おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 希望のベルト | トップページ | 年越してしまった(涙) »

2006年12月18日 (月)

薬、怖いな~(涙)

 骨盤ベルトのおかげで絶好調!のわたくしでございます~(嬉)布団も干せちゃう!日曜日はOSADAにも行けたし(妊婦は買うものなし)シナモを連れてスーパーにも行けちゃう!本当にありがたいです~。さらに夜中のトイレも減って、薬の量を減らしても張りが少なくなりましたー^^。

 で、わたくしの薬が減ったのはいいのですが・・・先先週?くらいに風邪を引いたシナモ。なかなか良くならないので抗生剤を変えてもらったのですが、その副作用で唇が水ぶくれ?口内炎のようにボロボロしてます(涙)薬の注意にそのような場合はお医者さんに相談してくださいってあったので連れていったら、先生も困ってました。(ひどい場合は体中の皮がむけたり命に関わることもあるそう・・・)「何か変わったことがあったりひどくなったり、高熱がでたら夜でも救急へ行って下さい」と言われてびっくり。そんな事になったらどうしよう!たかが風邪薬が命に関わるなんて!!その夜から、不安で不安でひどくなってないかって唇ばかり見るわたくし。幸いはじめのころに出たものから治ってきて、(朝、又1ヶ所 増えそうな気配でしたが・・・)ひどくはなってない様子。その薬、「3日飲んで1週間効きます」って奴なので飲ませるのをやめてもまだ体内に薬が残っているってこと・・・。

 もう1週間過ぎたので、そろそろ快方に向かって欲しいのですが・・・とにかく怖い!!夏前にもひどい中毒疹が出たし、薬が合わないタイプなんだよな~。分かってはいるけれど熱が何日も続くと普通の抗生剤では効かなくて、違うタイプに変えるのも仕方ないし・・・。今回のことでパソコンでいろいろ調べたら、本当に何気なく飲んでいる薬(市販のもの)も副作用の報告ってたくさんあることが分かりました。本当に怖い!!メーカーや先生は副作用についてきちんと説明してくれないし、何かあってからじゃ遅いのに・・・。

 以前から興味のあったポメオパシーの本を読み直して、自然治癒力を高めたり、レメディーで乗り切ることを真剣に考え始めました。どなたか詳しい方いらっしゃいますでしょうか?レメディーを入手したいのですが、どこのものが一番信用できるかしら?(やっぱりホメオパシージャパンかな)とりあえず、新しく本を数冊入手して勉強致します~。

« 希望のベルト | トップページ | 年越してしまった(涙) »

コメント

シナモちゃん大変ですね。
ポコが薬を飲むときは薬の副作用欄は前よりよく読みます。
だって、症状が重くなってるのが悪化なのか副作用なのかわからないもの多いですよね。
喘息の気がと言われてから、ケロちゃん読んでるだけに薬がどんどん強くなっていくのも避けたいし。でも、やっぱり先生ってその辺の説明やこういう薬だけど飲ませていい?みたいな断りしないですよね。
だから私も自分が飲む鼻炎用のレメディーをあげてます。
ちなみに、ドイツマリエルン薬局というところのをネットで頼んでます。
あとは、自ら強くなっていただくため手始めにスイミングを始めた次第でございます。
自分もアレルギーとかで薬を考えないで常用してたのでね。
長くなってごめんなさ~い

薬の副作用怖いね~(涙)
風邪薬ひとつでもあげるの躊躇しちゃうよね。
レメディーって前に言ってたのかな?そういうので薬を飲まなくても平気になると助かるね。
おだいじにしてね。

自然治癒力を漠然と信じているだけで、特にどうしてるっていうのはないけれど、中耳炎になったシュウ。耳は見れないから、病院へ。薬のせいか、発疹がでたの。他の病院にかえたんだけど、その薬は、副作用の報告がほとんどないんだって。だから、疲れとか、体調によっても出るみたいなんだよね。
それでも、薬って怖いよね。
インフルエンザの予防接種も受けたけど、お友達のとこは吐き気がでてしまって、2回目はもちろんナシ。打ってみないとわからないなんて。確かに、打つ前に承諾書に名前は書くけど、どうしたらいいの!?って思うよね。
妊婦生活は順調みたいで何より♪ですね(o^-')b
シナモちゃん、早くよくなるといいね!お大事に・・・

やっぱり本当に合わなくて・・・ってあるんですね。
うちはそんな事もあるせいか小児科でなかなか抗生剤は
出してくれないんです。私もその方針は賛成派なのでもし
出てもよっぽどひどい状態までは飲ませないと思うんです
けど・・・でもここまで徹底するんだぁ~って思ってたんです。
やっぱり・・・あるんですね(T_T)シナモちゃん、合わない薬が
多そうですね。こういうのって検査できないんですかね??
アレルギー検査的な・・・。今回みたく軽いのならいいけど、
いきなり拒絶反応みたいのあったりしたら怖いですよね・・・。
一応薬もうう時に副作用について毎回聞いたほうがいいのかな。

しろくまこさん、元気そうで良かったです!!
これからも順調に進みますように♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 希望のベルト | トップページ | 年越してしまった(涙) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ