おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 地震対策にかける!!情熱 | トップページ | 太めちゃん 再脱出 »

2006年9月 4日 (月)

恥ずかしい~!!

 土曜日はひやかし半分で車を見に行きました。大きいのにかえたいな~ってずっと話ばかりで、車屋にも何回も行ってるしろくまこ一家。お茶やジュースがもらえるし遊びに行くようなものなのですが、今回は前より少しだけ真剣・・・。というのも、先月シナモパパが仕事中に車に突っ込まれてから「突っ込まれたら小さい車じゃ危ない!!」って言うようになったから。最近もTVで海に押し出されちゃった事故、報道してますよね。

 しろくまこ一家の愛車は○ントです。軽なんですよ。シナモパパが会社の車を与えられているので、平日わたくしとシナモが乗るのが主だし、引越し前のアパートの駐車場は縦列駐車で置きにくかったし・・・で2年前に当時乗ってたレガ○ーから変えたのですが・・・最近シナモも大きくなって狭いし、長距離はきついし、実家と一緒におでかけしたい時もあるし・・・ってことで車変えたい熱がUP。

 でも、お金ないし(笑)とりあえず、乗るとどんどん査定の下がる○ント・・・。半年くらい前の査定してもらった時より距離も増えてるし、下がってるよな~又見てもらっちゃう?って軽くお願いしました。

 「すみません~キーレスの鍵落としちゃって、このスペアしかないんです~」ってこれも査定にひびくかビクビクしながらみてもらうことに・・・そして待つこと数十分・・・。

 「奥さん~いいことがありましたよ^^」ってディーラーさんが笑顔・・・。「いいこと」って?と思ったら!!彼の手に、我が家の鍵が~!!!(車の鍵つき)なんで!???なんであんたが(失礼)持ってるんだ~!!!夜中に公園まで探しに行ったんだぞ~!!!「いや~査定してたらここに乗ってましたよ(笑)」ここって???

 なんとフロントガラスのワイパーの隙間・・・。雨にも濡れてて(もう1週間だし)キーホルダーは錆びてる。でもキーレスは壊れてなかった!!(喜)で、きっっ~!!と睨んだ相手はもちろんパパ。「一週間も車の外に鍵のっけて走ってたなんて!!!なんでこんなところに置くの!!!?」「あ~タバコもよくそこに置いちゃうんだよな~」って・・・。ここで見つけてもらわなかったら、ず~っと気が付かずに家の鍵も車の鍵ものせっぱなしだったってことじゃん!!!(怒)なんて無用心な!!ポストや植木鉢の下に鍵を隠すよりレベルが低いではないか~!!ウエルカムどろぼうさんだろ~が!!!

 車購入の話に熱が入るディーラーさん。でも鍵が見つかったのが嬉しくてそれどころではない(笑)あ~この人は神様だわ~なんて拝みたくなってきた。

 さてさて○ントですが査定は結構良かったです。軽って下取りいいらしいですね、需要があるらしい。新車から2年。人気もあるらしくて(とっても気に入って乗ってますし)思ったより良い結果でした~。

 「鍵~!!!あった~!!!なんで~!?」と叫んでしまって(わたくし)かなり恥ずかしい思いをしてきました・・・。シナモも「鍵!!!あった~!!!」と大声で喜んでおりました。

« 地震対策にかける!!情熱 | トップページ | 太めちゃん 再脱出 »

コメント

我が家はポコ父が仕事で車が不要になり、近々向こうに行っちゃうんだからと早々○イフ一台にしちゃいました^^;
うちは大きい買い物の時はどちらも止めずに買いたい気持ちをあおっちゃうので、中々ディーラーさんにいけませんが…

鍵あってよかったですね♪
私は前に家の鍵を刺したまま家に入り(子供抱いてるとほかの事忘れちゃって)次に外に出るまで気づかず家の中を探し回ったりしました(TOT)それも何度か。
玄関が通りから奥まってるので丸見えでも案外みんな気づかなかったのかな。スペア作られてたらどうしようとかぞっとしちゃいました。

うちは、下の子が産まれた時に○クシーをかえました。ほんと軽は下取りが良くて!当時乗ってた○ゴンRを売って買いました。
やっぱり、大きい車の方が乗り始めると楽だし、便利ですよ!
3ナンバーはもっとゆったりでいいけどだいぶ値段がup!しますね!でも、燃費が悪くてガソリン高いこのご時世だいぶ痛いです

鍵、見つかって良かったですね!!ほんと、そんなとこにあるなんて考えもしませんよね!でも、なんでそんなとこに
おいたんですかね?!シナモパパさん!(笑)

鍵、よかったねぇ!しかも、そこじゃぁ、いくら探しても見つからないよぉ(^-^;車やさん行ってみてよかったねぇ(笑)
うちの母親がよく玄関に鍵さしたまま出かけてた時期があって、近所のひとが、いつも預かってくれてたんだよねぇ・・・忙しすぎたんだけど、ある意味怖いよねぇ(*_*)

うちは、来年年明け早々車検です。
車検何回通したんだろう?って持ち主のパパが言うくらい長い年月乗ってます。
ちなみに乗ってる車は、○リブです。知らない人いるだろうなぁ。。。
点検行くたびに、カタログ&見積もりを もらってきます。
そろそろ買って欲しいな~。そんでもって、ナビつけて欲しいっ。

ごめんなさいね~笑っちゃいましたぁ~(≧▽≦)ノ〃ワハハハ
見つかったから笑い事なんだけどご無事で何よりでした!!
案外ドロボーさんもまさかこんなとこに!?で気付かないかも!?笑
しかしパパさんも頭上がらないでしょうねヾ(^ー^;)

うちは車が2台。ないときついもんでそれぞれ乗ってるけど、
パパは○ルファード・私は○イフ。パパのはかなり維持費高い
ですぅ~ハイオク車だし・・・。けどね、前にブログにも書いたけど
相性が悪いと言うか・・・いろいろあって本当に乗り換えたい!
って思ってます。でも買っちゃうと私のがダメになった時きつい
のでやっぱり修理とか。ディーラー行くと欲しくなっちゃうもんな~
なんて・・・。でも軽って日頃使うだけなら楽チンですよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地震対策にかける!!情熱 | トップページ | 太めちゃん 再脱出 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ