おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« ちょっと、におい、嗅いでごらっっ | トップページ | 井上きみどりさん 命 »

2006年10月 6日 (金)

さよなら タ○ト。新車くる。

 とうとう車をかえました。さよなら タ○ト(涙)2年しか乗らなかったけど。わたくし、本当に気に入ってました・・・。結婚するまではペーパードライバーだったので、結婚して、免許の住所変更に行くときに8年ぶりくらいに乗った車・・・当時のパパの愛車はレガ○ーでした。ワゴンで大きくて慣れるまでぶつけまくり、ボロボロにしてしまいました。そして買ったタ○ト。初めて自分で選んで買った車だったので本当にかわいかった・・・。広いし、運転しやすいし、軽だから維持費もかからないし・・・。シナモは2才くらい?だったから、幼稚園に入るまでのおでかけは毎日タ○トと一緒。それがさよならとなるととっても悲しいものです。

 そして、来ましたのは、ただいま反町さんCM中のトヨタ、V○○○。

 実はタ○トを買う時にも候補にあがってました、わたくしの好みで。(反町さんファンではない)でも維持費のことや、どうせ平日わたくしとシナモが乗るってことと、当時住んでいたアパートの駐車場が縦列で面倒だったこともあって、タ○トに決めたのでした。でもやっぱり狭くなって、安全性に不安を持ち始めて、実家の両親も乗っけて出かけたいってなって・・・2年たっても大きいのを買うならV○○○との思いは変わりませんでした。一応、同じクラスの5ナンバーのボックスを見にいきました。(ステップ○○○、セ○ナ、ノ○)でも、どれも近い知り合いやご近所で乗っているし、やっぱり最初の勘で、決めました!

 いや~久しぶりの大きい車で(笑)かなりのビビリ運転です。でも車高があるので運転はしやすいかも、数日でだいぶ慣れました。ただ、シナモの幼稚園の前は道が細くて、雨の日の送迎はかなりの苦痛・・・。今週は雨ばかりでこれもまただいぶ慣れましたが・・・。

 色は黒!!これもわたくしの好みです(笑)大好きなタ○トから換えるのですから、わたくしの好みを押しました(でも10年乗ったらやんちゃに見えちゃうかな?)それにしても、いままで軽でしたので、静かな走りにはびっくり!やっぱり安定感があって運転していて安心です。なんだか分からない最新ナビとHDD?ハードなんとか?CDを5千曲もためられるらしいです(やり方が分からない)こんないい物をつけることになったのは、シナモが愛聴しているのが全部MDだった為・・・。今のステレオってMD入るタイプって選ばないとないんですね~なのでCDとMDが聴けるようにって注文したら一番いいのがくっついてしまいました(涙)でもシナモは歌命なので、MDが全部車で聞けないってのはかなり辛い・・・。

 さてさて、この新車パパはまだ全然乗ってません(笑)わたくしの運転がかなり信用がない為毎日「大丈夫だった!?」(後に続く言葉は車ですが)とうるさくて仕方ないです。大きく曲がれとか、駐車場に前から突っ込むなとか、もう、本当にそんなのわかってるわ~!!と言い返したくなります。タ○トの時は新車だったのに軽だからって扱いが雑で掃除もあんまりしなくてかわいがってなかったのに、普通車で新車になったとたんなんだか急に態度が違う・・・。さあ、10年以上乗るつもりでかわいがっていただきましょう!!清水の舞台から飛び降りて買ったのですから(笑)毎週洗ってくれ!!

« ちょっと、におい、嗅いでごらっっ | トップページ | 井上きみどりさん 命 »

コメント

新車買ったんですねぇ~o(*^▽^*)o~♪
うらやましい…・°・(ノД`)・°・
うちは今年パパの乗っている車を買ったので私が乗る車は当分おあずけです…(;^_^A
私が乗ってるのはトヨタのエス○○マなので細い道とかの苦労す~ごいわかります・°・(ノД`)・°・
でも、そうそう、乗り心地はいいですよねぇ~o(*^▽^*)o~♪
子供が生まれてからパパと自分の車を交換したので私はここ数年新車に縁が遠い気が…Σ(゜д゜lll)
今回も新車にはパパが乗ってるし(;^_^A
だからとってもうらやましいです。
最初は大きい車の運転が怖くて大変でしたが、すっかり大きい車に慣れた今は逆に小さい車の運転が怖くてできなくなっちゃいました…(;^_^A
しかも大きい車に乗ってると誰と出かけても結局いつも運転手…。
大きい車の宿命です…(;^_^A

我が家はパパは会社の車なんです。なので今までは1台しかないのに軽だったわけで・・・やっぱり家族そろって乗るには・・・。それにしても2台維持して、さらにエス○○マを運転されてるりこさんて、すごすぎます!そんなに大きいの運転できません(涙)でも、確かに、大きいのになれると、小さいのは怖いかも、普通車から軽に変えた時に思いました、ゴーカートみたいだなあと(笑)すぐに慣れちゃいましたけど!今回も慣れてしまうのでしょうけど、まだまだ怖いです~。

ついに来たんだねぇ。また今度会える時を楽しみにしてるねぇ!
ウチは今年も乗り続けそうだよぉ。車検が重なってしまうぅぅぅ(涙)

新しい生活が少しずつ確立して行ってる感じですね♪
うちも主人が仕事で車使わなくなったのでスト○ームは主人の実家に引き取ってもらい、今はラ○フ一台。
これも、2年半前に新型でかわいくて軽のわりに広いので一目ぼれして買ったけど…図体のでかい主人が乗るとちょっとかわいそうな感じ^^;
やっぱり一台しか所有しないとなると、普通車が欲しくなちゃいますね。当分買えそうにないな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと、におい、嗅いでごらっっ | トップページ | 井上きみどりさん 命 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ