おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 行かなくても泣く、行っても泣く。 | トップページ | 独占告白でございます。 »

2006年10月23日 (月)

行かなくて正解?

 金曜日のお弁当参観はパスした、しろくまこ。(前日の給食参観で泣かれた為・・・)でも、時間になったら気になって、気になって、調子が悪くて寝ていた為、ウツラウツラと夢の中でシナモの泣く姿が・・・「ああ~行かなかった、ママを許して~涙」なんて寝ぼけていましたら、メールが一通。

 幼稚園のママさんからでした。タイトルは「お弁当おいしいっていっぱい食べてるよ~」添付写真つき、開いてみると・・・笑顔でパクパクとお弁当を食べてるシナモの姿が・・・。あ~よかった~ママがいないって泣いてると思った~なんて返事を送りました。わざわざ気にしてくれて、とっても優しいママさんに感謝!

 ところで、結果、行かない方が良かったってことらしい(悲)。たくさん他のママさん達が来てるのに、自分はママが居ないのに笑顔・・・。前日はせっかく体調不良の中行ったのに絶叫・・・。一体・・・。遠足は一緒に行って一緒に帰れるからごきげん、でも運動会は席が離れて絶叫、じじばば参観も給食参観も途中をチラっと見るだけで自分は一緒に帰れないから絶叫。分かりやすいといえば分かりやすいけど、これからクリスマスやら音楽会やらあるのに心配だな~せっかくの晴れの舞台に先を心配して泣いてばかりのシナモ。なんで、あんなに慎重な心配性さんに育ってしまったのか?(生まれつきってのもある)

 心配性は拍車がかかって、昨日は公園で「風船をどうぞ」って言われたら「なくなっちゃうと困るからいいです」(その人が持っていた分が・・・)と断り。ファミレスで折り紙を1枚もらってシナモが喜んでいたのでパパが「もっともらってあげようか?」と聞いたら「お友達の分がなくなるからいいよ」・・・と、パパはふざけてお会計の時、レジに置いてあった折り紙の束から2枚もらって帰ってきたら「いらない!!怒」「パパ、返してこなきゃだめだよ!!」「お友達が困るでしょ!!」と発狂・・・。パパは喜ぶと思ってもらってきたのに大非難の嵐。まじめなんだかなんなんだか、遠慮ばかりするお年寄りの様。わたくしはもっとずうずうしかったけどな~笑

« 行かなくても泣く、行っても泣く。 | トップページ | 独占告白でございます。 »

コメント

先のことを心配して泣いちゃうシナモちゃん。小さいながらもいろいろ考えているんだね。
ママは大変だけど、なんだか微笑ましく思っちゃうよ。

とっても優しいんですね。心配なのもわかるし、
けなげでかわいいわ~なんて思ったけど・・・
今からそんなに心配しちゃうのも大変ですよね。
ママさんもさらにそれを見越さないとならない!?
心配しないでもっと楽しまないともったいない気も・・・
私も全然そんなこと考えずに育ったしなぁ~笑
パパさんも複雑な心境だったでしょうね(^^;)

ママが近くにいると甘えてしまうんですね!逆にしっかりする子もいるけれど、かわいいじゃないですか!甘えてくれるのは今のうちだけですから。。。
心配性のシナモちゃん、ほんと大人なみ!そんなこと考えずもっとずうずうしいくらいでもいいのにね!シナモちゃんはきっと他人を思いやれる優しい子に育つと思います! 

シナモちゃん、いろいろ考えちゃうんですね。
娘はとにかくママにべったり甘えたい。一緒にいると、いるからこそ泣いちゃいます。
シナモちゃんの状況も、しろくまこさんの気持ちも分かるぅ~。
うちも、いないほうが気持ちが安定してるみたいです。

先日はコメントありがとうございました。
ところで例のアレですが、シナモちゃんにはお知らせ済みですか?まだならいつかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行かなくても泣く、行っても泣く。 | トップページ | 独占告白でございます。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ