おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« かわいい!!ブタとひつじ | トップページ | 薬、怖いな~(涙) »

2006年12月13日 (水)

希望のベルト

 先日、幼稚園のクリスマス発表会の2日目にシナモひつじを再度見に行ったわたくし。実は間に合わなくて見れなかったのです・・・ところが、そこですんごい出会いが!!

 って、相手は3人目を妊娠中の同じクラスのママさん(もうすぐ臨月)わたくしは「どびっくり!!」なにが?臨月だから?真ん中の子を軽々抱っこしてたから?(確かにこれもびっくりだけど)違うんです・・・こんなに無事に臨月まで持ちこたえていたから!なのです。実は彼女5ヶ月あたりから「赤ちゃんが下がっている」と言われてベルトで固定しているって話で、それ以降まともに会っていなかったのです、一時は入院?なんてウワサもあったのに~なんで!!その上、子供を抱っこしたり追いかけたり走っているのです・・・。

 さっそく近づいてお話してみると、出産予定の近所の助産院を紹介してくてました。行ってきましたよ~わたくし(笑)さっそく!っていうか超特急で!そうしたらとってもかわいい綺麗な助産院で助産婦さんもみんな親切^^いいな~こういう所、暖かくて、アットホームで・・・って印象はいいとして、約1時間後・・・。わたくしどっしりとまっすぐ立って歩けるようになったのです~嬉しい!!(涙)

 秘密は「ベルト」骨盤を締めるものです。お尻の真ん中辺りを締めます。問診と触診の結果から、わたくし、もともと骨盤が開いていた所に出産してさらに開いたままの状態でここまできていたらしい、で、そこに今度の赤ちゃんがはまって下がっているから、内臓やら血管やらが圧迫されて刺激になって張ってしまうそう、頻尿も便秘もそのせいらしい・・・。で骨盤をしめたら!!お腹が丸くなって立っていても張らない、トイレが近くない、すんごい感動!!「もう張り止めの薬や便秘薬はお守りにしてね」って言葉に半信半疑でしたが、実は昨日から薬飲んでないんです~軽い張りはあるもののドーンと下がったお腹が重くてまっすぐ立てない状態からは脱出できたのです。すごすぎる・・・だって夕飯の支度もちゃんとできたのよ~(え、いつもは?)

 説明書には早産予防、ってちゃんと書いてありました。これでだいぶ動けるかも・・・助産婦さんは「これが普通の妊婦の状態、妊娠は病気じゃないから寝てばかりじゃだめよ~」と、さらに「前回は大変だったね~びっくりしたでしょ。これでちゃんと産めるから大丈夫!」と言ってくれたのです(涙)気休めでも嬉しい言葉!!次回は骨盤体操を習いに行く予定。あ~いいな~すっかりファンになってしまいました。健康なお産ができるなら助産院っていいな~でも実家に近くないとシナモが困るので(さらにそこは人気で4、5月のお産はいっぱいらしい)、泣く泣く総合病院へ行くわたくし。NICUがないとやっぱり心配なので仕方ないです(子供の安全には変えられないので)・・・。37週までもつ絶対の保証があれば助産院や個人病院はやっぱり魅力です・・・おいしいんだろうな料理。

« かわいい!!ブタとひつじ | トップページ | 薬、怖いな~(涙) »

コメント

そんないい助産院が藤枝にもあるんだね~。
これで一安心かな。
あと半分?!頑張ってね~!!

ベルトを締める事で、体も気持ちもラクになれて よかったですね♪
やっとしたい事ができるって感じでしょうか。


いたんですね、ここにもカリスマ?助産師が!
確かに、西のほうに人気のそういうとこがあるって聞いたことあるかも。

でも、総合病院のカリスマ先生と火花がちらないといいですね(>_<)

アタシ、シュウを産むのも助産院がいいと思っていたほどなんです。でも、実際実家の母に来てもらうことや、病院までの距離などを考え、総合病院に。
素的なベルト、よかったですね!だって、人生に何度あるかわからないけど、貴重な体験な出産ですよ!妊婦ですよ!一人の人間に心臓が2つ!!
もっと、楽しまなくっちゃ♪これから、楽しめますね(*^^*)

そのベルト、私が今産後の骨盤矯正に使っているものと同じ
ですかね?かなり、かな~り評判いいです。
私も気に入って使ってます!!私もなっちゃんの時の骨盤の
ゆがみがひどかったから尿モレなんかもあったんじゃないかな
って勝手に思っていて、今回はしっかり治そうと思って買いました。うちの病院でもすっごく進められたしずっと気になってたんですよ~。早産にもいいって書いてあったけどそこまでいいとは!
まさしく救世主ですね~♪
シナモちゃんとも遊べそうだし、買い物にもいけそうだし、
本当良かったですね♪それでも無理は禁物だけど、残りの
マタニティライフ楽しんでくださいね(o^-')b

良かったですね!
臨月ママさんとの出会い、助産院との出会い。
これで一安心ですね。
できるだけ普通に生活して、自然に出産したいですよね。

シナモちゃんと楽しいクリスマス&正月が迎えれますね!

いつも楽しく、日記拝見させていただいてます。

気になったので思わず、コメントしちゃいましいた。
第一助産院のことですかねぇ?
友達も、そこで産みましたよ。

私も、産みたかったんですが、1人目が難産だったので、同じ病院にしちゃいましたが、お見舞いに行きましたが、良い感じの病院ですよね。

はじめまして。
コメントありがとうございます!!
そうです、そこです、第一助産院^^。とっても綺麗で親切でいいですよね~、でもやはり1人目の時のことを考えるとそこまで踏み切れないので・・・予定どうり総合病院へ行きます・・・。
又、こちらへ遊びにいらしてくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かわいい!!ブタとひつじ | トップページ | 薬、怖いな~(涙) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ