おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 行かなくて正解? | トップページ | 仮装バザー。 »

2006年10月27日 (金)

独占告白でございます。

 このたび、告白のタイミングを見計らいすぎて、延ばし延ばしになっておりましたご報告をさせていただきたいと思います。

 しろくまこ、妊娠4ヶ月。GWあたりにもう一人子供が増える予定となりました。きや~嬉し、恥ずかし・・・でございます(笑)。心拍の確認ができてからだいぶ時間が過ぎてしまって、いつ発表しようかしらん?と思いつつ・・・このたび母子手帳をもらって参りましたので、この機会に・・・とご報告させていただきました。

 さて、シナモの出産から4年。学年は5つ離れる予定ですが、こればっかりはシナモと同じく早く産まれてしまう場合もありますのでGWの予定日・・・と言うのも、わたくし全然当てにしておりません。前回の出産時に、初期に切迫流産で安静、中期~入院、後期絶対安静、結局破水、34Wで早産、子供はNICUに入院・・・とフルコース体験しておりますので今回はかなり慎重です(先生が)。そのうえ、前回あまりひどくなかったつわりが・・・今回は辛いです。まだまだ続く予感・・・。毎日ひきこもりです(涙)。そんなこんなで、ハイリスク妊婦のわたくしとしては無事産まれる!という直前まで発表を控えようかな~とも思ったのですが、日常をネタにして成り立っているブログですのでこの4ヶ月、妊娠にまつわるシナモの反応やおもしろい事も、書けないのはちょっと辛かったです。途中、又どんなハプニングがあるか分かりませんが、体調にあわせて更新できたら・・・と思っております。そして、無事、出産までこぎつけますように~。

 おもしろい?事、さっそくですが・・・。今回、早産しやすい方(ってあんまりいないだろうけど)には必見?の妊娠生活の注意!がしろくまこにはいっぱい出ています。前回同様、静岡の総合病院で出産予定(NICUあり)なのですが、今回はそこで「お産の神様」と言われている先生に無理やり見ていただいてます(ものすごく人気で、混んでいる為、新しい予約はなかなか取れないのです)まあ、前回の主治医がもういないので・・・ってのもありますが。その先生からの注意(行く度に増える)

 1・お風呂で温まってはいけない(温泉、長風呂禁止) 2・長距離ドライブ禁止 3・便秘は絶対ダメ 4・腹帯禁止 5・体重を10キロは増やす事 6・6ヶ月すぎたらできるだけ安静 7・風邪やインフルエンザくらいで病院に来ない・・・・とまあこんな感じなのですが。え?じゃありません? だって妊婦は冷えちゃいけないし、腹帯だってするし、体重はふえちゃダメでしょ~風邪だってダメじゃないかな~普通。でもわたくしには今回この禁止令が発動されているのです。カルテ(前回からの厚いもの)の名前の横には「前回早産!!」の赤いスタンプ入り・・・。なんだか自分でもおもしろくて笑ってしまいました。あ~そんなに要注意人物なんだ~って(笑)

 なので緊張感を持たなければなのですが、前回は仕事をしておりまして、満員電車で立ちっぱなし、仕事中も立ちっぱなしの状態で毎日かなり辛かった(特に中期~)ので、それにくらべたら今回はとっても体は楽です。シナモの送り迎えさえ根性で行けば(これが気持ち悪い)あとはのんびりできますし、シナモは帰園後もおやつを食べると昼寝してくれるので、又のんびり・・・土日の方がぐったりしてしまうくらいです。さ~今日もお迎えまで又のんびりしよう!

 長くなってしまってすみません・・・。この妊娠でのシナモの反応は又次回・・・。

 

« 行かなくて正解? | トップページ | 仮装バザー。 »

コメント

ついに発表したんだねっ!!でもつわりがひどそうで大変だね。
ほんとに男の子だったりして☆
早く落ち着くといいね!またいつでも連絡待ってるよぉ。

☆おめでとうございます☆
あぁ~。私も そろそろ 白状しようかな。私も言いそびれちゃっているのです。私もブログで告白します。お楽しみにっ。
しろくまこさん、シナモちゃん時は ずいぶん大変だったんですね。どうぞ お大事になさってください。 

おめでとうございます!!
なぁ~んだもう少し早ければみっくんと、
同級生だったのにおしい!!けど嬉しいですね♪
ハイリスク・・・無事誕生するように願ってますよ☆
お産の神様・・・前にTV出てた先生かなぁ~
その条件私にはかなりあうかも(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!!
けど今骨盤矯正に使ってるとこちゃんベルト、
早産にも良いって書いてあったけどどうなんだろう?
(腹帯ではないけど・・・)

いや~楽しみですねヽ(*´▽`)丿
頑張ってくださいね♪♪♪

お二人目妊娠おめでとうございます!
うちもそろそろ・・・って考えてる矢先なので、
おめでた記事を見るたび、どんどんその気に
なってきます(*^_^*)

きゃぁ〜!!!おめでとう♪

シナモちゃんもお姉ちゃんになるんだねぇ〜!
5歳離れるとどんな、お姉ちゃんぶりを発揮するのかな?
楽しみですね!

しかし要注意人物とはぁ〜!!!(笑)
笑い事じゃないですね(汗)
「お産の神様」に託して無事、元気な赤ちゃん産んでくださいね!

つわり、シナモちゃんと違うってことは男の子かもぉ〜?!
私は今から思うと、ハルのときは、まさに妊娠直後からつわりだったはず。
ちょっとでもお腹空くと、ウッと気持ち悪くなってて最初はどうした私って感じだったから。

無理せず体大事にして下さいね!!!
これから、ますます、しろくまこさんの日記から目が放せませんねぇ〜!!!

そうなんだぁ!おめでとう(≧ω≦)b
でも、大変そうだねぇ・・・お友達にも、同じような子がいるのよ。今安定期に入ってるのに、安静期なの。かわいそうですxxx
もっと妊婦ライフを楽しめたらいいのに!と思うけど、こればっかりはね(+_+)
元気なベビチャンに会うためです!先生の言うこと、よく聞くんですよぉ(o^-')b

いや~ん、お祝いコメントこんなに遅くなっちゃった~
改めて、おめでとうございま~すヽ(^◇^*)/
長湯するとエストロゲン出過ぎちゃうのかな?やたら病院行ってひどい病気もらったり体を動かすなってことですかね^^;
シナモちゃんの反応日記、楽しみにしてま~す♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行かなくて正解? | トップページ | 仮装バザー。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ