おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« バージョンアップ | トップページ | 大量の・・・ »

2006年11月20日 (月)

美容にかける?情熱

 ちょっと良くなったつわりも、ちょっと良くなっただけで、相変わらず・・・(涙)一気に快方に向かうかと期待していたのに~キ~。いつまで続くんだ~!! さて、そんなつわり中のわたくしが、病院での待ち時間対策に 安野モヨコ「美人画報」を購入しました。彼女、漫画家なのですが、VOCEという美容雑誌でコラムを5年くらい続けていました。そのコラムが文庫になったものなのです(3冊でてます)。VOCEは化粧品会社にいたころ発売になった雑誌でそりゃ~みんなで買って読みまくっていたものです。情報量が多くて、新製品情報盛りだくさん(自分の会社の商品も載ってましたし)あれを読むと、もう他社の美容液やらメイク品やら欲しいものだらけになってしまって毎月いくら化粧品を買えば気が済むんだ!!ってくらい若い、勢いのある時代でした(なつかし~)。なので、「美人画報」読んでたら当時ONタイムで読んでいたコラムもあってさらに懐かしくなったり、わたくしが妊娠、出産している間(又妊婦だけど)も美容に命をかけていた安野モヨコさんとの間の大きな壁に驚いたり・・・とにかくすんごい久しぶりの興奮。

 実は、今回の妊娠でお肌がボロボロなのです(涙)つわりだし、年だし、なんて見て見ぬふりをしていたのです・・・。でも、考えてみたら5年前の妊婦時期はわたくし、お肌の調子絶好調!!でした。「妊婦って肌の調子いいんだね~」なんて当時のチーフにも言われたものです。化粧ののりもよくってず~っとこうだといいのに!なんて思ってました。ホルモンの関係でみんなそうなんだと思っていたわたくし・・・。今回は?なんで?やっぱり子供の性別が違うのかな?とにかく、幼稚園の送り迎えくらいで誰に会うわけじゃないし、仕方ないわ~なんて思っていたけどダメなのよ!!それじゃあダメなんだっってば!!

 と、いうわけで。スキンケアの見直し。ファンデの見直しをしております。「肌の状態に合わせて使い分けてくださいね!」なんてお客さんにスキンケアをフルで勧めていたのに、わたくしったら、気が付けばいつも同じもののみ使用。寒くてカサカサなのに、パウダーファンデが残っているからパウダーファンデのみ・・・。情けない。本当に情けない。妊娠発覚前にも気になってクリームやらパックやらしてみましたけど、それって夏前じゃん!そして全然続かなかった。これってつわりのせいだけでなく、わたくしに危機感が足りないせいではないのか~。

 なので足りないものを買いにいきます(笑)ただお財布とかなり相談なので・・・本当に足りないものだけ。あ~もうそう思ったらすぐに行きたいのに体調に合わせて・・・その上安静気味に(悲)遠くへ長時間は無理なので、行く場所も吟味。こんなんで復活できるのか?また追ってご報告いたします。

« バージョンアップ | トップページ | 大量の・・・ »

コメント

私も妊娠中のお肌、あの頃の皆様にみせたいくらい絶好調でしたわ~ヽ(^◇^*)/
が…長くは続かない幸せ( ̄Д ̄;)
いつまでも調子いいつもりでいたら、育児疲れ、睡眠不足も手伝いシワシワ~(T0T)免許の写真もなんだか老け気味…。

とりあえず、D○Cの今宣伝してる「プラチナシルバー」のクリームは、よかったよ~。お手ごろ価格の割りに。
ホントは「張り切れ桃井!」したいよ~!!!(切実)

耳の痛~ぃお話です・・・笑;

私も妊娠中調子良かったけど今ボロボロです・・・
もともと乾燥肌だけど乾燥はしてないんです。
ブツブツと・・・泣

化粧品も長い事買ってないしここらでいっちょ、
もう油断できない歳にもなってきた事だし奮発しちゃおうか・・・

けどなんかできないんですよね(;>_<;)ビェェン
綺麗なママでありたい願望ばかりです・・・

現在、手も顔も カサカサ状態です。お風呂あがりに、皮膚科の塗り薬を、塗って就寝している日々。
昔、化粧かぶれになった事があるので、なるべく無添加の物を使ってますが、なかなか良い商品(自分に合った商品)に出会えずにいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バージョンアップ | トップページ | 大量の・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ