おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 首のシワと武○久美子 | トップページ | ちょっと、におい、嗅いでごらっっ »

2006年10月 2日 (月)

涙の運動会

 土曜日はシナモ、初めての運動会でした~^^全体での踊り2つ、年少さんの踊り1つ、かけっこ、と、かなりのスケジュールでお弁当あり午後までの運動会。とっても早起きでした・・・。

 9月に入ってから練習始めたので約1ヶ月で、たくさんの踊りを覚えて、かけっこの練習をして、先生も大変だっただろ~な~。で、この運動会に懸けるシナモの情熱はすごいもので、自宅で毎日復習?前日の夜まで練習(家の中でかけっこの練習をする)とっても楽しみにしていたのです!

 そして当日わたくし、パパ、ばあば(わたくしの)で出発して、開会式が始まったのです~。シナモはものすごいテンションの高さでお祈りして歌をうたって1種目目の全体の踊りも超笑顔でノリノリでした。ビデオを手に感動!!お~なんて立派なのかしら!!かわいい!!ところが・・・たぶんシナモはそこでもうママやパパの席に行けると思っていたらしく、退場してから園児ばかりのテントに連れて行かれてから・・・ず~と泣いている(涙)かけっこの入場も泣いている、年少さんの踊りの入場も、最後の全体の踊りの入場もとにかくず~と泣いている・・・。ただ!!これがすごい!!泣いているのに、音楽がかかると笑顔で踊りだす(笑)泣いているのにかけっこは走る(ビリだったけど)音楽に反応して元気になって笑顔で楽しそうに演技するのに、終わると又泣いている・・・。なんで?パブロフの犬なのか!?テントを覗くと先生のお膝で泣いているし・・・パパと出た親子競技も泣いていた(ママ~って泣いていたらしい)ごめんね、親子競技は激しすぎてママは出れなかったのよ~涙。

 家に帰って、ビデオを見てみると・・・。他にも泣いている子が結構居て、やっぱり年少さんくらいだといつもと違う雰囲気にビビッてしまうらしい・・・。男の子で踊りの間、ず~っと動かない子もいたし(せっかく一番前でビデオに撮りやすい位置なのに~もったいないけど)。そして発見!!泣いているシナモをず~っと慰めている、男の子の姿を!!優しい~!!親もほっておいているのに(爆)彼はシナモとペアらしく(泣いていると足手まといだから?)とにかくず~っと優しくトントンしてくれたり、お話してくれている。そして音楽がなるとその子と笑顔で踊りだすシナモ・・・。ねえ、これって彼の家のビデオにも映っているんだよね~お世話させっぱなしのシナモが(汗)泣いているのに急に笑顔で踊りだしたり・・・ママ~って絶叫したり・・・。絶対笑われているよな~そして彼、絶対疲れているだろうな~本当にごめんね(涙)

 来年は泣かずにいられるように成長してもらわないと・・・さすがに年中さんで泣いている子は居なかった・・・。

« 首のシワと武○久美子 | トップページ | ちょっと、におい、嗅いでごらっっ »

コメント

すごい盛りだくさんの運動会だったのですね*^^*
自分のその頃の記憶なんてないもんな~。
今は親と離れて座るの当たり前って思っていても、子供にはそういう認識ないんでしょうね。月日が流れればかわいい思い出かも。
パパ綱引きどうなったのでしょう?

今週末は近所の幼稚園で運動会なので、近所の女の子はひたすらよ~いドン!の練習してます。のせられて、ポコスケもしてます。未就園児も参加できるそうなのでのぞいてみようかと思ってます。

お疲れ様~!
いっぱい出番があったんだね!泣きながらもがんばったシナモちゃん・・・。先日少しだけ、Rくんがパラパラを見せてくれたよ。なかなかハードな振り付けだよね!またビデオ見せてね!楽しみにしているよぉ。
ウチは今度の日曜日。プーさんを踊るらしいです。また報告するねん。

お疲れ様です!シュウは6月に終わったので、もちろん泣いてる子も多いけど、何もしない子も多い(笑)
もちろん、シュウは踊りもせずに、小石拾って終わりましたよ・°・(ノД`)・°・
シナモチャン、泣き止んで踊るなんて、芸達者だねぇ!
パブロフって・・・(笑)

運動会お疲れ様でした!
娘は今度の土曜日が運動会。
「ママ~」って泣かずに過ごせるかドキドキしているので・・・シナモちゃんの様子を読んで更にドキドキ。
出場競技はたったの2つだけらしいのですが、泣いても、是非パブロフの犬で乗り切って欲しいな。
シナモちゃん、かわいい!

そっか~同じ場所にパパとママがいるのに一緒にいられないなんて!!って事なのかなぁ??何だか泣き続けているのはかわいそうと思ってしまうけど(仕方ないけど)でも、それでも踊りの本番は笑顔になるなんて!なんてかわいいんだろう♡
私もシナモちゃんの踊る姿見たかったなぁ♪お疲れ様でした!

運動会、お疲れ様でした。
音楽に反応してしまう シナモちゃん、読んでて女優魂を感じました。いつもより人がいっぱいいてビックリしたのと、緊張して泣いちゃったのかな?しろくまこさんにとっても、きっと忘れられない運動会として、ずっと記憶に残りますね。今回も楽しく読ませて頂きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 首のシワと武○久美子 | トップページ | ちょっと、におい、嗅いでごらっっ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ