おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月22日 (木)

予想外の展開

24時間点滴生活のおかげで33週まで来ました、あと一週間たてば肺も呼吸も安心ラインに入ります!ところがここにきて思わぬ展開・・・
この点滴、針はずーっと刺しっぱなしで普通一週間くらいで新しい場所に針の刺しかえをするのですが、私は毎日、ひどいと一日二回刺しかえてます(涙)血管が細くて見つけにくいので刺す場所は限られてしまい、すぐに腫れたり漏れたりしてしまうのです。前の腫れが引かないうちに右腕左腕と入れ替え、かなりの激痛と腫れに悩まされています。
で、この原因に点滴薬が合っていないという事実が判明、10人に1人くらいいるそうなのです。他の薬は副作用が強いし、かといってこのまま続けてると血管の痛みが激しい・・産まれても大丈夫な週数まできてるし早産になっても仕方ないから点滴を抜こうか?って話に・・まぁ来週までもてばシナモと同じ34週だしNICUは覚悟してたので、仕方ないかなぁと思っていたいた矢先、なんと又々思わぬ事態!
赤ちゃんが横向きなんです(>_<)入院前は下に頭があったのに一体いつの間に!横向きは逆子より危険らしく(破水して臍の緒がでてきてしまうと命にかかわるそう、逆子ならお尻でフタをしてくれるからまだ安心らしい)点滴抜くのはいいけど今破水したら帝王切開決定(T_T)破水が先か向きがかわるのが先か!?普通居心地が悪くて向きがかわるっていうけど、それって立って歩いてる妊婦の事じゃないの?重力の関係でしょ?ずーっと寝てる妊婦のお腹で居心地悪いとかあるのか?
まぁ帝王切開も仕方ないとして赤ちゃんが危険ってのは困ります(>_<)あと一週間くらいで事態が良い方へいくといいなぁ。

2007年3月 9日 (金)

入院生活

今日で入院して一週間です。長い・・・一日が本当に長い(-.-;)完全に時が止まっている。
さて、私は四人部屋なのですが みんな安静度が高いのでご飯、トイレ、シャワー、以外 ほとんど立ちません(笑)ずーっと寝てる。寝ながら本を回し読みしたり、寝ながら会話します。で、昼間うっかり寝てしまうと夜寝られない(夜の方がお腹も張るし)ので雪山のように頑張って声を掛け合って起きている訳です。こんな不思議な空間が他にあるのか!?
私はこの部屋の中で「一番新しく来た人」、なのに一番具合が悪くて一番点滴の量も多い・・・さらに一番、予定日まで長い。そう、私からみると みんな全然大丈夫そう(失礼)一人目出産の妊婦さんが二人(一人は双子ちゃん)もう一人は二人目出産だけど子供は2才。4才の子持ちの私はここでも一番のベテランさんみたいに質問されてばかりf^_^;一人目の出産の時はみんな不安だし、自分の状態がどのくらいのレベルの危険なのか分からないのよね〜私もそうだったなぁ。懐かしい。って一番危険な私が一番のんびりしてどうするんだ?でもね、張りの検査のモニターなんてやると 他の人の張り具合まで音で分かっちゃう!(前回の入院、出産経験により)で、心配している本人を尻目に、あれぐらいの張りじゃ産まれないよー退院したって持つな。とか思っちゃう訳です(>_<)で、思うのはいいなぁ〜って事ばかり。隣の芝は・・の隣の妊婦は・・バージョン。
羨ましいって言えば「血管」!24時間刺しっぱなしの点滴、針は一週間は持って刺し替えるってのが普通なのですが、私、入院して一週間なのに四回も刺し替えました(涙)血管が細いし見えにくいので 刺す所はないし、刺してもすぐ漏れたり腫れたりしてしまう。自分の腕を見て、次はどこに刺すんだろ〜なんてこんなに血管の事ばかり考えるのって・・なので 刺して10日目なんて人の血管が羨ましくて仕方ないf^_^;そんなの普段羨ましいなんて思わないのに、本当にここは不思議空間だわ〜。
とりあえず 昨日も又点滴の量が増えてしまった私(T_T)一日でも長くお腹に置いておきたいので仕方ないですが 副作用で手は震えるし心臓バクバクで シナモに渡すために書くお手紙の字も震えてます(笑)携帯メールも時間かかるし、このモブログ、かなり時間かかってます。暇つぶしになるなぁ。

2007年3月 3日 (土)

入院いたしました(>_<)

とうとう昨日入院致しました(T_T)粘って 粘って やっと3月。夜中の張りは陣痛並で眠れないし、さすがにもう限界だろうなと行った検診で 赤ちゃんの頭も下がってきているとの事で・・シナモが楽しみにしていた幼稚園の雪遊びの日だったので朝、支度だけはしてあげて 幼稚園から戻ってから入院しました。
シナモがとっても我慢して泣かないようにしているのが分かって 私も辛くて辛くて(T_T)涙をこらえるのが大変でした。
で 入院した途端にすごい張り(>_<)幼稚園の支度や入院の支度で朝からバタバタしたのが悪かったのか3〜5分おきに張りはじめてモニターも陣痛並の山のグラフ(>_<)分娩センターから助産婦さんまで駆け付け先生と看護婦さんと、もうベットに人の山・・・結局、すぐに点滴。これで産むまで拘束されます(-.-;)なんとか落ち着いてきましたが、シナモの時より明らかに状態が悪いので今月いっぱい持つ自信がありません(>_<)週数が無理ならせめて2000グラムにより近付くまで増えて欲しい!ひたすら食べるのみです。
明日は病院にはじめてシナモが来ます。泣かれちゃうと困るなぁ。一日会ってないだけで寂しいものです。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ