おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 遊んでくれない | トップページ | 行かなくても泣く、行っても泣く。 »

2006年10月16日 (月)

ささ脳さん

 金曜日?土曜日?夜、TVでやっていたのですが、「うさうさ脳」ってご存知ですか?

1・両手を(お祈りみたいに)握ってみて、下になっている手は右か左か?2・うでを組んだ時に下になるのは右か左か?っていう2つの結果を合わせて、うう脳(右、右)うさ脳(右、左)さう脳(左・右)ささ脳(左、左)さん、と4つに分類できるというもの・・・。

 これ、うう脳さんは楽観的で部屋が散らかっていて・・・とか各自特色があるのです。わたくしもシナモパパも盛り上がってやってみると、パパはうう脳(そんなに散らかすタイプではないですが、楽観的なのは当たり)。わたくしは、うさ脳さんでした、特色で上がってた内容がばっちり合っていて(TV欄を自分にわかるように表にする・・・とか、今回、新番組をカレンダーに書き込んであります、笑)なかなかおもしろいのです~。

 で、シナモに「こうやってみ」と、手をにぎらせて、腕を組ませてみると・・・ささ脳さんだったのです・・・びっくり!!でも、あ~やっぱり。ささ脳さんはまじめで神経質、マニュアルに忠実、綺麗好きなどが特色。当たり過ぎている・・・。(ちなみに芸能人では舛添さんとかでした。)

 それにしても両親とこんなに違いがはっきり出るなんて驚き!!やっぱり家族の中でたった一人のA型さん・・・。生まれ持ってのものってあるんだな~って感心。その後もシナモは訳が分からず、何度も手を握ったり、腕を組んでました。これ、一生のうちでかわる事もあるそう・・・何年かして、かわってたら(うう脳さんなどに)それはきっとおおざっぱな両親の育て方のせいです、ごめんね。

« 遊んでくれない | トップページ | 行かなくても泣く、行っても泣く。 »

コメント

テレビ、見れなかったけど、やってみたら「うさ脳」だったぁ。
当たってるのかなぁ??
今日早速みんなにやらせてみるよぉ!!

アタシ・・・シナモちゃんと一緒だ(笑)
でも、マニュアルに忠実かといわれれば、カナリ適当な時もアリ・・・え~っ!神経質かぁ・・・まじめかぁ・・・あぁ・・・わからないでもない。
これは、皆を調べなくては!!

私もうさ脳さんでした~!!でもテレビ見てないから当たってるかは不明です笑;  でもしろくまこさん一家はみんなで当たっているんですね!こりゃ信憑性がありそうだなぁ~♪興味津々。

今、やってみました。さう脳でした。どういう人間なんだろう?
おおざっぱで、深く物事を考えない人間だったりして。。。だったら、当たってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遊んでくれない | トップページ | 行かなくても泣く、行っても泣く。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ