おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« きょうだい | トップページ | 入院のすすめ 涙 »

2007年1月21日 (日)

たまには、家のこと

 先日の「きょうだい」にはたくさんのコメントありがとうございました!みなさま、たくさん兄弟がいらっしゃるんですね~わたくし自身一人っ子で、一人っ子のお友達が多かったので新鮮なご意見ばかりでした。ありがとうどざいました!!

 さて、たまには「我が家のこと」と、いうより、「庭」について・・・。夏前にかなり花壇に花を植えたのに(土の大量購入)夏をすぎ、秋、冬・・・と枯れ果ててしまいました(涙)つわりや安静で水まきも満足にしていなかったので当たり前なのですが・・・実は今回も枯らしてしまったら花壇を撤去しようと考えていました。実はこの花壇は我が家の趣味で作ったものではなくて、もれなく付いてきたものなのです・・・。で、花好き!ガーデニング好き!な方なら嬉しい大きさ(かなり大きい)のですが、わたくしにはもう、手に負えないのです・・・。

 土代、花代、水道代がかなりかかります。3月で引っ越して1年になりますが、1年たってみてやっぱり「いらない」とパパとも意見が一致。花壇込みのお値段で買った家ですので(それは当たり前)笑、壊すのにお金をかけるのはバカみたいなのですが、なくなれば庭も広くなるし、夏に買ってしまった大きいプールも駐車場の方ではなく庭に出せるし、バーベキューもできるだろうし・・・そう思ったら、もう「壊したい!!」「今すぐ壊してくれ!!」状態。以前、犬走りの設置をたのんだ業者さんに見積もりにきてもらいました。

 花壇撤去、土撤去、柵を短く削る、主水栓の高さ変更、見栄えよく手のかからない木3~4本の植樹、芝張り(庭は芝なので花壇をとるとハゲてしまうので)・・・で、でました、約10万・・・。高いんだか安いんだか?でも自分達で(わたくしは無理)壊しても土やレンガを勝手に処分できないし、できれば早くやって欲しいし、なんせ、枯れっぱなしで見栄えが悪い!!出産前に片付けたいことNO1なのです。

 で、たぶんやる事になると思います。これから子供がうまれてチョロチョロすると花壇のレンガの段差も怖いし、男の子だったらころんで頭打ちそう・・・広々してたほうが遊ばせやすいんじゃあないか?って判断です。あ~お金かかるな~(涙)完全な注文住宅でない限り、不便は仕方ないのですが・・・。(我が家は注文住宅なのですが、1年で転勤になってしまった方の家を中古で購入したので、注文したのは、前に住んでいた方)自分達の趣味や動線と合わない部分も多くてチョコチョコ手直ししてます。家の中はまだピカピカだったのでそのままですが。でも、自分の好みでない庭だから今まで興味がなかったんだと思います、だって後から作った犬走りはとっても愛着があるので(笑)これを機に、「自分ち庭だ~!!」ってリラックスした感じを味わえれば・・・と思っております。

« きょうだい | トップページ | 入院のすすめ 涙 »

コメント

お金かかっても気に入るようになったほうが後悔しないですよ、きっと。
うちも7年経ってもまだちょこちょこいじったりしてるし。
ポコが産まれてから便乗で気に入った家具買ったり改造したり。
先日も、家の前の工事のせいで雨水が家の中に入ってきてしまうようになったのをやっと直したところです。
素敵なお庭になるといいですね♪

男の子は、お庭に出ますよぉ!勝手に(笑)
シュウも、水をはった植木鉢の中に入ってましたっけヾ(^ー^;)
危険と思うなら、産まれる前にスッキリしちゃいたいですよねぇ!もんもんと考えるなら、10万で自分達のお庭にしたほうが絶対いいですもんね♪

花壇って結構手がかかりますよね(;^_^A
私もそういうのあまり好きではないほうなので枯らしてしまう派です(;^_^A
でも10万ですかぁΣ( ̄□ ̄;
でもやっぱり気に入るように、子供さんのためにもいいかもですね(^^)
生まれる前にすっきりしたい…うんうん、そうですよね(^^)
素敵なお庭になるといいですね♪

どうも〜お久しぶりです!

壊すのに10万円かぁ〜。
結構かかるんですね。

でもすっきり広いお庭になるんていいなぁ〜。
うちは狭い土地にめいいっぱい建てるんで庭なし・・・。
ステキなお庭になるといいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きょうだい | トップページ | 入院のすすめ 涙 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ