おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« もうぶつけちゃった 恥 | トップページ | 授業参観と講演会。キリスト教について。 »

2006年11月 9日 (木)

一人羽毛布団

 先日、羽毛掛け布団を思い切って買いました。本当に思い切りました。けっこうお高いのですよね・・・。実は寒いのです。アパートにいた時は冬も毛布と肌掛けくらいで充分だったのですが、やっぱりあの暖かさは鉄筋のアパートならでは・・・だったのですね・・・。引越しして初めての冬。本当に寒い!!で、布団を出してみたら・・・妊婦だから?重くて苦しくて、全然眠れないよ~(涙)そんな悩みと格闘していた先週、実家に泊まりに行ったら客布団が2枚とも羽毛掛布団にかわってました。セールだったそうでシナモの分も大人サイズの羽毛布団に(軽いので気持ちいいけどフカフカすぎて埋もれていた)これがとっても快適で、妊婦の寝返りの為にあるのでは!?という心地良さ。さっそく「私も1枚買う!!連れて行って!!」と気持ち悪い中行って購入しました。

 一人羽毛掛け布団。良心が痛まないわけではありませんが・・・仕方ないのよ。お金も1枚でいっぱいいっぱいだったし、パパは暑がりで年中布団掛けないし・・・。ところが、新しいカバーに入れて準備してたら、パパとシナモがジーット見てる「いいな~ママの気持ちよくて」とか「俺だって、こんなに軽いなら掛けて寝たいよ、寒いんだから」とかブツブツ言われる始末・・・。パパは半そでTシャツでそんな事を言っている。おい、11月なんだから寒いなら厚着しろ~!!絶対布団掛けないくせに~キ~っ!!

 さて、この羽根布団。超快適です。1枚でホカホカ。軽くって、まだ5ヶ月手前なのにトイレが超近くなっているわたくしにも夜中の布団からの出入りラクラク。なんて!なんて素晴らしいのだ~。その上、わたくしにしては奮発したので(笑)すんごい大切にしています。ちゃんと説明通り3日に一回は風に当ててます。

 今はみなさま羽根布団が常識なのかな?今回購入したのは、国産のフェザー85%、総重量1、4キロと言うもの・・・。1、4キロって軽いよな~布団干すのもラクラクだし・・・。今まで、寝具について深く考えた事なかったけど、年をとったってことかしら(苦)。

 そういえば20歳の時にやった小学校の同級会の時に、小学校でわんぱくだった男の子が布団の営業になっていて、同級会の間ずっといろんな子に「人生の3分の1は眠りだ!眠りは重要だ!若くてもいい布団に寝なきゃダメだ!!」とセールスしていて(笑)20歳の同級会だから誰も真剣に聞いてなくて、(うさんくさいな~と煙たがられていた)本当におかしかった・・・。彼、どうしてるのかしら?若いうちからいい布団に寝て立派な大人になっているかな?今ならもうちょっと話、聞いてたかもな~。まあ、セールでも1枚しか買わないんだからお呼びでないだろうけど・・・。

« もうぶつけちゃった 恥 | トップページ | 授業参観と講演会。キリスト教について。 »

コメント

一枚やたら軽い布団があるが…果たして何でできてるのやら?
いつ誰がどうして手に入れたかのもわからないし^^;
私と主人はダブルのを結婚当時から(訳わからない安い奴)使ってますが、当時より確実に重くなってる気が(-"-;A ...
ニトリの二枚あわせ布団にも憧れてるんだけどな~
快適妊婦ライフに近付けてよかったですね♪

結婚する時に、絶対羽毛!と決めていて購入したのは6年前。
軽いし、暖かいし、いいですよねぇ!
でも、パパはあつくても、羽毛布団を抱きしめて寝たいらしく、汗ってよくないから、やめて(゜゜;)\(--;)ってカンジです。
半そでのシナモパパも、同じ道をたどりそうな・・・(笑)

ウチも結婚するときに羽毛布団を買って今も使っているよ。
肌掛けと普通な感じの羽毛布団。冬はそれを2枚重ねできるのなんだぁ。
でも私の管理が悪かったせいか、羽毛が出てきっちゃってるの。
多分、修理に出さなくちゃいけないんだろうけど、カバーをしていいにしちゃってます。
思えば、結婚当初、私、悪徳商法の布団の訪問販売に乗せられて、危うく40万もする羽毛布団を買わされそうだったのを思い出したよ。(笑)

いいな~羽毛布団。私も欲しいです。
うちは結婚の時に義親さんからいかにも!!っていう
分厚くて重~い布団セットをもらいまして・・・
妊婦時代にはそりゃ大変なお思いして干しましたよ汗
いつか引っ越す時に絶対買おうと思ってます!笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうぶつけちゃった 恥 | トップページ | 授業参観と講演会。キリスト教について。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ