おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 雷と反省 | トップページ | 浜松へ!と、我が家の謎。 »

2007年9月21日 (金)

子供とお年寄りって

 どこかへ行こう!!食事会をしよう!!綿密に企画すればするほど報われないのが、子供とお年寄り参加のイベント・・・。

 私の結婚式、祖母は骨折して欠席。その祖母の米寿の食事会、めまいで本人欠席。

 おととしのお正月、東京での新年挨拶会、私とシナモ肺炎で欠席。

 去年の夏休み、サンリオピューロランド、肺炎気味の大風邪で這うようにでかける。

 今年のお正月、東京での新年挨拶会、つわりと安静で不参加。

って、恨みがましく書いていますが・・・実は。この3連休。我が家は私の従姉妹宅へ(名古屋)お泊り旅行を計画していたのです。

 準備万端。お土産OK。ガソリン満タン。ビデオ・カメラ充電OK。体調ばっちり!!そう、我が家は全員体調ばっちり!!なのです(珍しく)。今回は相手(私の従姉妹の子供が熱&嘔吐で受診~入院になってしまたのです~)涙。

 元気なシナモはすんご~~~く楽しみにしていたので超テンション低くなってます・・・。まあ、むこうの家だって楽しみにしていたのは同じで、みんなテンション低い(らしい)。来週末、運動会なので風邪がうつるかな~どうしようかな~なんて考えていたのですが「入院!!」ってことで、もちろん中止。ああ~なんで、こうなのかしら~。

 お年寄り参加もイレギュラー発生率が高いけど~今回は我が家の子供2人、むこうに3人、計5人の子供が計画に参加しているので・・・5人体調万端!!なんて無理な話なのかな~(就学前ならなんとかなりそうですが、幼稚園、保育園、小学校・・・と感染率高い!!)来月はいけるかな~、。

 と、いうわけで、落ち込みシナモを復活させるべく明日からの予定を立てる我が家。どこへ行こうかな~(悩)夏休みもろくなお出かけしてなかったので今回かなり張り切ってたんだけどな~(むこうにも今年誕生した男の子がいるのでお泊りも好都合、夜鳴きOKだったので)日帰りでどこか?、どこ行こう~・・・。

 ベビ君がいるので無理はできないし、私もずっと抱っこは辛いしな~。

 さてさて、連休明けにどこかへお出かけしました報告?できる事を祈りつつ・・・。みなさま楽しい連休を~^^。

« 雷と反省 | トップページ | 浜松へ!と、我が家の謎。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雷と反省 | トップページ | 浜松へ!と、我が家の謎。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ