おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 母子手帳 悲 | トップページ | 一人羽毛布団 »

2006年11月 6日 (月)

もうぶつけちゃった 恥

 車が新しくなってから1ヶ月、もう、(さっそく?)ぶつけてしまいました(笑)。笑っているのはわたくしだけですが・・・。妊婦はボーっとしていてダメだな~、前回の妊娠中もぶつけたんだよな~なんて、のんきなのもわたくしだけ・・・パパはかなりヘコンでます。

 今回は銀行のポールに後ろをぶつけて、ポールの跡がばっちりついてしまいました。バックモニターがあるのに!なんで!!って言われるのですが。おじいさんが歩いていたのでひかない様に気を取られていて、もう少し移動しよ~っとと発進させたら、ギアがバックに入ったままだったんですね~ギャハハ。で、この連休にモータースに持っていったら、「すぐ来ればきれいに出たかもしれなかった」と言われて又パパはショック・・・。3日経っていたので、暖めて出したらだいぶ目出たなくなったけど(わたくし的には充分な仕上がり)きれいに直らなかったのがとっても不満な様子。「遅かれ早かれやると思っていたけど・・・」なんて嫌味まで言われる毎日。

 前回の妊娠中はアパートの駐車場で隣の枠の車(もちろん止まっている)にぶつけて「止まっている車にぶつけるなんて」とやっぱり嫌味を言われたな~。その家に謝りに行ったら平日なのにご主人がいて(わたくしは妊娠6~7ヶ月くらいで仕事に行く所でした)「すみません!!夜又来ます!!今日はいらっしゃいますか?」と聞いたら「今日は娘の1歳の誕生日で有給とってますので・・・」と言われて真っ青になりました・・・。ごめんなさい、そんなに大切な日に車に傷つけて・・・泣きそうになってしまいました。その時はレガ○ー同士でぶつけたのですが、うちの車の方がひどくって前がつぶれてしまいました。そのご主人、自分の車を見て「あ~」と言ってからうちの車を見て、どびっくり!してました。幸いとっても良い方たちで揉めずに修理させていただけました。

 で、とっても良く憶えているのですが、当時ぶつけてパニックになってパパやらモータースに電話している間、お腹の中でシナモがガンガン蹴飛ばしてきたのです。たぶん親のパニックが伝わって何かあったんだと思ってお腹の中でもパニックだったのでしょう・・・(今のシナモの性格からするとかなり動揺して泣いて暴れてたんだろうな~)。今回は相手がポールでしたので(笑)わたくしも落ち着いてましてし、まだ胎動が分からないのでお腹の中の様子は不明でしたが・・・・。なんにせよ、気を付けなければ!厄年ですので・・・。

« 母子手帳 悲 | トップページ | 一人羽毛布団 »

コメント

なんと!!ご愁傷様でございます・・・
とにかく人に害のないもので良かったですね!!
妊娠中は注意力散漫になるって言いますからね~
お気をつけくださいませ(´▽`)
って出産前日まで運転してた私が言っても説得力なし?笑

シナモちゃんの時は大騒ぎだったのですね!
なんかわかる気がします笑

いや~、私もぶつけた時主人に同じようなこと言われましたよ(-"-;...男の人にはそういうぶつけ方想像できないみたいですね。
私も動かないものにぶつけることが多いです。
些細な事故が大きな厄を祓ってくれてるのかもしれないですよね(*^^)bお腹の子はマイペースB型かも?

しかし、ぶつけてすぐ持ってけば綺麗になることあるんですね。
憶えとこ^^;

妊婦の時って、注意力が落ちて事故りやすいとは聞いたけど、妊婦になるたびに、事故ったって話は、初かも(笑)
でも、ベビチャンやしろくまこさんが怪我などなくってよかったね♪
車なんて、いつか傷つくものだからね(o^-')b
アタシは納車の次の日に擦ってしまい、パパは気にするなよ!と言ってくれましたが、車をとっても気にしてました(笑)
男の人にとっては、やはり思いきった買い物だし、長く使うものだから、色々な思いがあるのかしら?または、オモチャの延長線上にあるとか。
でもでも、ホント怪我とかなくて、よかったよ!

相手が人でなくて よかったですね。今回のが厄落としになったものとして、これからは用心用心ですね(私も気をつけます)。
今日の午前中、住んでる集合住宅の駐車場で、車が止まってるバイクに2度もぶつかっている所を目撃してしまいました。
車はブレーキランプが割れて、バイクはナンバープレートが曲がっちゃってたけど、怖かった~。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母子手帳 悲 | トップページ | 一人羽毛布団 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ