おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« やっと見れた!!鉄棒 | トップページ | 希望のベルト »

2006年12月11日 (月)

かわいい!!ブタとひつじ

 土曜日はシナモ、幼稚園のクリスマス発表会でした^^!!シナモの幼稚園は年少さん2クラスなのですが、3グループに分かれてのお遊戯の発表で、シナモは「ブヒブヒ・ロックンロール」のグループ。家でも「ブヒブヒ、ブヒブヒ~」と練習していたので「なんでブタグループ?」(笑)やっぱり見た目?とか気になる点はあったものの楽しみに行ってみると・・・かわいい!!キラキラ帽子をかぶって、赤のマントを着て、お尻をふっているのです~^^。

 で、本来年少さんはこれがメインなのですが、なぜか事前に先生から「ブヒブヒの女の子は年長さんの聖劇にも少し出ます~」と聞いていたので、年長さんの出番まで楽しみにしていると・・・シナモ、ひつじの被り物にしっぽをつけて「羊飼いに放牧されているひつじ」の役でした(爆)これがもう、すんごくかわいいのと、とにかくウケル!!年長さんの聖劇って、キリストの誕生物語でオペレッタなのです。羊飼いの連れたひつじが寝ている間に天使が降りて~って内容なのでシナモひつじはちゃんと四つんばいでハイハイして登場してから、ずっと寝ている役・・・で、この間に天使達はキリスト誕生を祝う歌を2曲くらい歌うのです(笑)で、長いので、じっとしていられなくて、ムズムズ動いたり、わたくしとパパに手を振ったり・・・いいのか?ひつじ。

 このひつじ4匹でした。年少さんの2クラスから4人。シナモのクラスからは2人。シナモは大親友と一緒にひつじ役。これってすごくない!?だって選ばれし者ってことじゃない?45人以上の中の4人!!(親ばか?)でも、自分の子がたとえぽっちゃりという理由でも?ひつじに選ばれるのはすんごい事(の、気がする)。この分だと年長になったらうちの子マリアをやるんじゃないか!?(年長さんの聖劇の主役です)な~んて興奮してしまいました。

 ビデオをジジババに見せたら、やっぱり大うけでした^^メインのお遊戯より寝ているひつじ役の方がインパクトが強いのが謎ですが・・・。で、その、クリスマス会、今日もやっているのです。今日はお迎えを早めに行って、ひつじだけ見てくるつもり(これ又、親ばか?)洗濯を急いで干して出発します~。

 

« やっと見れた!!鉄棒 | トップページ | 希望のベルト »

コメント

舞台で役を演じれるなんて!それも二回も。
娘も来年にはそんなことができるのかしら??
シナモちゃん、今後のお役が楽しみですね。

そうそう、しろくまこさんの喘息のことを読んで「大変そう」って思っていたら仲間入りでした。ガクッ。
私よりしろくまこさんの方が色々大変ですが・・・乗り切って二人目ちゃんを迎えましょうね!!

いやっ!すっごい見てみたいo(^-^)o
可愛いんだろうなぁ・・・やっぱり女の子って、こういうの好きなんだろうなぁ・・・
手を振っちゃう勝手な羊(笑)いいよぉ!楽しんでる証拠!?いや・・・余裕の証かな?(o^-')b

すご~い!選ばれし者O(≧▽≦)O ♪
さすが演劇部の母の血を継いでるのかしら?
まあ、劇の最中に手を振っちゃうなんてご愛嬌よね*^_^*
ポコがいつもお邪魔してる幼稚園のクリスマス会の日は残念ながら予定が重なって行けなくて残念(>_<)
ちなみにそこは「聖ヨハネ~」ってとこなんですが、何派ですかな?

私も見た~い!!
かわいかったんだろうなぁ。ブタとヒツジ~~!!
最近幼稚園でしか、女の子と全然遊ぶ機会が娘。
また遊んでね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと見れた!!鉄棒 | トップページ | 希望のベルト »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ