おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月18日 (月)

薬、怖いな~(涙)

 骨盤ベルトのおかげで絶好調!のわたくしでございます~(嬉)布団も干せちゃう!日曜日はOSADAにも行けたし(妊婦は買うものなし)シナモを連れてスーパーにも行けちゃう!本当にありがたいです~。さらに夜中のトイレも減って、薬の量を減らしても張りが少なくなりましたー^^。

 で、わたくしの薬が減ったのはいいのですが・・・先先週?くらいに風邪を引いたシナモ。なかなか良くならないので抗生剤を変えてもらったのですが、その副作用で唇が水ぶくれ?口内炎のようにボロボロしてます(涙)薬の注意にそのような場合はお医者さんに相談してくださいってあったので連れていったら、先生も困ってました。(ひどい場合は体中の皮がむけたり命に関わることもあるそう・・・)「何か変わったことがあったりひどくなったり、高熱がでたら夜でも救急へ行って下さい」と言われてびっくり。そんな事になったらどうしよう!たかが風邪薬が命に関わるなんて!!その夜から、不安で不安でひどくなってないかって唇ばかり見るわたくし。幸いはじめのころに出たものから治ってきて、(朝、又1ヶ所 増えそうな気配でしたが・・・)ひどくはなってない様子。その薬、「3日飲んで1週間効きます」って奴なので飲ませるのをやめてもまだ体内に薬が残っているってこと・・・。

 もう1週間過ぎたので、そろそろ快方に向かって欲しいのですが・・・とにかく怖い!!夏前にもひどい中毒疹が出たし、薬が合わないタイプなんだよな~。分かってはいるけれど熱が何日も続くと普通の抗生剤では効かなくて、違うタイプに変えるのも仕方ないし・・・。今回のことでパソコンでいろいろ調べたら、本当に何気なく飲んでいる薬(市販のもの)も副作用の報告ってたくさんあることが分かりました。本当に怖い!!メーカーや先生は副作用についてきちんと説明してくれないし、何かあってからじゃ遅いのに・・・。

 以前から興味のあったポメオパシーの本を読み直して、自然治癒力を高めたり、レメディーで乗り切ることを真剣に考え始めました。どなたか詳しい方いらっしゃいますでしょうか?レメディーを入手したいのですが、どこのものが一番信用できるかしら?(やっぱりホメオパシージャパンかな)とりあえず、新しく本を数冊入手して勉強致します~。

2006年12月13日 (水)

希望のベルト

 先日、幼稚園のクリスマス発表会の2日目にシナモひつじを再度見に行ったわたくし。実は間に合わなくて見れなかったのです・・・ところが、そこですんごい出会いが!!

 って、相手は3人目を妊娠中の同じクラスのママさん(もうすぐ臨月)わたくしは「どびっくり!!」なにが?臨月だから?真ん中の子を軽々抱っこしてたから?(確かにこれもびっくりだけど)違うんです・・・こんなに無事に臨月まで持ちこたえていたから!なのです。実は彼女5ヶ月あたりから「赤ちゃんが下がっている」と言われてベルトで固定しているって話で、それ以降まともに会っていなかったのです、一時は入院?なんてウワサもあったのに~なんで!!その上、子供を抱っこしたり追いかけたり走っているのです・・・。

 さっそく近づいてお話してみると、出産予定の近所の助産院を紹介してくてました。行ってきましたよ~わたくし(笑)さっそく!っていうか超特急で!そうしたらとってもかわいい綺麗な助産院で助産婦さんもみんな親切^^いいな~こういう所、暖かくて、アットホームで・・・って印象はいいとして、約1時間後・・・。わたくしどっしりとまっすぐ立って歩けるようになったのです~嬉しい!!(涙)

 秘密は「ベルト」骨盤を締めるものです。お尻の真ん中辺りを締めます。問診と触診の結果から、わたくし、もともと骨盤が開いていた所に出産してさらに開いたままの状態でここまできていたらしい、で、そこに今度の赤ちゃんがはまって下がっているから、内臓やら血管やらが圧迫されて刺激になって張ってしまうそう、頻尿も便秘もそのせいらしい・・・。で骨盤をしめたら!!お腹が丸くなって立っていても張らない、トイレが近くない、すんごい感動!!「もう張り止めの薬や便秘薬はお守りにしてね」って言葉に半信半疑でしたが、実は昨日から薬飲んでないんです~軽い張りはあるもののドーンと下がったお腹が重くてまっすぐ立てない状態からは脱出できたのです。すごすぎる・・・だって夕飯の支度もちゃんとできたのよ~(え、いつもは?)

 説明書には早産予防、ってちゃんと書いてありました。これでだいぶ動けるかも・・・助産婦さんは「これが普通の妊婦の状態、妊娠は病気じゃないから寝てばかりじゃだめよ~」と、さらに「前回は大変だったね~びっくりしたでしょ。これでちゃんと産めるから大丈夫!」と言ってくれたのです(涙)気休めでも嬉しい言葉!!次回は骨盤体操を習いに行く予定。あ~いいな~すっかりファンになってしまいました。健康なお産ができるなら助産院っていいな~でも実家に近くないとシナモが困るので(さらにそこは人気で4、5月のお産はいっぱいらしい)、泣く泣く総合病院へ行くわたくし。NICUがないとやっぱり心配なので仕方ないです(子供の安全には変えられないので)・・・。37週までもつ絶対の保証があれば助産院や個人病院はやっぱり魅力です・・・おいしいんだろうな料理。

2006年12月11日 (月)

かわいい!!ブタとひつじ

 土曜日はシナモ、幼稚園のクリスマス発表会でした^^!!シナモの幼稚園は年少さん2クラスなのですが、3グループに分かれてのお遊戯の発表で、シナモは「ブヒブヒ・ロックンロール」のグループ。家でも「ブヒブヒ、ブヒブヒ~」と練習していたので「なんでブタグループ?」(笑)やっぱり見た目?とか気になる点はあったものの楽しみに行ってみると・・・かわいい!!キラキラ帽子をかぶって、赤のマントを着て、お尻をふっているのです~^^。

 で、本来年少さんはこれがメインなのですが、なぜか事前に先生から「ブヒブヒの女の子は年長さんの聖劇にも少し出ます~」と聞いていたので、年長さんの出番まで楽しみにしていると・・・シナモ、ひつじの被り物にしっぽをつけて「羊飼いに放牧されているひつじ」の役でした(爆)これがもう、すんごくかわいいのと、とにかくウケル!!年長さんの聖劇って、キリストの誕生物語でオペレッタなのです。羊飼いの連れたひつじが寝ている間に天使が降りて~って内容なのでシナモひつじはちゃんと四つんばいでハイハイして登場してから、ずっと寝ている役・・・で、この間に天使達はキリスト誕生を祝う歌を2曲くらい歌うのです(笑)で、長いので、じっとしていられなくて、ムズムズ動いたり、わたくしとパパに手を振ったり・・・いいのか?ひつじ。

 このひつじ4匹でした。年少さんの2クラスから4人。シナモのクラスからは2人。シナモは大親友と一緒にひつじ役。これってすごくない!?だって選ばれし者ってことじゃない?45人以上の中の4人!!(親ばか?)でも、自分の子がたとえぽっちゃりという理由でも?ひつじに選ばれるのはすんごい事(の、気がする)。この分だと年長になったらうちの子マリアをやるんじゃないか!?(年長さんの聖劇の主役です)な~んて興奮してしまいました。

 ビデオをジジババに見せたら、やっぱり大うけでした^^メインのお遊戯より寝ているひつじ役の方がインパクトが強いのが謎ですが・・・。で、その、クリスマス会、今日もやっているのです。今日はお迎えを早めに行って、ひつじだけ見てくるつもり(これ又、親ばか?)洗濯を急いで干して出発します~。

 

2006年12月 4日 (月)

やっと見れた!!鉄棒

 シナモ、鉄棒で前まわりができるようになったらしい・・・幼稚園の先生がお便りを入れてくれたのです。先週も「公園行こう!!」って誘われたのですが、お腹が張って断念。見て欲しくて仕方ないシナモは平日もず~と「お休みの日にママも公園行こう!!」って言い続けてました。そしてやっと昨日、見れました^^

 寒いので超厚着で張り止めの薬も飲んで、なんとか行けました(笑)鉄棒でちゃんと回っていたのでびっくり!勢いが付いて見てると怖いけど、成長したな~。そして、さらにびっくりしたのがブランコの立ち乗り。すんごい高くこぐのです。そして立ったり座ったり自由自在!そういえば、土日の公園はパパ任せでず~っと来てなかったなあ・・・こんなに上達するんだな~。なんだか上達するまでを見逃してもったいなかったな~反省。

 で、ブランコと鉄棒を披露したら「ママは車にいていいよ」と言ってパパともう少し遊んでました。ちゃんと寒いからわたくしの事、気づかってくれてるんだな~(お言葉に甘えて車で待機してました)心も成長していてさらに感動。

 その後、シナモの下着など買いにでかけて・・・と言っても目当てのものに一直進で超早い買い物なのですが、でも、久しぶりに一緒に出かけられてシナモはかなり喜んでくれました。これからもなんとか薬で持たせつつ、少しくらいお出かけしたいな~。久しぶりだったのでかなり疲れてしまいましたが(体力が落ちているのを実感)夜も特別張りも出なくて安心しました^^。

2006年12月 1日 (金)

TV通販 恥

 昨日、とうとうやってしまいました!TV通販で、見ながら注文・・・。きゃ~恥ずかしい!!オペレーターの人に「TVで見ての注文ですか?」と聞かれて「はい」「今、見てくださってましたか?」「はい」「ありがとうございます~」と言われてさらに恥ずかしい・・・。なんですぐに電話しちゃったのかしら、わたくしったら!!

 で、注文したのはファンデーション。ひつこいくらいの通販番組で、いつもなら何かしながら興味ももたずに流しているのですが、昨日は少し早いお昼ごはん時間にやってたので食べながらジーっと注目。おお~すごいなこのファンデ・・・と思いはじめて、ファンデないんだよな~って考えて、気が付いたら電話番号をメモ(それも薬の袋)まるで魔法にかかっている様でした・・・。ただ、いろいろなセットはお得に見えたものの留まって、ファンデ1色単品買いにしました。

 丁度、電話注文しおわった時にピンポーンと昨日注文した化粧品が配送されてきました。あ~わたくし、壊れてるな~急に我に返りました。もう遅いけど。でも、こっちはスキンケアで、今日のはファンデだし・・・なんて心に言い訳。ただ、送られてきた商品を開けてると本当に幸せで(小さいな~)。プレゼントのカレンダーをみてさらに感謝感激!!(だって買いに行けないし)ありがたや~これで年が越せるわ~誰かお飾りも送ってくれないかしら?縁起ものは自分で買わなきゃダメなのかな~なんてくだらない事ばっかり考えてる・・・。やっぱり壊れてるかも。

 なんにせよ12月になって、ゴロゴロしていて今年が終わってしまう~!!やばいよ~。大掃除もおせちもパスするとして・・・このまま春まで行ってしまっていいのか?わたくし。でも薬をのんでも張るお腹をかかえて、こりゃ~3月までもつかしら?って気もしてきて・・・とにかくやらなきゃいけないのは入院準備!?いつ入院になるかわからない!?でも、準備なんてすると本当に入院になっちゃう!?考えてもきりがない・・・あ~どうしよう。って、こんな事しか悩みがないのがもっとヤバイ気がする・・・今日このごろです。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ