おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« なつかしい!眉毛と・・・ | トップページ | サンドイッチとみつあみ »

2006年9月20日 (水)

つなひきに当たりました!?

 今月末、運動会のあるシナモの幼稚園・・・先日、変な手紙を持って帰って来た。

「クラス対抗つなひき(各クラス18名)12:50分~ に当たりましたので参加、不参加を水曜日までにお知らせください(親の競技です、父母どちらでもOK)」

 ???当たりました???意味が分からない。だいたいクラスに20人ちょっとしか生徒がいないのに18人参加じゃほとんど参加でしょ!?当たったって書いてあるのに参加希望か聞くのも?だし・・・。変なの・・・と思いつつ、出ない訳にはいかないだろうと、パパ参加決定。参加に○をして提出。

 すると、その翌日。送迎場所で立ち話をしていたら「うちの子当たりだったから助かったわ~」とか「お兄ちゃんは当たりだったけど、妹がはずれて、年少さんで参加だよ~」とかって話になっている・・・ん?「あの~うち 当たりましたって紙入ってました、あれって・・・」と聞いてみると・・・「あ~はずれ引いちゃったんだね~」と返ってくる。え?まだよく分からないわたくし・・・。「引いたって・・・・?」「シナモちゃん、はずれだったんだね~笑」

 なに~!!(怒)くじ引きって子供が引いてたの!!?あいつ~何にも言わないで~なんではずれなんだよ~!!!っていうか手紙には当たりってあったじゃないか!!!なので、シナモ帰宅後聞いてみることに。「ねえ、くじ引きやったの?」「やってないよ」「運動会のだよ?今日じゃなくて なんか紙引かなかった?」悩むシナモ・・・。そして・・・。「ああ~!!先生がゲームするって大きい箱でね、白の人もいたよ」「はずれたの?」「はずれじゃないよ、当たりだよ!!!絵が描いてあったもん」・・・・・。それがはずれだってば(涙)

 子供には当たりと見せかけ(ゲームだと思っているし)実ははずれという競技参加・・・。まあ ほとんどの人が参加するんだろうし、仕方ない。でも他の家の子は事情がよく分かってて、自分は当たったからお父さんお母さんは出なくて良くなったよ!って報告しているらしい。なんて賢い子供さん、ブラボ~。は~シナモって一体・・・。

 パパに事情を説明すると「くじ、はずれたの?」と聞いている。「当たりだよ!!!(怒)絵がかいてあったんだから!」って切れるシナモ・・・。「もう、まったく~う」だってさ。

« なつかしい!眉毛と・・・ | トップページ | サンドイッチとみつあみ »

コメント

ややこしいですね~ヾ(^ー^;)何も知らなかったら訳わからない
ですよねヽ(;´Д`)ノでもシナモちゃんの当たりへのこだわりは
ちょっとかわいい♪絵が書いてあるんだもんあたり~って思っちゃうよね(( ´艸`)クスクス

先生的にも、「参加できるんだから当りです!ヽ(^◇^*)/ 」的ニュアンスなんでしょうね^^;
親の気分的にははずれってことで…。でも、勝負となればきっと勝ちたくなってはりきっちゃうんでしょうね、シナモパパ。

ほんと、ややこしいね。ある意味はずれだし、ある意味当たりだし。
シナモちゃんが言ってることは、合ってるんじゃないかな?
そして、綱引きがんばれ~o(^-^)o

あはははは…シナモちゃんが絵が描いてあるからあたりっていうのもすごいあたってる気もするし、残念ながらはずれっていうのもわかるし、なんだかややこしいですね(;^_^A
でもシナモちゃんはすごい素直な女の子なんだとすごい伝わってきてなんだかほのぼのした気持ちになりましたよ。
綱引き頑張ってくださいねぇ~o(*^▽^*)o~♪

シナモちゃん4歳ですよね???
先生の「意図」がちゃんとわかる子ってスゴすぎ!!!

でも「当たり」だよって言う素直なシナモちゃん、かわいいじゃないですかぁ〜!!!
本番に自分のパパが出るのも、きっと嬉しいはず!
シナモパパさん綱引きがんばれぇ〜!
しろくまこさん、シナモちゃんも応援がんばってね♪
勝敗の結果待ってます!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なつかしい!眉毛と・・・ | トップページ | サンドイッチとみつあみ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ