形より少なくて、長い・・・。みつあみなんて髪がすべっちゃって(猫っ毛?細くてツルツルしてるので)左右とっても時間がかかります。出来上がりのみつあみも細っっそ~い(笑)まあ髪を乾かしたりするのには楽ですが、結ぶとなるとアレンジしにくい髪です(あみこみなんて地肌がでちゃうよ)

 しろくまこは学生時代、髪がサラサラで少ない子が憧れでした。自分は多かったので、みつあみなんて縄みたい(笑)程好い量のきれいなみつあみができる子って羨ましい~って思ってました。でも年をとって、出産したらすんごく減りました、髪が!!先日美容院で「まっすぐだし、量もちょうどいいんですね~」なんて褒められてびっくり!これは減っちゃったんだよ~(悲)たぶん昔の半分くらいしかない(それ以下かも)

 なので、シナモの髪は昔のわたくしの憧れに近い・・・でも少なすぎる・・・こしがなさすぎる・・シナモ、将来、悩むんだろうな~(笑)ボリュームがないからパーマかける!!とか言いそう・・・。なんとなく伸ばしつづけてますが、下の方は猫みたいにからまってます(爆)でも、これも、なんとなく女の子は小さくても髪が長いのが好きなので、バッサリ切れない。しろくまこは髪が多かったからか、母がめんどうだったからなのか、いつも髪が短かったので、中学前は髪の毛をしばっている写真なんてありません。小僧みたい。母に髪を結んでもらった記憶はほとんどありません。小学校のころ綺麗に結んでいる髪の長い子がとっても素敵に見えました。だから、がんばってシナモの髪を結ぶ毎日なのですが・・・

 サンドイッチとみつあみが重なるのは勘弁してくれって思ってしまう今日このごろでございます。

« つなひきに当たりました!? | トップページ | 親友 »

コメント

私はお弁当自体が苦手だから旦那様のお弁当作ってらっしゃるだけで尊敬ですが(;^_^A アセアセ・・・
サンドイッチって確かにコストかかりますよね。買ったほうが安いくらい。最近は、ホントに経済的なこと考えたら手作りより買ったほうが安いものが増えましたね。

みつあみって細いと編む回数多くなるから大変お察しします。
昔流行った後れ毛みつあみとかも面倒だったし。
シナモちゃん、髪の毛あんまり切ったことないです?
回数切ってる子はやっぱり毛先がどんどん太くなっていくみたいで、お友達も早いうちから散髪繰り返してるので大人みたいな腰してます。毛先だけでもまめに揃えてみてはどうでしょう?

サンドイッチね、具にもよるけど、ハムとチーズは、ラップして冷蔵庫入れとけば、前夜に製作可能だよ!
シュウのは、それとブルーベリージャムにクリームチーズ混ぜたジャムサンドと二つだけだから、どっちも前夜に作ってますo(^-^)o
サンド用のパンねぇ。冷凍して、自然解凍して使ったことあるけど、微妙にパサっとしていたので、ホットサンドで使ったよ(o^-')b
でも、普通のサンドがいいとなると、パサっと感がシナモちゃん許せるかしら?許されれば、コスト削減?

サンドイッチ、案外工程多くて大変ですよね。
うちは家族分前に作ったら1斤でも足りなかったヾ(^ー^;)
普段はあんまりパンを食べないので冷凍してますよ~♪
なっちゃん用は少しだけレンジにかけるとしっとりして、
いい感じになります♪手抜きの朝には必需です~笑;

みつあみか~私も自分が量が多くて変な感じになっちゃって
似合う子が羨ましかったです。なっちゃんはツルツルはして
ないけどやっぱり少なくて細いからできるにはできるけど大変。
2年と約2ヶ月、1度も切った事がないので余計にかな?
(それでもあの長さ・・・汗)2つに結わくのも少ないのに・・・笑 幼稚園ともなるとそういう約束なんかもあるんですよねぇ~
ヾ(^ー^;)小さい頃覚えはありますが親は大変なんですね~笑

hizさま お~確かに!七五三の後以来切ってないのよ だからまだ1回?前髪は何度か切ったけど、最近は前髪も伸ばしていてしばってます~なので全然切ってない(笑)切ればいいんだ!!毛先だけ切ろ~っと

みゆきさま ブルーベリージャムにクリームチーズ!!素敵^^クリームチーズ買わなきゃ(笑)そんなカフェっぽいサンドイッチ、シナモに良さがわかるかしら?

なぎ姫さま 4歳のシナモも毛先だけ1回切っただけです~七五三でなんとか上だけしばれたくらい 薄くて少ない・・・。だからなんだか貴重な気がしません?毛が!笑 

お弁当毎日ですか?大変ですね。。。
サンドイッチ確かに面倒かも!簡単そうでやってると嫌になる!
お弁当作り自体好きじゃないですから。
子供ってお友達と勝手にいろんな約束してきますよね~笑
うちの子は、毎日遊ぶ約束してきます。だから、予定のある時は前もって言っとかないと、「聞いてない!!」と怒られますから。
こっちが言いたいよ~!!「勝手に約束してくんな~」って。
もう、6歳だからあんまり手がかからないので遊ぶお友達のママにまかせたり、まかされたりなんで楽ではありますが。
シナモちゃんの約束もまだまだ続きそうですね!!
でも女の子は服装やら髪型やら注文が多いです。
親としては、短くして楽できたらって思うのですが、ロングヘアーでいろんな縛り方を注文されますね!!
まだまだ手がかかりますね~!

別々のお弁当を2つってキツイですね。
私なんか小さいの1個だけでヘロヘロです。
サンドイッチなんて面倒なものは作れません!!
朝、髪をしばるのもなかなか時間を取るし。
そうそう、私も縄でした。(でした・・・ってやっぱり減りました)

シナモちゃんはサンドイッチが好きなんですねえ~o(*^▽^*)o~♪
でも確かに時間かかるかも…(;^_^A
しかも週2回…(;^_^A
そうそう、パンも賞味期限ありますもんね。大変です…(;^_^A
何か裏技があればいいですねぇ…Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
みつあみ…シナモちゃん同様うちの子もまだ髪が少なくしかもやわらかくてストレートなのに、下のほうは何をしても緩めのパーマかけたみたくカールしちゃうんです・°・(ノД`)・°・
だからうちの子もみつあみするとものすっごく細くて…(;^_^A
まだ2歳だし髪の毛しばるのがイヤみたいだし、カールしてるくらいがなんだかかわいくも思えるんですが、これから長くなっていくことを考えるときっと大変だと思います(;^_^Aしかも私はかなり不器用…(;^_^A
いつか私も同じことで悩みそうです…(;^_^A

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つなひきに当たりました!? | トップページ | 親友 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ