おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 授業参観と講演会。キリスト教について。 | トップページ | 美容にかける?情熱 »

2006年11月17日 (金)

バージョンアップ

 やっと少~し楽になったつわり・・・お茶(ほうじ茶のみですが)が飲めるようになって嬉しい!!ところが、さらにハイリスク妊婦にバージョンアップしております(涙)

 なんと喘息になっていたのです~(気がつけよ・・・なんだけど)実は7月ころ咳のひどい風邪を引いて咳が完治する前に妊娠が分かった為、放置。4ヶ月経っても咳が良くならなくておかしいな~とは思っていたのですが、つわりに気をとられていました・・・。夜寝る前、朝がひどくてヒューとかゼロゼロとか確かにいってたかも?先日シナモの風邪薬をもらいに内科に行ったら、「お母さん・・・その咳・・・」って先生が即、服の上から聴診。「喘息だな~」って・・・。「え~!!喘息?」って感じです。でも、咳が妊婦には良くないらしく、早産の危険のあるわたくしには更に深刻な様子(酸素も子供に行きにくいらしい)内科の先生は吸入の薬を出してくれました。発作がでたらすぐ使うようにってことでした・・・。

 そんなに深刻?て、昨日は検診で産科へ行ったので聞いてみると「咳が出たら使って!咳はダメ!!」と、やっぱり言われました・・・。さらに、「毎日血圧を計る事」「?」自慢じゃないけどわたくし血圧はかなり低いです。なんで血圧?って思ったら、体重を増やして欲しいこと、でも急に血圧が上がると困ること(普段低いので)を説明されました。全然痩せてないのですが(笑)骨盤周りが薄い?筋肉もない?早産防止の為に太れ・・・ってことらしいのです。でも、なんでも好きなものを食べていいわけじゃなく塩分控えめ、糖分控えめ、いわばダイエットメニューじゃないと中毒症になっちゃうから、って、どうやって太れっていうんじゃ~!!

 そして「もう5ヶ月に入るから、安静に、注意してね」って(涙)まだ5ヶ月なのに・・・普通みんなは今からが楽しい時期じゃないの?それでなくてもつわりで引きこもっていたのに、産まれるまで家にいろってこと?(悲)まあ、前回の妊娠中は仕事してたので、今はたぶんその30分の1も動いてないと思うので、日常生活なら平気かな?って感じはするのですが、「張りがでたら即病院、即投薬」と約束されているので、毎日ビクビクしてます。今回はせめて7.8ヶ月まで張らないでくれ~なんとか37Wまで入院なしでもってくれ~。(前回は22wくらいから張りがひどくて、28Wに入院しました)たぶん投薬は避けられないと思いますが、家でなんとかしのぎたいな~。

 安静を意識しすぎて、スーパーだってためらってしまう毎日・・・。もう近所のスーパーには飽き飽きです(悲)でも、シナモが幼稚園に行っていて本当に良かったと思う毎日。産まれたらきっと大変だけど(初めは休ませなきゃだし、幼稚園の送り迎えもあるし)、今の時期は感謝、感謝。おやつ食べたら毎日お昼寝だし(笑)無理も言わないし、トイレだって一人で行けるし、インドアさんなので土日にパパと公園に行くくらいで満足してくれるし、平日は塗り絵とかお手紙とか折り紙とか・・・地味に遊んでいます。なんとか安静を保てる?冬休みが怖いですが・・・。

« 授業参観と講演会。キリスト教について。 | トップページ | 美容にかける?情熱 »

コメント

喘息になっちゃったのぉ??大丈夫??
たしか私と9月に会ったときも咳してたよね?それからずっと出てたのね・・・というかもう2ヶ月ぐらい会ってないんだね~。
外出は大変そうだから、また会いに行くね。
気分がいい時にでも連絡してね!
お大事に☆☆

P・S 同窓会のハガキ、先週実家に来たって!来たぁ~?

咳って、腹筋すごく使うから、長引くとベビチャン流産とかしちゃうんですよねxxxでも、早めにわかってよかったですよぉ!
今から気をつけてればきっと大丈夫!!
ベビチャンに酸素届けて、大きくなってもらいましょう♪
しろくまこさんも、ついでに大きくなっちゃいますかぁ!?
産んだら、やせればいいんだし、今はベビチャン第一で♪
お大事にしてくださいね(o^-')b

きゃ~えらいこっちゃ~!
ポコもプレ喘息になって落ち込んだ私。
辛さが伝わってきます!
鼻炎の私はアレルギーで咳も続けて出ることあるけど、すごく体力使うし、みゆきさんが言うように腹筋使いますよ~(ひどいと筋肉痛になるし)。
でもシナモちゃんいい子してくれてるみたいで^^;
こうなったら、無事誕生の暁にはシナモちゃんが泣こうがわめこうが家庭を離れお疲れさま旅行にでも出るさ~

今までより、さらに注意が必要そうで、つわりが治まりつつあり、やりたい事もあるだろうに、かわいそうです。。。
セキをしたいのに しちゃいけないんですね、つらいですね。
冗談ヌキで、私より早く 産まないでくださいね。ちなみに私の予定日は、4月10日です。なぜが1週間ほど遅く修正されました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 授業参観と講演会。キリスト教について。 | トップページ | 美容にかける?情熱 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ