おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« たまには、家のこと | トップページ | 実家に避難いたします »

2007年1月25日 (木)

入院のすすめ 涙

 いよいよ来ました・・・「入院のすすめ」。先日の妊婦検診にて・・・。

「今日からでもいいよ」って(涙)今からだと正産期まで丸二ヶ月入院することに・・・前回より長いよ~。まあ正産期までもつとも思えないので(シナモは34Wだったので同じまで持てばいい・・・と弱気のわたくし)実際は産まれてしまうまで入院!が正しいのかも。

 年始すぎからのお腹の張りといったら、たぶん普通の人なら前駆陣痛なみ?30分おきに張ってます。今回、検診では頚管が短くなってきていることと、子宮口が柔らかくなってきていることまで判明。これには落ち込みました。張りだけなら前回同様って思って様子も分かるのですが、自分で見えない所を指摘されると・・・これはヤバイかも。単純に前回より症状が進んでいるってことは前回より危険ってこと?だよな~。

 シナモを実家に2ヶ月あずける。幼稚園も遠くなって行けても週2くらいだろうな~(実家に連れて行ってもらうにしても)24時間点滴になると入院費用もすんごい事になるし・・・でも、悩んでいる暇もなく張るお腹・・・。先生も看護婦さんも「次は入院の支度してきてね」(笑顔)。薬も2週間分しかくれない。2週間後に又検査をして結果によってそのまま入院か、その前に自分から入院するか・・・。猶予は2週間ってことだから仕方なく荷物をまとめたり、確定申告の書類の準備をしたり、シナモの荷物をまとめたりしてみる(でもその動きが辛い)薬の量をMAXにしてもらったので、それで劇的に張りが収まればいいんだけど・・・そんなに甘くないよな~それならシナモは早く産まれてないもんな~。

 救いはお腹の中はとっても順調ってことらしく、数週より大きいらしい、前回は女の子だったし小さめだったから入院してからはお腹の子の体重を増やすことに必死になっていたけれど、早産でもせめて体重があるのはありがたい!どんどん大きくなるんだ~!!

 パソコンにむかっている場合ではないのですが、このまま出産後まで更新できないかも?なのでご報告いたしました・・・。もし、ず~と更新されなかったら2ヶ月後くらいに又見にきてみてください(涙)

« たまには、家のこと | トップページ | 実家に避難いたします »

コメント

体、ツラいですよね。安静にしてても 張ってしまうんですね。
ホントに 私より早く産んでしまいそうな感じが。。。
入院中、家族の事など考えると 不安になっちゃいますが、赤ちゃんが無事生まれてくる事が 今は一番大事です。元気な赤ちゃんが 生まれてくる事を 心より お祈りします。
 

大変だと思いますが新しく生まれてくる赤ちゃんのためにも
頑張ってくださいね(・-・*)(。。*)
無理しないで頑張ってください

大丈夫ですかΣ( ̄□ ̄;??
お腹の張りだけでなく…入院とはΣ(゜д゜lll)
でも赤ちゃんはすくすく成長してくれてるのは嬉しい限りですね~o(*^▽^*)o~♪
入院となるとシナモちゃんのことも心配ですね。
大変ですが無理しないでくださいね。
お互い頑張りましょうね('-^*)

リロを産んだ時、同室が長期入院の双子ママばかりでした。
やっぱり、シナモちゃんが気になります。
でも、まず今は母体とお腹のベビーですもんね。
大変ですが、無理せず過ごしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たまには、家のこと | トップページ | 実家に避難いたします »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ