おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 井上きみどりさん 命 | トップページ | ささ脳さん »

2006年10月12日 (木)

遊んでくれない

 先日シナモに「幼稚園に行くとみんなと遊べて楽しい」「だってママ全然遊んでくれないじゃん」って言われてしまいました。ガーン(涙)、さらに「パパは遊んでくれるのに・・・」って。 え~!!パパ?遊んでるか!?(失礼)

 平日は帰りだって遅いし、全然遊んでくれてるとは思えないよ~土、日に一緒にお風呂入ったり、公園とか連れていってくれるけど、わたくしよりパパは遊んでくれているって思っているの~?それは、立ち直れない、ショックで・・・。

 あんまりショックで(笑)ここ数日、すんごくみっちり遊んであげるわたくし。お昼寝から起きて夕飯が終わってから、お風呂の中でも、お風呂から出てからも9時までみっちり。(パパが帰宅するまでです)。ブロック、塗り絵、レストランごっこ、お店屋さん、本読み、折り紙、トランプ・・・。数日でバテバテです(涙)今までだってそれなりに遊んであげてたけど、それじゃあ不満だったって事よね・・・。でも、本当に長いんです。9時までが・・・。

 わたくし、自分は一人っ子なので、考えてみると・・・誰と遊んでたんだろう?一人?憶えていないのです・・・。でも、実家の父は帰宅が早かったから家族そろって夕飯たべてたよな~。その後は何していたんだろう?とにかく、シナモは一人では遊べないタイプなので、一人でお絵かきとか、一人で塗り絵とか出来ない・・・。全部、親参加。わたくしなりにがんばっていると思っていたけど、まだまだ足りないんだな~。

 今日は、夜は積み木をする約束。何つくろうかな~そんな心配してる人、いないだろうな~(笑)みなさん、何して遊んでます?

 

« 井上きみどりさん 命 | トップページ | ささ脳さん »

コメント

きっとママと遊ぶことは産まれてからこの方「日常」になっていて、違う人(子)と遊ぶことは「イベント」的に感じてるんだと思うんですけどね。
うちも週末しかいない父とほんの少し遊ぶだけのことをいつも私が何もしてくれないかのごとく勢いで楽しそうにしてるし。
長い時間遊ばなくても、「今日はお絵かき」「明日はつみき」って宣言してやったらちょっと切り替えができて納得してくんないかな~シナモちゃん^^;

ごぶさたしてます!無事出産終える事ができました♪

いや~うちは1人遊びしてくれるのをいい事にかなり放ったらかしにしてるので頭があがりません・・・苦;
うちも思ってるんだろうな~・・・
パパは短い時間に相手してくれるもんなぁ・・・
シナモちゃん、もっともっとママと遊びたいんですね。
言われるとショックだけどママと遊びたいなんて、
今のうち。嬉しいじゃないですか♪♪♪(大変だけど・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 井上きみどりさん 命 | トップページ | ささ脳さん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ