おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月23日 (金)

嬉しい間違え

あんまりにも毎晩寝られなくて、暇で、母子手帳をなにげなーく見ていたら・・・?あれ?週数が違ってる?いつからだろうとさかのぼると12月末の検診からズレている。何回数え直してみても違ってる。念のため、予定日から逆算してみたら?やっぱり違ってる!そう!知らない間に30W過ぎてたのです〜!やったー!嬉しい!嬉しくて又眠れなくて、こんな時間なのにモブログする私(^O^)/
シナモは34Wの早産だったから 今回は赤ちゃんには弱気で申し訳ないけど、同じ週数まで持てば良しとしよう、最悪NICUに少し入院になってしまっても仕方ない!と腹をくくっていたので あと4週なんとか頑張ればいいって事が嬉しいのです〜!前回はもう入院してたんだよなぁ なんとか実家でシナモと粘れているし、来週の検診で入院になったとしても!一ヶ月病院にいたら多分産まれる気が・・・やっとゴールが見えてきた(涙)
あー もう 今すぐ病院に行って「週数が違ってます!」って言いたい!!(>_<)そして標準より大きめって言われていた赤ちゃん・・結局、標準って事なんじゃん(ノ><)ノ・・それなら早産に備えて赤ちゃんの体重を増やさなくては!(そんなん、備える人いるのか?)明日からはなんとしても あと4W持たせる為に、更なる安静生活に入らなければ!!

2007年2月21日 (水)

肺炎と音楽会

昨日 母が肺炎であると判明(>_<)(そりゃぁ、しんどくて機嫌も悪くなるわ)。本当にもう・・この次から次からの雪ダルマ方式の壁は厄年出産だから!?(もう後厄になったけど)。とにかく二週間も苦しんだ母は肺炎の薬をもらい少し楽になってきたらしい。マイコプラズマの可能性もあるのでみんなに移る危険は脱していないのです(-.-;)一体誰の風邪が最初で誰のが終わりなのか解らず、お互いを信用できない・・・とにかく妊婦は自力で治すしかないので安静は続いています。だいぶ風邪は良くなってきました。もう移りたくないよ〜。
今日はシナモの音楽会でバパは休みをとって朝の混んでる時間に片道45分かけて藤枝から静岡にシナモをお迎えにきて、また45分かけて藤枝の幼稚園まで送迎&ビデオ撮影、終わって静岡に送り届けにきました。結局パパしか見に行けなかったの(T_T)でも帰ってからビデオで見れたのでよかった!入院してたらビデオもすぐ見れないと思ってたので、当日に見れるなんて幸せな事です。幼稚園休んで練習不足の割には上手に3曲こなしていましたo(^-^)o一つはカスタネット演奏でこれもとってもよく出来ていたのでよかった!次回は園庭に雪を運んで来て降らすっていう3月2日・・まで、行けないだろうなぁ、たぶんf^_^;行かせたいけど幼稚園から風邪をもらってこられるのが一番恐ろしいのです〜。

2007年2月18日 (日)

心が痛い(涙)

とうとう風邪が移ってしまい 薬も飲まない方がいいし(医者に行く気力もないけど)熱も自力で治すはめに・・3日寝込んでやっと今日は昼過ぎからさがってきた様子、でも鼻水鼻づまりはひどくて味もしないので食欲なし・・食べないと子供が大きくならないので仕方なくアイスとかバナナとか無理矢理口に入れてます(涙)
で なんで心が痛いのか?実は先に回復したシナモの事。回復したからすんごい元気でパワー全開はっきりいってものすごくうるさい(>_<)いつもシナモが風邪ひいて治ったころに自分に移ってあまりのうるささの為にこっちは全然回復できないってのはよくある現象なので迷惑だけど慣れている私。でも実家の母はまだ回復できず振り返しては熱がさがらず12日目(>_<)でもみんなの洗濯もごはんもあるから休めなくてぐーったりの所にシナモのわがままパワー炸裂に限界のようでシナモをキツク叱るようになってしまったのです(涙)
もともと誉めたり持ち上げたりしないタイプの母、厳しく育てられた私。今まではシナモに頻繁に会っても週1だし多少うるさくてもかわいさあまって・・の孫パワーがまさってたのですが、ここ数日 やかましい、落ち着きがない、馬鹿、ひつこい、誰に似たんだ、など私が多分昔言われてた事をシナモに言い続ける母。痛い(涙)心が痛い(涙)
私が入院したらどうなるんだ?風邪が治ったら少しは機嫌よくなってくれるの?又悩みが増えてしまって本当に辛い状態です。安静じゃなければ家に帰りたいよ〜。任せて安心な状態なら早く入院したいよ〜。
救いは甘い父で、今の所シナモと遊んでくれてますが平日は仕事を邪魔する事もあるしやっぱり疲れている様子(-.-;)いつまでもつか・・・仕方なく今日は寝る前にシナモに、ここは自分の家じゃないから我が儘言わないように、嫌がられたら行く所がなくなっちゃうんだよと説明(T_T)なんで4歳の子供にこんな説明しなきゃなんだ?幼稚園だって行きたいのを我慢して頑張ってるのにって又悲しくなってしまいました。
本当に早く春になってほしいよ〜。

2007年2月10日 (土)

名前

実家の家族とシナモ みんな熱&ひどい咳生活に入って一週間。インフルエンザじゃなかったのですがこの長さは・・・そしてそんな中 移らないようにずーっとマスク生活の私(-.-;)なんで移ってないのか不思議ですが 夜中に起こされての看病で毎日お腹張り張りです。あ〜みんな治ってくれ!
で 先日の検診ではこのまま完全に安静にできるならもう少し家で粘れそうな感じでした。なのでシナモの看病も病気の両親には任せられず、帰ってまいりました。その分母のする事は増えるし(まぁ入院しちゃったら病院にもこなきゃだしシナモの世話全部しなきゃなので仕方ないか)余計に母は風邪が長引いています。
実家に戻って 安静生活に入ったら時が止まってしまって、毎日が長いです。あんまり暇で名前を考え始めましたが・・いい名前って必ず身近にいたり知り合いや近所や幼稚園にいたりで難しい〜。似た音や同じ漢字にならないようにって・・かなり制限されてくるし妥協も必要。その上、実家は代々の画数マニアでほとんどの案は却下されます(シナモの時もすーごく大変だった)男の子だしずっと変わらないからと今回は余計に厳しい(>_<)付けたい音と漢字を探すのに一苦労です。早く産まれてNICUに入った場合、保険や入院手続きで名前をすぐきめないとなので(前回で勉強済み)早めに候補をあげたいんだけど・・まだまだかかりそうです。寝ながら画数本二冊と格闘する毎日です。
ちなみに今回試しにネットで名字に合う名前ってのを買って送ってもらいましたが、いまいちでした(-.-;)600個も載ってましたが全然いいのが無かったのです。好みもあるし、中から決める人もいるんだろうけど私は又振り出しに戻ってしまった感じ(笑)頼りは自分のみ!って実感しました。

2007年2月 6日 (火)

みんな熱・・(>_<)

シナモの熱が40度に達し、夜中も寝たきり看病の私ですが たった一日で 実家の父母に感染(涙)二人とも今日は熱がでてしまいました。すごい感染力だインフルエンザかしら?でも今の所、私は発熱なしなのでイマイチ分かりません。シナモはそんな熱なのに昼間は元気はあるので余計にみんなが辛いのよね・・
本当にこんな誕生日は過去にないなぁ(-.-;)今日も夜中に又シナモが高熱になったら・・・又 寝られないのね 悲。寝られないとお腹も張りまくりで夜中本当に辛いので、今日は寝たいよ〜。ちなみに シナモは二回 私は一回予防接種うちましたが実家はもちろん打ってない・・・
今、病院から帰った母は明日も高熱ならインフルエンザの疑いありと言われたらしいです。なんで私、熱が出ないんだ?でも入院控えた妊婦としては熱なんかでたら本当に困るのよ〜(>_<) なんでだか分からないけど私にはこのまま移らないで!!

2007年2月 1日 (木)

実家に避難いたします

 入院は今日か?明日か!?と自分でも粘り粘りここまできましたが、とりあえず、幼稚園の送り迎え&その他の雑用&家事がもう限界を迎えております。なので、明日、幼稚園のあとから実家にシナモと避難生活することに決定いたしました。検診で入院といわれるまで、(実家にいれば症状が悪化すれば即入院できるので)実家で安静生活に入ります。

 明日まで幼稚園を粘って行っている理由・・・それは豆まき。カトリックなのに・・・シナモは明日の豆まきお楽しみ会をとっても楽しみにしていたのです。行かせてあげたい!ただそれだけで10日は粘れた?かも。その他にも2月は音楽発表会もあって、練習と本番とどうしても行かせたいので実家に送ってもらう予定です。(週1でも行ければ練習にはなるでしょうし)静岡~藤枝で実家も大変なのですが、こればっかりは、舞台にかける本人の情熱が・・・(ガラスの仮面?)

 8月の妊娠発覚から今日まで本当によくがんばったと自分で思います(涙)前半はつわりで寝たきり、後半は安静でほぼ寝たきり。誰とも会わず、どこへも行かず、家にこもってひたすら幼稚園の送迎。長かった・・・・。本当に、もう心身共に限界。入院したい!!でも、シナモの為に実家でさらにもう少し粘ります。パパも本当にがんばってくれました。火曜日はシナモのお弁当も作ってくれたし、1月からは毎日、後片付けや洗濯やお風呂掃除や土日はず~っとシナモと遊んでくれたので ここまで粘れました。でも、パパももう限界気味(朝は6時半前に出るし。帰りは8時すぎなのでフルタイム稼動でした)今日の夜でそれも楽になるかな?入院したら又お見舞いやらシナモ(土日は)と遊んだりしなきゃで忙しいけど、平日の夜、忙しいのはさすがにもう可哀想なので。

 実家にもパソコンありますが、動くか不明(笑)なので本当に出産退院まで更新できないかもですが、皆様2ヶ月、お元気で!!風邪にも気をつけてくださいね!!励ましのコメントをたくさんいただきまして本当に勇気ずけられました。ありがとうございました^^。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ