おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 独占告白でございます。 | トップページ | 母子手帳 悲 »

2006年10月30日 (月)

仮装バザー。

 先日はたくさんのメッセージありがとうございました!!相変わらず、寝てばかりのわたくしです(涙)ここ数日、ついに「食べたいものがない」「飲みたいものがない」状況で、でも、食べないと空腹がさらに気持ちわるくて、喉が渇いて何か飲みたいのに、飲めるものがない・・・相当な悪循環に陥ってます。は~11月に入ったら良くなって欲しいよ~。

 さて、昨日は幼稚園のバザーでした。家から不用品を提出したのですが、このバザー、運動会よりやる気なのでは!?という、役員さん達のテンションの高さ・・・。ものすごい事前準備でした。そして、なぜか子供は仮装して(できれば親も)出席との連絡が・・・。我が家はわたくしは無理そうなので、パパがシナモを連れて行ってくれました。フリフリのワンピ(普段着ない)にティアラ(hizさまありがとう!)をつけて、髪は前日からたくさんみつあみしておきました。このみつあみ作業が気持ち悪さ倍増で(笑)少なくて細い髪をたくさんみつあみって1本が5mmくらいの細さのみつあみになって、とってもやりにくいのです~。でもその甲斐あって朝には素敵な貧乏パーマができてました。

 で、行ったパパの話だと仮装している子は半分くらい、やってる子はすんごい凝っていたらしい・・・役員さん達はみんな海賊みたいになっていてすごかった・・・とのこと。肝心のバザーは混んでいて全然見れなくて、やきそばなども売り切れ。かなり暑くて疲れた様子。ごめんね、行けなくて(涙)シナモは先生にも「かわいい」って誉められたらしくごきげんで帰ってきました。

 前回お知らせした、妊娠についてのシナモの反応は・・・。「男の子だとチ○チ○洗ってあげられないけど・・・」とか「男の子だったら服がないね~買いに行かなきゃだね~でも、赤ちゃんお店に裸で行かなきゃだから恥ずかしいね~ゲラゲラ~」とか、かなりふざけたコメントばかりです・・・。でも、病院に行くたびにエコーの写真を楽しみに見てます。じじばばやパパに「これが手、これが足!」と説明したり、「こないだはピーナッツくらい、今日はソーセージくらい、つぎは卵焼きくらいになって、つぎのつぎはウン○くらいになるよ~ゲラゲラ~」(ごめんね赤ちゃん)などと、一人ウケしてます。

 わたくし、一人っ子なので、この4月にシナモが幼稚園に入るまで子供は一人!!って思ってました。ぜんぜん二人目が欲しいって思わなかったのです。妊娠出産が大変だったことももちろんですが、正直兄弟って、どうやって育てたらいいの?って思ってました。1つの家族に子供が2人・・・何か取り合ったり、けんかになったらどうしたらいいのか?経験にないわたくしにはとっても想像できない世界だったのです。でも最近のシナモの様子を見ていると、この子は4歳にして、もうわたくしを超えたな~(笑)などと感心してしまいます。もう一人家族を迎え入れる心構え?がわたくしより出来ているのです。「服もおもちゃも赤ちゃんに貸してあげる」なんて言葉を聞くと「えらい!!なんて立派なんだ!!」って感心してしまいます。だって、わたくし、典型的な一人っ子ですから、人に物を貸すなんて中学くらいまで大キライだったのです(恥)交換だってキライ(自分が持っている物のほうがいいに決まっているって思ってました)。つわりも理解できてるらしく無理は言わないし、わたくしが教えられない事を一人で考えてできるなんてすごいな~さすが、5学年差になるだけあって大人ね~なんて、本当にこっちが感心することばかりです。産まれてみないと分からないけど、妊娠は彼女の成長にかなり貢献している様子です。

 ところで、今回の妊娠で困っていることは、マタニティーの季節が合わないこと・・・。もうすでに、着るものがないのです(涙)気持ち悪いのに、通販など検索する日々です。産まれて来る子の服も季節が合わないんだろ~な~。あ~明日も、何着ようかな?

 

« 独占告白でございます。 | トップページ | 母子手帳 悲 »

コメント

シナモちゃんのフリフリお姫ちゃま見たかったなぁ~♪
パパ様は大変だったと思いますが・・・シナモちゃん楽しめて
良かったですねヽ(*´▽`)丿

シナモちゃんはよっぽど嬉しかったのかな?きょうだいって。
きっとお友達にはきょうだいがいる子が結構いるだろうし♪
しかしおふざけなの?男の子だったら話題が出るって事は、
本当に男の子の可能性大ですね~!!シナモちゃん見えてる
かもしれないし* ̄0 ̄)ノ  
うちも季節も性別も違うけど・・・みっくんのはお祝いに洋服が
多くて助かってます笑 肌着はなっちゃんのでじゅうぶんだし♪
お外に出る時の上着等が必要なくらいですかね。
マタニティはオークションで必死に落としました~笑
早くしろくまこさんのつわりがすっきりしますよ~に♪

ハロウィンの一貫とかですか?でもティアラ活躍の場があってうれしゅうございますヽ(^◇^*)/ ぜひお写真拝見したいわ~

細木数子によれば、上の子をかわいがれば上の子が下の子をかわいがるって言ってましたよ。
姉妹の上の子だったhizとしましては、いつも自分が損してる気がしてて、おさがりとか交換とか羨ましかったです^^;

私の使ったのでよければ、マタニティー送りますよ^0^/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 独占告白でございます。 | トップページ | 母子手帳 悲 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ