おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« サンドイッチとみつあみ | トップページ | 首のシワと武○久美子 »

2006年9月25日 (月)

親友

 シナモは幼稚園のRちゃん(女の子)と大の仲良し。出席番号も続いているし、通園地区も一緒だしなんだか初めから縁があって、我が家の急な引越しで決めた幼稚園だったのでお友達0で不安だったのに とっても心強いお友達の出現で、幼稚園好きになったのだと今でも感謝、感謝なのです。

 さて、彼女が大好きすぎて、朝の集合場所に彼女が現れないと絶叫するシナモ・・・風邪とか寝坊とか理由によって園に車で行く人も多いし、毎日必ず来るとは限らないのに、そう言い聞かせても来ないと絶叫・・・。ごめんなさい先生、皆様。

 で、今日は彼女のお家が送迎のお当番さんだったので、絶対くる!!ってシナモは週末から安心してこの日を迎えたわけです(笑)でも、今日はRちゃんのパパがお当番で登場!あら?大丈夫かしら?と思いきや、シナモはRちゃんのパパも好きな様子。ルンルンで歩いていきました。毎日毎日、朝会うと抱き合う二人。とってもかわいくてほほえましいのです。

 土曜日におそば屋さんに行った我が家。混んでいたので外にいると、なんと!Rちゃん一家が!!そば屋の前で又抱き合う二人(笑)偶然だね~なんて言いつつママ同士はクスクス^^実は金曜の朝 集合場所で「○○のおそばおいしいよね~」なんて立ち話をしていたので、わたくし達ママ二人で食べたくなってきちゃったって事だったのです。家族はみんな連れてこられていたのですね~。店内でも席が離れると悲しそうな二人・・・恋人同士かっ!!毎日会ってるだろ~!!ってつっこみたくもなるのですが、かわいいので許しましょう。

 とにかく影響しあっている二人は靴も髪かざりもおそろい。ティッシュやバンソコーを毎日交換してくる。最近分かったのですが、好きな男の子も同じらしい(爆)子供のうちは、こんなに純粋に女の子同士でも仲よく出来るんだな~ってなんだか感動。邪念がないのです。大人になると、なかなか親友って見つけにくいし、新しいお友達も出来にくい、古いお友達は減って行く(悲)(え、わたくしだけ?)わたくしも今居るお友達を大切にしよう~なんて思うのです。

 そうそう、彼女達は小学校は離れる予定、でも中学で又、同じになる予定。

ずっと仲良くして、中学から又 親友になってくれたらいいな~。あれ、そうしたらもう幼馴染になるのかな?今、シナモが遊んでいるお友達が、みんな幼馴染とか親友でいてくれたら親としてもとっても嬉しいなあ~^^。親バカかしら?

« サンドイッチとみつあみ | トップページ | 首のシワと武○久美子 »

コメント

お友達っていいですね!うちのゆうちゃんも生後7ヶ月からずっと仲良しの子がいます。アパート住まいで自分も仕事してたのでなかなかお友達もできず、7ヶ月で仕事辞めて健診の時に出会ったAちゃん!その時はちょっと話して連絡先も聞けずお別れしてしまったんですが、近所を散歩してたら再会!!「近くだったんだあ」同じ町内とはいえこんな近くなんてやっぱり縁ってあるんだなってその時思いました。笑
今は幼稚園でいっしょですが、とうとう来年小学校はお別れです。(淋しいなあ)ほんと、また中学で再会した時仲良くなれたらすごいなって思う!とりあえずママとはまだ下の子いるしお付き合いできるから私はいいんだけど。ママ友も卒園してもずっと仲良くできたらいいのに。。。ほんとに長く付き合えるお友達ってなかなか出来ないもんです。シナモちゃんその恋人みたいなお友達とずっと仲良しでいられるといいね~!!

お友達って、結婚・出産で環境が変わると今まで仲良くても疎遠になってしまったりするよね。お互いに気を遣ってしまってそうなってしまうんだと思うけど・・・。(ってそれは親友とは言わないか(笑))
子供同士が仲良く遊んでいるとホント微笑ましいよね。シナモちゃんも親友ができてよかったね!
マイメロ娘にもいつかそんな親友が現れるといいなっ♪

近所にもポコスケより2つ上の仲良し二人組みの女の子がいて、個人的には二人ともちびが気になるのか面白がって遊んでくれるんですが、二人一緒になると二人の世界を見せ付けたいのか、仲間に入れてもらえないポコスケ…(涙)
まあ、性別も違うし遊べる範囲もまだまだ差があるからいいんですけどね。おもいっきり拒絶されてるとちょっと可哀相な時あります(苦笑)

シナモちゃんかわいいですねぇ〜!
そんなに仲良しな友達がいれば幼稚園楽しいね♪

うちも来春から幼稚園だけど、入園する予定の幼稚園には、
ママ同士は知ってる方が2人いるのだけど、子供同士は一緒に遊ぶことはなく・・・

幼稚園に行く事は嬉しそうだけど、一人で行くとは思ってないから、入園前に友達ができるといいのだけど・・・

ママ同士も仲良しなシナモちゃんの幼馴染みなんていいなぁ〜!

仲良しの子が1人でもいると毎日楽しいですよね!!
ずっと2人でもいいよって思ってた気がします・・・笑
小学校が別々になってしまうのは残念ですね(T_T)
けど中学でまた仲良しになったら、きっと一生の付き合い
になるんでしょうね~♪私も今はママ友ばかりで・・・
幼馴染は年に数回連絡取る程度です・・・。淋しいねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンドイッチとみつあみ | トップページ | 首のシワと武○久美子 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ