おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 涙の運動会 | トップページ | さよなら タ○ト。新車くる。 »

2006年10月 4日 (水)

ちょっと、におい、嗅いでごらっっ

 幼稚園から帰って、靴下を脱ぐと、必ず言うのです「ちょっと、におい、嗅いでごらっっ(嗅いでごらんの意)(涙)

 それは9月に入ってから、運動会の練習が始まって、残暑が重なってか、幼稚園から帰って靴下を脱ぐとプ~ンと臭い・・・。初めは「なんだか臭いな~なんだろ?」って思っていたのですが、数日過ぎて原因判明。足が臭かったのです(涙)「くっさ~!!」叫んだわたくしの反応が気に入ったのか、毎日靴下を脱ぐと自分では嗅がずに「ママ、ちょっと!におい、嗅いでごらっっ」と言うように・・・。

 あまりに臭いので、毎日即効でお風呂場で足を洗ってました。だってそのままお昼寝なんてされたら布団も臭いそうだし・・・。自分の足が臭いのがよっぽどおもしろいのかゲラゲラ笑う始末。ああ、なんてお下品な。

 それが、運動会が終わって今週、あんまり臭くないのです(笑)涼しくなったからかな~。でもあいかわらず、「臭い嗅げ!」攻撃なので「ん~あんまりくさくないじゃん」って言うと、なんだかつまらなさそう。変わってるよな~。

 子供っていっても、あんなに小さい足なのに、大人なみに臭いので参ります・・・。上靴は1週間に一度ちゃんとあらってるしな~って外靴をまめに洗ったり、長靴も洗ったり、靴下だって洗濯機の前に手洗いもするのに・・・なんであんなに臭かったんだろう??

 最近は、パパやじじばばにも「ちょっと、におい、嗅いでごらっっ」って勧めるのでみんなに本当に嫌な顔をされてます。でも本人は自分ではめったに嗅がない・・・「だってくさいんだもん(ゲラゲラ~)」なのです。そして、「靴下、お風呂場に持って行って」って言うとすんごい嫌そうにちょ~っと先をつまんで持って行きます。「自分のだからいいじゃん!」って言うと「だってくさいんだもん(ゲラゲラ~)」・・・・・。

 今日もまた嗅がされると思うとうんざりのわたくし、どうか臭くありませんように・・・。

« 涙の運動会 | トップページ | さよなら タ○ト。新車くる。 »

コメント

一人、PC前にして、お腹痛いんですけど!
シュウ、もっと小さい頃も新陳代謝が活発だったのか、くさくてね、靴も頻繁に洗うようにしましたよ(;^_^A
でも、その頃アタシが匂いを確認してたのが、よほど気にいったのか、怖いもの見たさ・・・みたいなものなのか、自分で確認してます。隠れて(笑)
アタシも、わざわざ確認してたあの頃・・・おかしかったのかしら?

今年の夏、うちの狭い玄関、なんか臭うと思ったら、息子のサンダルでした。なんであんなに小さな足から 激臭が!って思いましたよ、即洗いました。。。大人のより、凝縮してますね。

子供のほうが代謝がいいからきっと臭いも一丁前なんでしょうね^^;夏場なんて朝毎日頭臭かったし。

まったく子供ってこっちがふいにしたリアクションがはまって繰り返しますよね~。「あんまり臭くないじゃん」みたいに予想外のリアクション繰り返したらつまらなくなってブームから外れたりして。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 涙の運動会 | トップページ | さよなら タ○ト。新車くる。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ