おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« ささ脳さん | トップページ | 行かなくて正解? »

2006年10月20日 (金)

行かなくても泣く、行っても泣く。

 昨日は幼稚園の給食参観でした。お昼に行って食べてる所をみて帰るというもの・・・。

 さて、わたくし、体調不良の中、行って参りました。が、シナモ、ず~っと泣いてるの(涙)。泣いていて給食なんて全然食べない・・・。理由は「食べ終わるとママが帰っちゃうから」・・・。実は先日、「じじばば参観」って行事の時にも、ず~っと泣いていて(と、母から教えてもらった)お弁当を全く食べてこなかったのです。理由は「ばあばともう帰りたい・・・」「ごはん食べたら帰っちゃうの?」でした。なので、今回も予想はしていたものの・・・行かなかったら「ママが来ない~」って泣くし、行っても「帰らないで~」って泣くし・・・。

 別れ際に泣くならまだいいとして、なんで行ってすぐから泣くのですかあなたは~!!先生も「先のことが心配になってしまうんですね・・・」だって。さすが?ささ脳さん。泣きながら全然給食を食べないシナモを前に(泣いてるのは一人だけ)昔、わたくしが中・高で習った聖句が「明日のことを思いわずらうな、明日のことは明日自身が思いわずらうであろう・・・」頭から離れない・・・。そうなのよ!そう!なんで先のことばかり心配して今を楽しめないのだ~(怒)

 先生も他のお母さんもみんな「ママ来てるのになんで泣いてるの?」って言うし。(言われると又泣く)。一人で居残り給食みたいになって、結局全然食べないで蓋をしめて(涙)あとは又ず~っと泣いている。そう、シナモはわたくしが近くに居るとダメなのです。普段はニコニコしながらごはんを食べていますよ~って先生も言うし。朝だって全然泣かなくなってきたし、お友達と楽しく遊んで幼稚園大好き!!なのです。なのに、運動会、参観日、って行事(一緒にずっと居られない、もしくは親は先に帰る)に、本当に弱い。

 は~、帰ったらぐったりで、即効布団へ・・・(わたくしです、体調不良が行ってさらに悪化)でも、又、すぐにお迎え(悲)

 実は今日は、お弁当参観。今日は行くのやめました・・・。2日続けて行く方もいらっしゃるみたいですが、どうせ泣くなら同じだし(ひどい?)たぶん、行かない方がお弁当食べてくるだろう・・・ってことで・・・。でも、昨日来なかったお母さんも来るだろうから、朝からいつもより気合を入れてお弁当を作るはめに・・・。(だから調子が悪いんだってば!!涙)

« ささ脳さん | トップページ | 行かなくて正解? »

コメント

きっと、今日は「早く食べてママに会いに帰る~」てな感じで頑張って食べてそうですね^^;
うちも、ばぁばっちでお留守番の時は泣きもしないで1日いるらしいし…(-"-;...うちではわからんちん星人なのに!

ちょっと違うけど、私もコンサートとか楽しいひと時の最中に終わったら淋しいな~とか、無事帰れるかな~(東京とかだと)とか考えちゃってることあります。ほんと、今目の前のこと手放しで楽しめるようになりたいです。
お大事に!

先日のじぃじ・ばぁば対象の参観会で、結構泣けちゃう子多くてね。
やっぱり普段見れない場所で、見れてしまった顔をみて、どっと気持ちがあふれてしまうらしいですよ。シュウも泣きたいのを我慢して、女の子をヨシヨシしてたらしいですから。
そして、今日は泣いていないといいですけど、自分のトコだけママがいなくて泣けていないかも心配です。
でも体調悪いんじゃ、行って泣いてるのをみてもまた倒れてしまうだろうし、今日は行かなくてよかったのかもですね(^-^;
早くよくなるといいですね♪お大事に・・・

ウチも私が行くと甘えるのか、聞き分けない子になっちゃうよぉ。
遠足も大変だったぁ。
ママがいないお弁当参観はどうだったかなぁ。
また聞かせてね。
そして、体調、早くよくなるといいね。お大事に!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ささ脳さん | トップページ | 行かなくて正解? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ