おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 親友 | トップページ | 涙の運動会 »

2006年9月27日 (水)

首のシワと武○久美子

 先日、TVに武○久美子さんが出ていた。海外に住んでいて、女の子が一人いて、相変わらず綺麗だった・・・。でも若作りでもない・・・。

 そんな久美子さん「首に老化が現れます!!マクラはしません!!」と言って自慢の首を見せていた。本当にシワ1つない。そして突然思い出したのです!10年前、化粧品会社に入社して1~2年のころ。一緒に働いていた1つ上の先輩がご自分の首を自慢していたことを・・・。当時彼女は23~24?本当に綺麗な首でした。そしてわたくしの首をみて、「ちょっと~マクラしてるんでしょ!?こんなに跡になってるよ!!」と首のシワを指摘されて「だめだよこれじゃあ!武○久美子だってマクラしてないんだよ!!」と言われたことを・・・。 

 なんじゃそれ。22歳くらいのわたくしにはピンとこなくて 記憶の奥~にしまわれてしまいました。そして10年。本人が同じ事を言っているのです!ものすごいショックと後悔(悲)あの時、先輩の言葉を信じて実行していたら・・・。この首のシワは消えていたかもしれない・・・(涙)ああ、彼女をもっと信用していたら(爆)

 それから毎日気になる首のシワ。思い切ってマクラをやめたら(今さら遅い)寝違えてしまった・・・痛い。なのでマクラなしはやめて(早い・・・でも痛いのは嫌だ)首にもしっかり化粧水やクリームを塗るように・・・。これも働いていた時はやっていたし、上司はお手入れ会などでお客様に言ってたよな~「首もお顔の一部です」って。あ~もっと周りの言葉に耳を傾けていれば・・・・。

 クリームや美容液を首にもつけるなんてもったいないし、子供ができて顔にとりあえず塗る生活。28歳(仕事をやめた年)まではそれなりにお手入れしていたので、問題はここ4年!!!取り戻せるか!!そう思ったら急に、夜 お風呂でパックしてみたり(確実に期限切れ商品)顔にハリのないのも気になって、急に美容液たっぷり~で寝てみたりする毎日。ネイルもいつもイベント時に塗って、知らない間になくなっているのを(はげているって事)リムーバーで綺麗に落としてみたりする(リムーバーも期限は怪しい)。そこへ、もっと期限の怪しいネイルを塗りなおす・・・。おいおいネイルくらい買いなおそうよ(涙)

 さあ、努力の甲斐がでるのに何ヶ月かかるか!?昔とった杵柄で、勘を取り戻せるのか!?急に焦りだすわたくし。武○久美子さんが神の遣いにも見え、彼女にお手入れを誓うことに(むこうは知らないのに)。こちらで報告、できるといいな(笑)アンチエイジングですことよ~。

« 親友 | トップページ | 涙の運動会 »

コメント

先輩とは、わたくしも一緒にお仕事したあの方?その当時から武○久美子の言葉に耳をかしていたとは!私も番組見ましたよ~
思わず、お手入れのときいつもより首を触っている時間がながくなっちゃいましたことよ^^;
斉藤薫とかたまに立ち読みすると、「まだこんな事言ってるよ~」と思いつつ、「自分、思い出せ~!」と葛藤しております。

枕は私も高すぎてもなんなので、低反発の首のほうが高くて頭の方が低くなってるのを使ってます。そうすると首が伸びるからまだ良いかと思うのですが。

いや、前半部分・・・枕の話笑えました。寝違えちゃうなんて(;^_^A
でも、笑ってる場合じゃないアタシ。
首には結構前から顔つながりで、化粧水やら乳液を、伸ばしてますけど、効果が現れるのは、いつでしょう?継続はチカラなりを信じて・・・

首のしわで歳がわかるっていうのは前から知っていたけど、何にもやってなかったなぁ・・・。
でも枕をしないとしわができないなんて知らなかったぁ。
今日から実践してみようかな。って遅い??(笑)

思わず、ないような首を見に行ってしまいました。
シワありました…。肩凝り持ちなので、マクラ使ってないんですけど、シワがある私って、一体。。。
まずは基本から。今日から、ちゃんと洗って、化粧水をつける事にします。 

私も見ましたよ、テレビ!!!
そして同じように首のシワを気にし始めました(;^_^A
でも枕がある程度高さがないとなんだか落ち着いて寝れない私には枕を低く、無しでねたりすることはできなそうです(;^_^A
首の手入れも考えましたが、ママはなかなか大変ですよね(言い訳??(;^_^A)
でもホント武○久美子さんは綺麗だった(;^_^A
今から少し何かしなくちゃ~!!!

そうそう、首ですよね。
美容整形でも、首のしわと手の甲の老化は隠し切れない・・・みたいなことをどこかで聞いたのを思い出しました。

娘もやっぱりキレイなママの方が嬉しいんだろうな。
同じクラスのママさんの中で一番の高齢者な私。
みんな若いから、なんかあきらめ気味だったのですが・・・ちょっと頑張ります。

首のシワなんて気にした事がなかったです(ノ><)ノ
枕がそんなに影響しているなんて・・・ビックリでした。
お顔の手入れも手抜きしている私。このままじゃ大変な事
になりそうですね。今からでも何とか頑張らないと(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 親友 | トップページ | 涙の運動会 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ