おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月20日 (金)

臨月突入!

臨月!絶対に訪れる事がないと思っていました、未開の地へ突入です(^O^)/37週越えました〜。さすが未開の地だけあってお腹も体も重いし、腰やら股間節やら開いているのかズレているのか?激痛で立つのも座るのも壁伝いに這う毎日、すごく辛いです 臨月の妊婦ってみんなこんなに痛いの!?
とにかく前回は早く破水してしまったので お腹も最高に大きくなる前で関節なんか痛くなかったし、体重だって今回より少なかったし(子供も私も)とにかくこんなに激痛って(>_<)入院による体力低下&筋肉痛はだいぶ良くなってきたものの、この不快な痛みと重さから早く開放されたい!早く産まれて!って、願うと簡単には産まれてくれない(T_T)37週に入って薬も止めたのに・・点滴してたら産まれにくくなるって話も聞くしなぁ あぁ いつ産まれるのかしら?
シナモは熱がさがってから鼻水や咳が少し残ってます、そして私も鼻水(T_T)こんな時に風邪は勘弁して〜。でも退院以降、密着24時な彼女(笑)移っても不思議はない・・母は相変わらず肩の痛みがひどく整形に通う毎日、なので関節激痛の私は少しでも早く産まれるようにありがたくお手伝いしておりますf^_^;
赤ちゃんは普通に大きいし、約5年ぶりの出産だし、初めてのお産と変わらないだろう・・これはもう大変に違いない(>_<)かなり毎日ビビってます。あんまり大きくなる前にでてきて欲しいです〜。

2007年4月15日 (日)

実家にて最後の試練?

週末にむけて36週で実家に帰ってきました!実は、シナモには期待させておいて急に帰れなくなると困るので内緒にしておいて いきなり(パパに半休とってもらって)帰ってみました!びっくりしてたけど、すごく喜んでそれからは犬のように離れないf^_^;体力のない私はかなりきつくて夜には全身筋肉痛が始まってしまいました(涙)
しかし、試練は翌日から・・・喜びすぎた?シナモは40度の熱・・さらにいきなり母の肩が激痛で動かなくなってしまったのです(>_<)車の運転もできなくなってしまい (今陣痛きたら私はどうすればいいの?状態 )シナモを病院に連れて行く事ができないし、シナモは「ママとじゃなきゃ病院行かない!」って泣くし(T_T)
結局、私は張り止めの薬を倍飲みしてから全身筋肉痛の体で這うようにタクシーを呼びシナモと小児科へ(>_<)本当に産まれるかと思いました(涙)
母は整形に連れていってもらったらしく、肩についたカルシウム(原因不明)を巨大注射器で吸い取り、痛み止めを注入され帰宅。相変わらず、家事もできず厳しいです。
そんなわけで、看病のために退院した訳ではないのにいきなりの試練(>_<)でも今の母にはシナモの看病は無理だし・・残りの張り止め内服薬を大量飲みしながら動く私(T_T)立ち上がるのも階段も這うように筋肉痛と戦いながらすごい息切れです。でもこんなに筋肉痛じゃ出産できないし、シナモか母が治らないと又入院は迷惑かかるし・・
筋肉痛って何日で治るのかしら?(笑)内服薬が切れる前に治らないと、いよいよ産まれてしまうかも・・せめて誰か早く健康になって欲しい!!

2007年4月11日 (水)

一時退院か!?f^_^;

明日で36週を迎えます〜(^O^)点滴を抜いて凄まじい張り返しも乗り切り、内服薬で(一日の限度量の二倍飲んでたので、胃をやられてしまい胃薬まで服用・・)なんとか一週間持ちました!あと一週間で10ケ月!なんと夢の臨月です(T_T)で なんと先生から「帰っていいよ」との話が出ました! 寝たきりのままお産は大変だから家で動け!との指示。一応、来週までの薬は出される(できれば37週まで持たせたいらしい)のですが、昨日のエコーの結果では赤ちゃんも2500前後ありそうで、羊水が少なめだから早く産れた方がいいらしく薬はやめてもいいらしいf^_^;
さて 早い人だと一日で戻ってきて産まれるらしい(>_<)なら居させて!って思うけど病院としては医療行為で持たせる期間は終了する訳で・・・いつ産まれるか分からないのに置いておく訳にはいかない?らしい。薬をやめたら又張り返してすぐ産まれそうですが、せっかく帰って一日で戻るんじゃシナモもかわいそうなので・・とりあえず退院して3日くらいは薬を飲んで37週前後で産まれるように薬を止めようかとf^_^;まぁ そんなにうまく行かないだろうけど(笑)
とにかく 薬を飲んでいても張り張りのお腹を抱えて帰るだけで破水しそうですが、体重も増え赤ちゃんのNICU行きはないかもしれないので恐怖の?母子同時退院になるかもなので・・シナモと二人きりで一緒に寝られるのもあと少し。帰って実家で一日でも遊んであげたいと思います。(退院準備して破水することもあるので無事退院できるかは謎ですが)さて どうなるやら?週末を実家ですごせるのか?

2007年4月 4日 (水)

4月になりました(T_T)

奇跡的に4月になりました〜!明日でお腹は35週です(涙)長かった、本当に(まだ産まれてないし、まだ9ケ月なのに・・・)
実は昨日、点滴を抜いて内服薬に切り替えました。3月末には点滴の針は半日しか持たなくなってしまい血管はボロボロ、腕が腫れまくりで痛みで眠れなくなってしまっていたので35週前に抜く事に・・・(普通は臨月に入る37週までは抜いてもらえないのですが)なので昨日から「張り返し」がひどくて陣痛並に3分おきに張りまくって、やっぱり睡眠不足(涙)数日で少しは落ち着いてくるらしいので(破水して産まれる場合もあるけど)様子みてます。
そして嬉しいことに34週から赤ちゃんが下向きになってくれました(^O^)/これで心置きなく?破水もOKになりました。先生的にはまだ早産だからあと二週間持たせたいらしいのですが、私はもうかなり気が楽になりました。だって、もうシナモが産まれた時より大きいし(笑)
シナモも月曜日から年中さん!幼稚園を4月もまだ少し休ませなきゃで悲しいですが、始業式は行かせます!病室で絵の具やら色えんぴつに名前シールをはる私(内職?)だって痛いけど暇なんだもの(>_<)
とにかく、あと少しの辛抱?だと思ってがんばります〜。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ